漂流

ハナミ

第1話ユラユラ

人の波を泳いでいる。

フワフワユラユラ。

みんなはどうやって人を疑う?

私はボロ雑巾になってから。

初めは、優しいよね。

次第に本性が見える。

ユラユラフラフラ

初めて傷ついたのはいつだったのかな?

私の短所

人を疑わない

人を疑える人間になりたい

執着されて

電話が止まらず、何時間も

子育てをしている時に

その人も寂しいかったと

でもね

私の優先は子供

何度も伝えたが

ダメで

仕方なく電話番号変えました

7時間の電話毎日は、しんどい

ユラユラフラフラ

優しい人に会った

本当にその人には感謝している

今も会うことがあれば、挨拶している

長い付き合いで未だに挨拶をする

適度な距離がいいのかな?

フラフラユラユラ

次に会ったのもは

不満ばかりの人

3年付き合ったけど、不平不満が多いのと夜の九時から朝の五時まで電話する事があって

何度も伝えたが、1年だけど

携帯の機種変更の時に、電話番号も買えました

ユラユラフラフラ

疲れた私を癒してくれたのは子供でした。

なんかね

子供がいるだけで胸がポカポカする

幸せだなって

私って

不器用で

人と付き合う時に計算出来ないよ

区別も出来ない

馬鹿だなって

子供には

心配ときつく言われたけど

ママが悪くないのに、悪く言われているのが嫌だって言われて

私は思うんだー

人の行動が自分の思い通りにさせようとする人

違う行動すると

裏切り者

ワガママなキングですか?女王様ですか?

みんな勘違いしてるけど

私はやっぱり

俗世の人とは付き合えない

計算したり

裏切り者とか

邪魔くさい

そして私は旅に出る

ユラユラフラフラ

次の地点は

酷く居心地がいい

清らかな湧き水みたいな

人を本当の意味で大切にしてくれる

そんな

人に出会えた

そして

仕事も

とても大変だけど

友達も増えて

幸せ

今の終着場所は

思いやり

前の終着場所に

いてる人は幸せかな?

私は私らしく生きたい

弱いし

泣くし

人脈は少ないけど

本当に頼れる人ができた

私は量より質かな?

去年から怒涛の日々だったけど、学ばせてもらった事もあるし、感謝かな?

人間悪人の部分だけでは、ないと思いたい。

実話

傷つき過ぎて人間不信なんだよね。

その中でも

宝箱の中に入っている信頼出来る宝石のような、人がいる。嬉しい事だね。

ユラユラフラフラ

しながら私は今もさまよっている。

どこに、立ち止まろうか。

ユラユラフラフラ

人は怖い

人は優しい

難しい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漂流 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ