応援コメント

第93話:俺のチョコ」への応援コメント

  • 他の作品なら、「バレンタインのチョコレートを用意するためにまずはベルギーへ行く!」って言ったら「そこからかい!」ってツッコミが入りそうなものですが、それひばだとアレク兄ちゃんの通常運転になってしまうところがこの作品の個性だなあと感じました。
    チョコの全身像もアレクくんなら通常運転な気がして、逆に手だけにしたのが意外です。まあ、持ち帰りの都合とかありますものね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    アレクが何か探す時の範囲って世界が視野に入るんですよね。

    この話は自分が昔友人から聞いた実話が元ネタになっていて、その話は「とんこつラーメンが食べたいと急に思い立って飛行機で九州へ日帰りしてきた」というものでした。
    その話を聞いた時に「近所のラーメン屋に行かずに九州まで行くとは贅沢で面白いなぁ」と思ったのがずっと印象に残っていて、今回の話につながりました。

    全身像が通常運転なのわかります。たぶん菓子職人さんに止められたんでしょうね。
    でも全身像なら空輸になっていただろうし、悲劇は免れたはずなのですが。
    (※でもジェルが貰って困るのは変わらない……><)

  • うんうん、違うよ♪
    と、出だしから吹いてます(*⌒∇⌒*)
    なんでしょう、この盛大な勘違い!
    アレク兄さんと一緒だと、絶対に飽きないですよね。
    そしてまた、なにやら起こりそうな予感…
    続けて読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    盛大な勘違いなのは言うまでもありませんが、読み返してみるとサイコパスみのある発言で、アレクが善人で本当良かったなぁと思いました。
    アレクと一緒だと絶対に飽きないと言っていただきうれしいです!
    トラブルメーカーな彼の活躍にご期待くださいませ(*゚ー゚)v