応援コメント

第188話:パンダに乗るジェル?」への応援コメント

  • 魔界での親孝行も一苦労でしたね。
    パンダっぽい毒虫がいるとは。魔界の生態系は謎だらけですね(笑)
    でも、特別なことはしなくても、家族は家族。最後はほっこりでした♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ほっこりしていただけてよかったです。
    特別なことをしなくても家族は家族。
    人はどうしても目に見えるわかりやすいものを求めてしまいがちですが、人間関係を作りたかったら時間とか相手を思う気持ちとか、形には見えない部分の積み重ねも大切だなと思います。

    魔界の生態系、本当謎だらけですよね。
    きっと魔界には、知識豊富なジェルでも知らないような不思議な生物がまだまだたくさん居るに違いありません。
    次回のお話は今回の話を踏まえた、とある生物のお話になる予定です。
    またお時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいませ……!

  • パンダが、毒虫っ?!
    足が六本っ?!
    恐るべし、魔界っ(>_<)
    でも、ジェルちゃんが悲鳴をあげて逃げてくる姿を想像すると、ちょっと可愛いです(笑)
    そしてやはり、フォラスさんは良い悪魔さんです~!
    今回も、愉快ながらもホッコリするお話を、ありがとうございました(*^-^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    見た目は本当に普通のパンダの乗り物なんです。遊園地や昭和のデパートの屋上にあるような感じの。
    でも地獄の悪鬼も苦しむ猛毒を持っています。
    作中でフォラス達が「本当に乗るのか?」みたいなリアクションだったのは実は「大人なのにそんな物に乗りたいのか?」ではなく「危ないのに本当にいいのか?」という意味でした。
    ジェルは前者の方だと思ってたようですが><
    ちなみに噛まれさえしなければ大丈夫なので、彼らも無事でした。
    フォラスのことを良い悪魔と言っていただきうれしいです!
    こちらこそ温かい感想をいただき本当にありがとうございました!