第121話 ニナの激闘

「ガルド君ね。好きなんでしょう」


「なんでわかるんですか??


 なんで?? 誰にも言ってないはずなのに……。予想もしなかった言葉に、ぽかんと口を広げてじっとエリア先輩を見る。

 私が困惑していると、エリア先輩は、ウィンクして話を続けてきた。


「顔真っ赤、口には知れなくても、顔に書いてある!」


「うっ……」


 ぐうの音も出ない。顔に出てしまっていたのか……。

 うぅ……と縮こまってしまう。シュンとしてしまう。


 むむむと口をとがらせて何も言えなくなってしまう。

 だって、しょうがないじゃないですか。好きなんですから──。自分じゃあ、どうにもならないじゃないですか……。


「わかってますよ……それくらい」


「もう、こんな時に迷っちゃって、まだまだニナは未熟者ね」


「確かに、そうかもしれませんね……」


 エリアさんの言葉に、全く言い返せない。しょんぼりしてしまう。

 私は、まだまだ未熟者だ……。


「もう、ガルドのやつ──女の子の心をもてあそんで、ちょっと説教した方がいいかもしれないわね」


 本当ですよもう……。思わず顔がぷくっと膨れてしまう。


「あいつ、どんだけ鈍感なのよ。ニナの気持ちに、全く気が付かないで!」


「そ、そうですよ!!」


「あいつに、言ってやりなさい! このすけこましって」


「すけこまし、そうです。先輩はすけこまし!」


 なんとなくだけど、勇気がわいてきた。やっぱり私は、こっちの方があってる!

 そうだ、泣いていても仕方がない……。


「その調子よ。力が出てきたわね」


 エリア先輩が、応援してくれる。それだけで、力がわいてきた。

 それだけで、強い敵にもっもっと戦える気力がわいてくる。


 そうだ、これが私だ! 障害があったら、なにくそって奮起して強くこぶしを握って、それをばねにしてもっと強くなる。

 決して、泣いたままその場にふさぎ込んだりなんてしない!


 色男で、女たらしの先輩に一泡吹かせてやるんだから!


 だから──前を向かなきゃ──。


 私は、再び立ち上がった。

 簡単に、吹っ切ることなんてできない。だって、好きなんだもん。


 どれだけその感情にふたをしようとしたって、限界がある。というか、無理だ。あんなにドジばかりしてた私を、見捨てたりせずに優しく思いやってくれた。キュンとなっちゃう。

 ときめいちゃう。

 でも、先輩にはいた。思いを寄せる人が。その女の子は、悔しいけれどとってもいい女の子。

 その子に、奪われてしまったのだ。


 後悔だって、「ふざけんな!」って思いだってある。本当に、あんなに優しくしといて、頼れる姿を見せつけて、本当に無責任な人だ。


 私の心を弄んだ、責任をとれっつの。


 まあ、そんなことでめげる私なわけがないけど。いつか、絶対に想いを伝えてやる!!

 見ていろ、色男さんめ!


 だから、この場は絶対に活躍して見せる!!


 そう強く意気込んで、拳を強く握った。


 そして、アトラスがいた方へ向かって行き、姿を見る。

 周囲を見渡すと、他の人達がアトラスたちと戦っている。


 エリア先輩とビッツ先輩は善戦しているものの、他の人達は苦戦していたり──あるいはケガを負って出血している人もいる。

 早く、決着をつけた方がよさそう。アトラスたちの後ろに立って、指をさして叫んだ。


「こっちよ。もう逃げも隠れもしないわ! かかってきなさい!」


 そして、殴りかかってくるアトラス。それを、真正面から受け止めた。力比べのつばぜり合い。


 当然、私に分が悪い。徐々に、押され気味になってしまう。

 騒然、それはりかいしている。私だって力比べで勝てるなんて思っていない。


 だから、こうさせてもらう。


 私は、つばぜり合いになっている弓の重心を、くるりと回転させ上へと移動。すると、アトラスは弓を押し切ろうと力を入れていたため重心が下がる。


 そのまま弓を下へ押し下げ、その力を利用して一気に飛び上がった。


 アトラスの身体が前へ崩れ落ちるとともに、私は飛び上がった後体を一回転させた。


 そして一気に背後に回り込み──。


「これで、あなたは終わりよ!」


 思いっきり魔力をこめて、アトラスの心臓めがけて弓矢を放つ。


「グォォォォォォォォォォォォォォォォォォッッッ!!!」


 アトラスは耳が破裂するくらいの叫び声をあげ──その場に倒れ込んだ。

 倒れ込んだまま、そのアトラスは動かない。


 あと2体──。


 後ろにいたアトラスが、怒りをあげて襲い掛かってきた。仲間を殺されたことに憤っているのが理解できる。


 力任せに襲い掛かってくるアトラス。私は逃げないで立ち向かっていく。パワーに勝るアトラス相手。



 時折攻撃を食らってしまうが、気にしない。構わず反撃に出る。


 そして、タイミングを見計らいくるりとターンをして、相手の後方に立とうとする。ぎりぎりの判断で、うまく受け流し切れず、体が反れてしまったり、攻撃がおでこのあたりをかすり、血が滴ってくる。



 しかし、これでアトラスの背後に立つことが出来た。慌ててアトラスはこっちを向こうとするが時すでに遅し──。


 アトラスが振り向ききる前に、私が最後の一撃を入れればいいのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る