応援コメント

第70話:アレックスの本心」への応援コメント

  • 大感動でした。金のアレクくんが登場したときは「そんなチョコボールじゃあるまいし……」と思いながら読み進めたのですが、まさかここまで感動的な結末になるとは予想外でした。

    もしアレクくんが二人いたらめっちゃ仲良くなりそうなイメージがありますが、実際には大喧嘩になって意外でした。でも、その理由が明らかになったときには心がぎゅっとしめつけられる思いでした。
    一方の弟はといえば、失敗して兄をいろんなところに飛ばすところがどの世界の弟も同じという……。もはや様式美ですね?

    兄弟が無事に再会できてよかったです。
    アレックスくんもジュエルくんも、ずっと仲良しでいて欲しいです。
    (*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    チョコボール……!どこかの並行世界に銀のアレクもいるのかもしれませんねぇ。
    この話はギャグコメディの中にたまに紛れ込んでくる感動回でした。
    もしアレクが二人になったらジェルがお世話で大変そうだなぁと思ったところから膨らませた話だったんですが、意外とシリアス展開になってしまいました。
    アレクやジェルが本気で怒るとどんな感じなのかが垣間見えたり、ジェルの本音が聞けたりとわりと重要回だったような気がします。
    並行世界の弟も兄を飛ばす……そこら辺は本当、様式美ですね……!

    アレックスはかなり弟への依存が深くて、アレクと比べると社会性が乏しい印象です。
    アレクは独りで世界中を旅したりするので意外と社会に適応できている感じ。もちろん毎日ジェルに連絡も欠かさないし、かなりのブラコンではあるんですが。

    アレックスは、不安な中でアレクという自分のコンプレックスを刺激する存在が、ジュエルそっくりな人と仲良くしているのが気に入らなかったのだろうなと思います。

    そんな状況でしたが、無事に大団円となりました。良かったと言っていただけてうれしいです。
    この先もきっと彼らはずっと仲良しだろうなぁと思います(*゚ー゚)v

  • この回のジェルちゃん、ものすごくカッコ良かったです!
    惚れてしまいますねぇ…( 〃▽〃)
    金髪アレックスも、可愛かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!今回のジェルは本当にイケメンでした。
    自分の意見をしっかり持ちつつ「信じて待ちましょう」と優しく語りかける包容力。
    アレックス可愛かったとのことでうれしいです!
    大好きなジュエルと引き離された結果、あんな態度をとっていましたが本当はとてもいい子なのだと思います(*゚ー゚)v