『モテる』スキルで異世界最高〜物を『持てる』だけのクズスキルのはずが、実は物に『モテる』スキルらしく美少女に囲まれて暮らしています〜

耳折

第1話

 モテたかった。


俺がそう口に出したのは死ぬ間際だった。


 学生時代はゲームが趣味、誰かと付き合う何で二次元以外では考えられなかった。


 いや、そう思わなければやっていけない程に俺はモテなかったし、いじめられていた。


 現実世界では誰も助けてはくれない。

 社会人になっても、それは変わらなかった。


 成果は上司の評価、失敗は平社員の俺の責任。


 そして極めつきは付き合いだと仕方なく行った飲み会終わり、笑いながら川で泳げと言われたことだ。


 酒に弱く泥酔状態の俺が半ば無理矢理川で泳げばどうなるかは明白だった。


 ……モテたかった。


 ただの一度でいい、誰かに好きだと、そう言われたかった。


 それが、俺の最後の願いだ。



◇ ◇ ◇



「ショウ!何をぼうっとしているんだ!」


 あれ、ここは……


「もうすぐスキル覚醒の儀式だぞ、我がホルドア家の恥とならない様、しっかりするのだ」


 そうか……俺は死んで異世界に転生したんだ。

 そこで貴族のホルドア家の三男になり、そして今はスキル覚醒の日。


「わかっていると思うが、スキルによっては今後の貴様の処遇を考えねばならない。まぁ、我が息子であればクズスキルなんて事はないだろうがな」


「……はい」


 嫌だな、この感覚。

 前世でもあった上司に、いや権力を持つ者に逆らえない感覚。


 少し混乱しつつも、どうやら俺はこの世界でも根本は変わってないらしい。


「さぁ、その聖杯の聖水を飲み干せ」


 俺は言われるがまま金色の杯の水を飲み干す。

 味は無いはずが緊張のせいで口が切れているせいか血の味がする。


「……どうだ?何か変わったことがあるはずだが」


 スキルはすぐに現れる。


 この世界に魔法は無く、スキルがそれの代わりだ。

 炎スキルであれば手から炎が、召喚士なら魔獣を召喚する。


 でも、俺は……


「何故聖杯を持ったまま動かない!?何をしているのだ!!」


 俺だって聖杯を手から離したかったが、何故かから離せなかった。


「おい鑑定士!今すぐにスキルを調べろ!」


 鑑定士のスキルを持つ男が俺に触れると、すぐに判明したらしく父上に耳打ちする。


「なん……だと……」


「あの、父上、俺のスキルは……」


「黙れ!!この、出来損ないが!!貴様のような、持ちのクズは2度と私の前に顔を見せるな!」



 ……え?

 

 それは……スキルなのか?


 前世の記憶で混乱してる中、それでも俺は理解した。


 これ、追放されたよな……



───────────────────

【あとがき】

少しでも面白い!面白くなりそうと思いましたら作品のフォローと星評価をお願い致します!!とても励みになります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る