第33話

「……疲れた」


「お疲れマスター、よしよし」


「ますたーがんばった、よしよし」


「本当に2人は優しいな……2人が俺の武器で良かったよ」


「それよりもショウ様、ヴァルクァル様に決闘で勝利したというのは本当ですか!?」


 ゴールドエリアの自室に戻ると待っていたのはノーフィとシアだった。

 俺がヴァルクルに勝ったことは学園中に広まっていた様だ。


「そっか、じゃあまたもっと離れ離れになっちゃうんだね……」


「いや、神白金級に行くのはやめたから次の昇級試験は一緒に受けるぞ?」


「えぇ!?何で!?」


 俺はグーシュヴァンドとの一件と感じたことを話した。


「確かにグーシュヴァンド様は1年生、いや3年生含め今の学園では間違いなく最強ですね」


「そうなのか?」


「はい、私達が編入する前に行った入学試験でグーシュヴァンド様はらしいです。直接見たわけでは無いので私もよく知りませんが、それだけはよく聞きますから」


「でもそれならグーシュヴァンドさんから盗むなんてことするかな?」


 確かにノーフィの言う通りだ。


「それはあると思います、グーシュヴァンド様はいつもは素顔を隠していて、その顔を見たことのある人は限られた人しかいないようです」


 それにシャツ1枚で無防備に日向ぼっこしてるのが学園最強だとは思わないよな。

 偽名も使っていたし、何か理由があるってことか。


「めちゃくちゃ美人だったのに勿体無いな、俺が今まで見た中で5本の指には入るくらいだったのに……ん?なんだよ?」


 シアとノーフィが睨んでくる。

 あれか、グーシュヴァンドを褒めたからか?


「私はその中にいるんだよね!?」


「ショウ様、私は1番でしょうか!?」


ますたーマスター、わたしは?」


「わ、私は当然入ってるのよね?」


 ヒスイまで出てきた。


「そろそろ明日の試験に備えてゆっくり休もう、それじゃ……解散!」


「あ!ショウ様逃げるのですか!?」


 逃げてるわけじゃない、これは戦略的撤退だ。


「それに俺は誰が1番とか決めることは出来ないよ、皆大切な仲間なんだから」


「ショウ君……」


「でも強いて言えば1番おっぱいが大きいシアかな」


「ショウ君!!怒るよ!!」


「冗談だよ冗談!ていうかもう怒ってるよな!?」


「むぅ、こうなったら明日の試験で1位をとって見返してやるんだから!!」


「そうですね、1位になった方の願い事をショウ様が叶えてくれるというのはどうでしょうか?」


「シアちゃん、それいい考えだよ!」


 凄い勝手に話が進んでいるが、どうやらノーフィもシアもやる気が出た様だ。

 作戦通りだな。


 ……本当だぞ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る