第17話 「暴露」


これまでの話


種族間交流に憧れと不安を抱くオーグン

ゴブリンの里を貶めた悪魔王をぶん殴るべく旅をする

オーガの里に立ち寄りイルスより不干渉条約はある者の策略だと知る

オーグン母より里を逃れ次にすべきことは一つになった

しかし、そこでメルサの突然の告白



「悪魔軍が人間の国に総攻撃をかけるだと…

なんで、ずっとだまっていたんだ」

俺はつい声を荒げてしまった


以前幹部一人の襲来ですら大苦戦を強いている状況だったのに

悪魔軍の総攻撃に人間の国が耐えられるはずがない


「ウィル!抑えろよ…」

メルサの危機を感じた俺はすぐさまウィルを止めに入ろうとした

俺の焦りとは裏腹にウィルは冷静だった


ウィルは腕を組み 

少し考え込む仕草をして

「ふぅ」と溜息一つ

腕をほどき口を開く


「分かった…

もう少し早かったら良かった…

いや、むしろいいタイミングなんだね」

ウィルはそう言いながらメルサに近づく


「ウィル待て! 早まるな!」

俺は声を上げることしか出来ない


身体が動かない

おそらく今まで故郷にいたからこそ

そこを攻撃されると知ったらウィルと同じ気持ちになってしまっていただろうか


ウィルはメルサの手を取る

それに反応するようにメルサはビクッと身体を震わせる


メルサの手の魔法陣が光りだした


「やめろ!」

やはり身体は動かない

テンも顔を背け目を閉じてる


光は一瞬閃光のように輝き

魔法陣の光は弱まっていった


「メルサぁ!」


メルサはきょとんとし

ハッと我に返り手を見た


魔法陣が消えている


「え?」

一同の頭に?が浮かんだ


「何を勘違いしてるの

僕がメルサを殺すと思った?

”今”だからいいんでしょ」

困惑する俺らにウィルは続けた


「悪魔軍の秘密を隠し”今”話したってことは

今までは悪魔側か、もしくは保身で動いていたが

これからはスパイとしてでなく

俺ら側につきたいって事でしょう?」


俺は頭の中が真っ白になった

ウィルの言っていることは分かる

でも俺の感情がついていっていない


「国は心配だけど今すぐってわけじゃない

これから悪魔王のところに行くのにメルサがこっち側って確信を持てるのは余計な心配をしなくていい

まあ君らの反応を見たい気持ちもあったけどね」


メルサはウィルに何かされる覚悟はしていたんだろう

ほっとした顔をしていた


テンもほっとした顔をして

「魔法陣といたんだったらメルサの脱皮を見れなくて残念だね オーグン」

と洒落のように言った


「はははは 確かに もうすぐ一年だからそろそろだったかもしれないのにね」

ウィルもその場の空気を変えるべく続いた


「そうね でも大変だから手伝ってくれると助かるんだけど」

メルサは洒落に混ぜ少し照れたように言う


「なぬ!」

今まで考えないようにしてきたが心の奥底ではメルサの脱皮

つまり裸をタダで見られる事を楽しみにしてきていた

それが縛りなく メルサ公認で見ていいだと…

最近隠している大きな乳の中には何があるのか

たけが長くなったパンツの中には俺らにあるものが無いのか

そもそもどうなっているのか

想像が膨らむ…

俺のあそこが反応しかけた時


「それは許さないから」

ウィルがピリッとした雰囲気で言う


俺とメルサは背筋に冷や汗をかいていた

これは罠だ…地雷だ ダメだ触れては


テンもそれには納得したようにうなずいてる


「とまあ、こうなったら僕は国に帰るしかないね

悪魔王の所へはここからは近いといっても往復したら月日もかかるし」


「一人で大丈夫なのか?」


「うん これまでで長旅にも慣れてきたし

それにムーもいるから」

ムーも任せろと言わんばかりに胸をポンと叩く


「じゃあ悪魔王に攻撃を止めさせるように頼んだよ オーグン」


「お、おいらがウィルの代わりにオーグンが変なことしないようにみはっとくから」

テンがそういうと

ウィルはにこっと微笑むとあっさりと来た道を戻っていった



「ああ」


こうしてウィルは人間の国に

俺、テン、メルサは悪魔王の所へ道を分かちた






ウィルと別れて数日後


メルサは一人で脱皮を終えた

大変と言っていたのは本当のようで夜通し

「うぐぐぐ」

とかもがいている声が聞こえてきた


ウィルがいないのでちゃんとした寝床もなく

ほぼ野宿状態


つまり野ざらしで行う

ここら辺は強い魔物も多く

俺らもあまり離れるわけにもいかず


近くでもがいているメルサを

一目でも覗いてみたい衝動に駆られ

「メルサ 夜食食べるか?」とか

「悪魔王の弱点教えてくれ」とか

なんとかハプニングを装って何とか覗けないかと思案するも

テンがずっと俺の事を監視していてそれは叶わなかった


翌朝メルサは疲れた様子だったが

いつも以上に肌はつやつやしていた


せめて脱皮の皮でも見たいと思ったが

それすらもメルサは処理をした後だった


うーん残念…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る