バブみ道日丿宮組

お題:とてつもない夕飯 制限時間:15分

 ドキドキ、どんどん、ドクドク。

 それは胸の高まりを型どる音。危険信号にも似たそれは、僕に警戒を告げる。

 逃げなさい、食べるな、立ち上がれ。

 一汗が落ちる。

「どうしたの?」

 笑う彼女を目の前にして、逃げる選択肢はとれそうにない。

 もう一度テーブルを見る。

 黒、真っ黒、ブラックが食器の上に並んでる。

 思考がおかしくなるほどに、食べ物の色がしてない。テーブルの茶色のほうが美味しく食べれそうだ。

 ひとえに失敗だった。

 味音痴で、料理が下手くそな彼女を台所に入れるべきでなかった。

 そもそも施錠し忘れたのが運の尽きだ。

 その結果、こうして彼女が夕飯を作るきっかけを与えてしまった。

「たくさん作ったから、おかわりしてね」

 少食なのを知ってるはずなのに、彼女はその言葉をかけてくる。

 わかってるのだろう。

 この毒のような見た目をした夕飯がまずいことを。

「味見した?」

「完璧な私には必要のないことよ!」

 自信満々だった。

「一緒に食べない?」

「一番最初はあなたが食べてほしいな」

 口では彼女に勝てそうにない。

 やはりここは一口入れないとダメなのだろうか。

 付き合い出した頃、お弁当を作ってもらったことがある。

 恋人からのお弁当。胸が躍らないことなんてなかった。

 が、蓋を開けてみれば、地獄。

 食べ物らしいものは入ってなかった。

 あのときの笑顔と今の笑顔はおそらく同じだろう。

 僕のことを思って作ってくれた。

 それは間違いはない。

 僕は彼女を愛してるし、彼女も僕に愛してる。

 ただ、食事だけは僕が作るという約束事をして、台所に入るのを禁じた。

 施錠ができる台所がある部屋で同棲を始めた。

 二度と失敗はしない。

 そう思ってたのに、やってしまった。

「……食べるよ」

 箸が震えた。拒否反応が凄まじく身体の内の方で蠢く。

 パクリと、口に入れた瞬間……意識が飛んだ。


「おはよう。よく眠れた?」

 再び意識を覚ますと、ソファの上だった。

「あれ? 寝てた……?」

「うん、1時間ぐらいかな」

 そうか。あれは夢だったのか。

 よかったと安心すると、

「ご飯できてるから、手洗ってきてね」

 地獄は終わってなかったことを理解した。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る