幼馴染

「……ってな感じで今日の授業は終わりです。

皆さん暗くならないうちに帰りましょうね。」


「「「はーい!!」」」


私は、下校準備をして幼馴染4人と待ち合わせ場所の廃校舎に、急いで向かった。


「はぁはぁはぁ……。

         間に合った?かな。」


廃校舎の前には"遅い"といわんばかりの2人の顔があった。


「間に合った……?

間に合ってないの間違いだろう?この亀!」


この口が悪いのは幼馴染の1人、西条 秦(さいじょう しん)。


秦は、口は悪いし、金髪だしピアスが数え切れないほどあってまさに不良の中の不良。


口の悪さとは反対に、綺麗に編み込みされたアシメントリーな髪型には手の器用さがあらわれている。


「まぁ、そうぷんぷんなさるな。秦ちゃんよ~!その美人な顔が台無しだぜ!」


「あぁん?誰が美人だって?!」


秦の切れ長な目は睨みつけられたら怖いけど、黙ってるとそこそこ見た目が良い。


女の子が羨ましがるくらい、綺麗でなめらかな肌と長い睫毛が、彼はコンプレックなようだ。


女装をさせたら本物の女の子より美人だと思う。


こんなことを言ったら本当に殴られそうだから秦の前では、絶対言わないようにしているけど。


「ははっ!ほんといじりがいがあって楽しいなぁ~!」


この怖いもの知らずのおちゃらけた彼は、柊 魁里(ひいらぎ かいり)。


藍色の落ち着いた髪色に緩くパーマがかった髪が特徴で秦をいじるのが生きがいらしい。


こんなヘラヘラした性格だけど、小さな変化に、すぐ気づくぐらい洞察力が鋭い。


「ごめんね。学校終わるの遅くなっちゃって」


「何かあったのかな~って秦ちゃんと話してたんだけど何もなくて良かった」


「あいつら先に行ってるから俺らもさっさと行くぞ。あと、俺を秦ちゃんって呼ぶんじゃねぇ!!」


魁里が秦に追いかけられながら、私も後から追うように校舎の中へ向かった。


辺り一面オレンジ色の夕焼け空と身震いするほどの冷たい風が、何故か私たちを誘っているようで不気味に思えた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る