応援コメント

第65話:許せないワン!」への応援コメント

  • 『三枚の御札』も好きですが、このエピソードも同じくらい大好きです。
    絵が下手なジェルくんも可愛い……いや、むしろチャームポイントです!
    最初に出てきた神が「ワン」って言ってしまってるところに「あちゃ~(;´∀`)」ってなりました。よほど誰から見ても犬でしかなかったのでしょうね。
    そして次に神が現われたときは「アレクくん、すごい……」ってなったのに「ソシャゲのSSRみたいだぞ!」で笑わずにはいられませんでしたw お兄ちゃんww
    絵が具現化して二人の前に現れるというアイディアもすごく面白いです。
    そしてオチが二人らしくて、そんなところも好きです。
    (*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    大好きと言っていただけてとてもうれしいです!
    造形も絵も下手なジェル、チャームポイントと思っていただけてよかった……!
    逆にそれを補うかのごとく、アレクの方はそこらへんは才能があるようです(*゚ー゚)
    ジェルが描いたのは子どものらくがきみたいな絵でしたので、神も残念な感じになってしまいました。
    アレクが描いたのは言葉遣いまで変わってしまうくらい盛りに盛りまくった神様だったのでしょうね。
    それこそやたらゴテゴテのSSR絵みたいに。

    アイディアほめていただき光栄です!
    執筆当時のことは正確には思い出せませんが、たぶん絵が具現化してどうこうという案は遊戯王だったり、ラクガキ王国だったり、あるいは一枚絵を動かすサービスだったりいろんなところの要素から発想したんだと思います。

    そしてオチはギャグコメディらしい感じで締めくくってみました(*゚ー゚)
    イメージ的にはパタリロ!のギャグ的なオチを意識しています。先人は偉大だ……!><

  • すごいですねー、この兄弟!
    ちゃんと補い合っています!
    最強です(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    彼らは見た目だけでなく能力も正反対なので、ジェルが苦手なことは大抵アレクが得意だったりします。逆もしかり。
    ちなみにソシャゲのSSRレベルで描けるって、プロレベルの画力なんですよね。
    (しかもデジ絵じゃなくてアナログという……!)
    大抵のことは二人そろっていれば解決できそうな気がします(*゚ー゚)v