第52話 ヤ∥コダ


 ナイト=ゴーントはヤコダの胴体を鷲掴みにする。


「やらせるかよ!」


 俺も周りの冒険者たちも遠距離攻撃を仕掛けてヤコダを助けようとするが、ナイト=ゴーントは障壁を張ったせいで攻撃が通らない。


 そして──。


 バギバギバギバギィィィィィィィィ──。


 なんと、ヤコダの体を掴んだまま身体を口に入れ始めたのだ。


 ヤコダは顔が恐怖でくしゃくしゃに引き攣らせ、脱出しようともがき苦しむが、力の差がありすぎてどうすることも出来ない。


 メキメキメキメキメキメキ──。


 腰の部分で強引にヤコダの体を真っ二つに引き裂いて、下半身の部分をむしゃむしゃと食べてしまった。


 その瞬間、ヤコダの上半身がぼとりと落ちる。

 切断された腰の部分からドバドバと血があふれ出し、内臓がいくつか露出している、明らかに事切れたヤコダの姿がそこにあった。


 あまりの無残な光景に、目をそらす冒険者まででて来る始末。

 しかし、戦いはまだ終わっていない。



 グォォォォォォォォォォォォォォォォォォッッッッッッ!!


 ナイト=ゴーントがこっちに向かってくる。他の冒険者達も慌てて反撃しようとするが、彼らでは相手にならないだろう。


 もう、これ以上犠牲者を出させるわけにはいかない。

 すぐに戦う準備に入る。



「私も行きます!」


 何とニナに向かって光線を口からはいてきた。

 ──かなりの威力だ。


 ニナは腕をかすめるものの、何とか直撃を免れた。腕を抑えながら後退。


 傷を負ってしまったものの、致命傷ではなさそうだ。

 間に俺が入って、攻撃を受ける。


「攻撃が、重い」


 思わず声を漏らす。攻撃自体はからめ手を使って来るわけではない。

 力任せに殴って蹴ってくる、とても単純なもの。


 しかし、その力がとてつもない。

 ガードをしても抑えきれず、ダメージを受けてしまう。


 一人では、とても倒せない。集団で力を合わせないととても対抗できない。

 しかし、ほとんどの冒険者は初対面で一緒に戦ったことはない。


 いきなり一緒に戦った所でうまくはいかないだろう。

 おまけに、ヤコダを食い殺した姿を見て、一般冒険者達は体を震わせ動揺している。


 ここは、俺達だけで戦った方がよさそうだ。




 すぐにエリアとビッツに視線を送った。


「頼む。力を貸してくれ」


「わかったよ」


「任せて」


 二人とも威勢良く言葉を返す。そして、ニナも──。


「私だって、力になります。協力、させてください!」


 不満そうに、頬を膨らませて叫ぶ。考えてみればそうだ。ニナだって、冒険者なのだから。


「わかった。でも、いざとなったら自分のことを守ってくれ。約束だよ」


「はい。わかりました」


 もう、目の前で人が死ぬのはごめんだ。

 絶対に、守り切って、ナイト=ゴーントを倒す。


 そう心に決め、後ろにいるビッツとエリアに視線を送る。

 2人は、黙ってコクリとうなづいた。


 ──行こう。


 剣を強く握って、ナイト=ゴーントとの距離を詰める。


 ナイト=ゴーントは俺に気付くなり、いきなり殴りかかってくる。

 俺はその攻撃に対応。


 殴り掛かってきた拳をよけ、一気にナイト=ゴーントの懐へと飛んでいく。


 幸い、そこまでからめ手を使ってくるわけではない。


 強いパワーを生かした、シンプルな攻撃。

 しかし──。


「先輩!」


 俺の体が軽く吹っ飛ばされると、ニナが思わず叫んだ。

 パワーが、違うのだ。


 人間ではない、魔物だから当然なのだが。ガードをしても、有り余るパワーでこっちを押し込んでくる。今回もそうだ。


 攻撃を受けきれない。致命傷にならないよう、後退しながら攻撃を受けていくが、それでもダメージを受けてしまう。


 殴り掛かる攻撃に対して、決して力で返さない。受け流し、反撃の機会をうかがうが──。


 グォォォ……グァァァァァァァッッッッ──!!!!


 今までより強く殴り掛かってきたのだ。恐らく、拳に込める魔力を大幅に上げたのだろう。

 不意を食らった形になり、対応しきれなかった。


 のけぞる形になり、スキができてしまったのだ。


 ナイト=ゴーントがニヤリと不気味な笑みを浮かべる。

 そして、一気に俺に向かって殴り掛かってきた。


 のけぞった体制のまま、対応できない俺の胴体に──。


「させないな」


 その瞬間、間にビッツが入ってくる。

 ビッツが長い槍をなぎ払い、ナイト=ゴーントの拳と対峙。


 衝突の瞬間、衝撃波が発生。相当な威力だというのがわかる。

 両者の力は──五分だろうか。


 ビッツの体とナイト=ゴーントの拳が同時に後ろに引いた形になる。

 しかしナイト=ゴーントは再び俺達の方へと向かってくる。


 その瞬間──。


「させないよ!」


 エリアが叫び声上げる。その瞬間、大きな杖をナイト=ゴーントに向けた。

 杖からは大きな魔力を伴った砲弾が出現し、ナイト=ゴーントに直撃し大爆発を起こす。

 流石に無事ではいられなかったのか、ナイト=ゴーントが後退。


「今のうちに!」


 エリアの援護のおかげで、スキができて後退することができた。


「ありがとう、エリア!」


「この位、当然よ」


 エリアは自信満々に言い返す。


 そして、再びナイト=ゴーントに視線を向けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る