どうしてなんだろう?

ハナミ

第1話楽しいの?

悪口楽しいの?

凄く生き生き話してるけど。私にはしんどいというか、そういう相手は無視。

何故かそういう人間は、偽善者が多いのと差別に満ちてるし。

嫌ならほっとけばいい。

結局は、好きなんだなって思う。

何だったかな?

嫌よ嫌も好きのうちだったかな?

そんな、憎しみを抱えていてしんどくないのかな?

悪口がご飯かな?

私は愚痴る日もあるけど。

どうでもいいってなる。

差別も受けた事があるよ。

びっくりするくらい。

私はセレブだから、あのお店でご飯食べれたけど庶民の貴女は無理ね。

価値観の違いで、私はお取り寄せとかをして家でマッタリ食べたい人。

外食より、家のご飯が好き。

そして、仲間はずれを作る。

悪口を言っておきながら、言ってないと。

言ったでいいと思う。

あと、比べるの暇だなと。

生活水準なんて、ほっとけばって思う。

暇な人種。

お金で人の心は買えない。

相手も利用するだけ。

派閥争いとか、バカみたい。

私には関係ない。

人を大切にできない人は、大切にされない。

お金の切れ目が縁の切れ目で。

楽しいのかな?

人の着ている服を馬鹿にして。

どうでもいい事。

分かっているのかな?

普通は興味無いよね。

なになに

庶民は、セレブの下僕。

からかうおもちゃ?

心汚いよ。

私はセレブじゃないけど、羨ましいって思った事ないしね。

私思うんだー

幸せな人は悪口も差別もしないよね。

こんな人達といると、おかしくなるよね。

今は穏やか日々。

本当にしんどくて断捨離して

暖かい人に囲まれて

新しい友達も出来て

何が違うって

常識がきちんとある事。

悪口や、相手によってランクを作らない事。

それが普通。

真心のお付き合い。

今は凄く幸せ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうしてなんだろう? ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ