ユーリのショータイム

「万物よ、元に戻りなさい。


 ─────時間逆転リバース!」


 ボコボコになった荒野が、枯れた草木が、荒れた天候が全て元通りになる。


 :空間魔法に次いで時間魔法かよwww

 :チート過ぎて笑えんw

 :こんなのが配下って悪魔ナニモン


「ふふっ、まだまだこんなものじゃありませんよー?」


 リスナーに褒められて少し、ノリノリになってきたユーリ。

 調子乗って事故とか起こさないといいのだが。



 天高く、右手を掲げ、またもや魔力を高め始める。


 :〖ヴァイサー・ザリウス〗おまっ、ユーリ!やめろ!!

 :悪魔が焦ってるwww

 :これはアカンやつやwww


「大丈夫ですよ、ヴァイサー様。

 今日のわたくしは調子がいいので」


 うん、ダメそう。諦めよう。

 もう一度言おう。


 こうなったユーリは誰にも止められないのだ。


「さてさてさーて!やっちゃいますか!」


「天の怒りを知りなさい。


 ─────隕石落下メテオ!!」


 土の上級魔法、メテオを乱発するユーリ。

 そして、その隕石が地上数100メートル程になったところで新たな魔法を発動する。


「すべての運動は今、止まる。


 ─────時間停止クロノスタシス


 降り注ごうとしていた隕石は今、空中で静止している。


「というか、時間停止魔法なんか使って配信は大丈夫なのであるか?」

 そこが心配だ。

 我は咄嗟に、空間属性の魔力をぶつけ、魔法を相殺し、時間停止世界に入ることができたが、配信を見ている人間にはもちろんそんな所業は出来ないからな。


 しかし、我の心配を裏切るようにコメント欄は若干のラグがあったものの正常に動いている。


 :隕石wwwこりゃ悪魔が止めるわけだwww

 :この数……また荒野を破壊するつもりか?w

 :時間停止ってマジかwww

 :ほんまやw隕石止まってるやん


「今、皆さんを私の停止世界に招待しました。

 皆さん、見えてるみたいですね!じゃあ、次行きますよ~」


 そろそろ仕上げだ。と言わんばかりにユーリが今日一番と言っていいほどの魔力を集め始める。

 どうせ止められないのだ。

 ならば、止めようとするだけ無駄であるな!!


 我は逃げることにする。


「業火よ。その熱を以て燃やし尽くしなさい


 ─────ヘルフレイム」


 すぅ、と息を吸い、紡ぐのはもう一つの呪文。


「全ての源よ。今は弾丸と成りて敵を貫け


 ─────アクアバレット」


 紡がれた二つの魔法は停止世界にて静かに宙を漂う。

 圧倒的な熱、そして水。

 彼女がこれから起こすことはおそらく……。


 :これはもしやwww

 :wktk

 :いやいやいやいや……ね?


「では、いきますよ?」


 パチン───。



 ユーリが指を鳴らすのをキーに時間停止は解除される。

 隕石群の元へ二つの魔法が一直線に飛んで行き……。



 大爆発を起こした。



 水が尋常ではないほどの熱量を有する地獄の業火に触れ、その温度は一気に300℃程にまで膨れ上がる。

 そして、一気に蒸発した水は急激に体積を増大させ、結果的に大爆発を起こす。

 これがユーリが起こした水蒸気爆発だ。


 地上数100メートルで爆散する隕石群と、吹き降ろす爆風を全く感じさせない態度でユーリは締めに入る。


「色々はあったものの、こうやって無事に初配信を終えることが出来ます。

 本当にありがとうございました!!

 また次回の配信でお会いしましょう!!!」


 :めっちゃ楽しかったやで!!

 :ユーリちゃんのファンになりました!推すぜ!!

 :ユーリちゃんの魔法もっと見たい!!

 :また次の配信も楽しみにしてる!!!


 こうして、ユーリの伝説の一歩目となる初配信は幕を閉じた。



 ユーリ・ウルス@魔法ブッパ系VTuber【MML】

 チャンネル登録者数:45000人



 あれ、我の登録者数越されてるじゃん……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る