応援コメント

第二百二十四話 リザルト1 外来天敵」への応援コメント

  • 結局、カオス・ウラノス・クロノス・ガイア・ハデスと半数弱がオリュンポス12神外メンバー…
    変身オミットのジュノーさん・アレス君…不憫なり…


  • 編集済

    はじめての応援コメント失礼します。いつも楽しく拝読させていただいています!
    いきなりで不躾なのですが、一つ疑問がありまして……。
    >『ただ種族がテュポーンになり、身体性能、霊的性能性、その他赤い嵐が持っているとされるあらゆる異能、理、特殊技能が亜神級最上位という規格内でマスターに反映されるだけのようです』

    ……ということはつまり、ポイントオブノーリターンの辺りで言及されていた覚醒領域へのアクセスに必要な「才能」と「意志力」の二つの要素のうち、
    意志力は条件を満たしているけど才能の部分が足りていなかったゴリラの身体的、霊的性能といった「才能」の部分が爆上げされた事になるわけですよね。
    そうなるとやはり、今後のゴリラの覚醒深度や頻度は、ワクワクしてるだけで覚醒し続ける遥神ほどではないにせよ徐々に上がってゆくのでしょうか?
    それともエクストラリミテッドロール『外来天敵』によって後付けされた性能は覚醒領域へのアクセス難易度の低下には寄与しないものなのでしょうか。

    もし前者だとするならば、性能面で遥神に置いてけぼりにされるような事は……無いとは言えないでしょうが全くついていけない感じにはならなくなりそうですし、この先も死ぬほど頑張り続ければいずれはtier1入りも夢ではなさそうで何よりです!
    ……毎秒覚醒してるんじゃないかって勢いの遥神はともかくとして、もう既に色々と完成してる感じなハーロット陛下と黒騎士の旦那が爆発的に強くなってまた突き放されるとか……まっさかー、そんな事あるわけないですもんね!!!!!(盛大なフラグを立てていくスタイル)

    現在更新中の「The third confession」においても二人のイチャイチャもとい実質セッ──げふんげふん!……大変熱い模擬戦が繰り広げられていましたが、今後も章ごとの性能更新の度に……とはいかぬまでも、あんな感じで仲良く殴り合う二人が見られるのを楽しみにしております!凶×遥大正義!!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    とても嬉しいコメントすっごく嬉しいです!

    ゴリラの覚醒→流石に遥さんと比べればアレですが、仰る通りものすごくしやすくなりましたよー!

    (*´∀`)♪


  • 編集済

    読み返していて思ったんですがこれゴリラがテュポーンに種族ごとなったことで寿命含めた全部が亜神級最上位になるってこと⁈
    もしかするとこれで遥含めた眷属神達(ハーレムルート)とずっと暮らせるよってこと⁈
    一人だけ才能足りずに覚醒し続けられなさそうだったし
    これゴリラテュポーンは亜神級で原作テュポーンは真神級ということは神罰がくるのかダンジョン神公認テュポーンということで原作テュポーンがいなくなるのか気になる...
    虚の名前の件はおチビちゃんがなんやかんやして神獣化をしたことで自分の獣人のことに向き合い始めたとかですかね?今後の話を楽しみにしてます!

  • ゴリラめちゃくちゃ強い(`・ω・´)キリッ

  • ゴリラと1番相性がいいマハーカーラに近づくのは仕方ないね

  • ゴリラは邪神のおもちゃ
    はっきりわかんだね

    作者からの返信

    (*´∀`)♪

  • わかってたけど、わかっていたけれど

    【最終階層守護者討伐報酬、天啓<正偽統合天城:オリュンポス・ディオス・パルテノン>を空樹花音に贈呈致します】

    これだけで泣きそうになった。今、この作品が人生で一番の楽しみです。最高の物語をありがとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    (´;ω;`)

  • 俺自身が精霊になることだってこと!?
    じゃあ誰かと契約もできるのか!?
    いや色んな意味で例外っぽいしそういうわけでもないのか
    細かい内容公開されるの楽しみっす!!

    作者からの返信

    かなり特殊な天啓であるのは間違いないですね!
    お楽しみにっ!
    (o≧▽゜)o

  • 【朗報?】ゴリラ、遂に人間辞めたってよ【悲報?】
    尚、本人は邪神が悪いんだよぉ!などと供述しており……

    作者からの返信

    ウホウホ言ってて良く聞き取れませんよね!
    !щ(゜▽゜щ)

  • <骸龍器> 天啓のスペック中央値3~4個分位言,<外来天敵> って性能の中央値みたいな天啓何個分くらいの価値なんですか?

    作者からの返信

    ①世界→真神
    ②法則→亜神級最上位
    ③変身、共有→亜神級上位レアドロップ

    が基本原則で、上に行くほど価値が跳ね上がっていきます。

    そして、その他天啓も倒したボスのランクによって価値が変わってきます。


    で、今回の場合ですが、まずボスの中央値を亜神級中位の最終階層守護者の武器系天啓と仮定します。


    そして、対象となるO.Dは、“混成接続突然変異体”という“外れ”+“突然変異体”を兼ね備えた化物なので、ランクが3上がります(外れと突然変異体で1ずつ、“混成接続突然変異体”という特異性で一つという計算です)。


    更に奴は亜神級最上位なので、中位と比べて3ランク上がります。


    この時点で、O.Dの天啓の平均的価値は6

    外来天敵の場合ですと

    更にレアドロップで+1
    法則系なので+3


    となると、まぁ二桁はいきますねー!

    ただこれは、あくまでもラベリングしただけの計算なので、基本的にO.D産の天啓は、多少のばらつきこそあるもののみんな8以上あります。

    ゴリラと花音は間違いなく10以上いってますねー!

    (°▽°)

    編集済
  • 待望のご褒美回・・・のはずがダンジョン神と邪神のせいでw
    それと大量のコメントに対する返信お疲れ様です。
    返信を見るのもこの作品の楽しみなので本当にありがたいです。(でも無理はしないでね)
    コメント返信を見てて思い浮かんだ脳内画像。「俺は人間をやめるぞジョジョー!」

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    人間なのかゴリラなのかハイエナなのかザッハークなのか烏の王なのか破壊神なのかもう暖房器具にも良く分かりませぬ……!
    (´;ω;`)


  • 編集済

    ようやくリザルト回来たよ……!まさか天城編がここまで長くなるとは思わなかった…原因は言うまでもない、あの理不尽なボス陣+覚醒のオリュンポスの連続討伐だったなあ。

    さすがに今後のダンジョン編(五大ダンジョンを除いて)はそこまでは長くないと思いたい……

    天城編が終わったら、多分嫉妬攻略戦が待っているかな、お楽しみです!

    >花音のロール違い
    原作のストーリー(その欠片)から見ると、原作花音はアーサー(とその仲間)だけが信頼してるので、『天聖英傑戦姫』のロールスキルは自己強化がメインではないかと思います。

    答えがどうなるか、今後の展開は期待してます!

    >天啓<正偽統合天城:オリュンポス・ディオス・パルテノン>
    〈骸龍器〉と同じ都合がいいシリーズかなー?となると、どれだけチートのが想像できます!

    少なくとも、原作ミネルヴァの天啓+αのは間違いないでしょう。

    >称号
    常闇のリザルトでは、ゴリラたちは『ジャイアントキリングⅠ』と『初見踏破』の称号を手に入れましたが、今回は獲得できないのはなぜでしょう?

    >書籍版
    全部買ってさせていただきました!燃える冰剣はなぜか人事変更になったのかな、今後の展開は期待してます!

    作者からの返信

    書籍版→ありがとうございます!お楽しみにですっ!

    <O.D.P>→ミネルヴァ要素は、原作O.Dの花音報酬がまさにそれでしたねー!
    <O.D.P>は、オリュンポスの本当の願いが叶った形……なのかな!?

    称号→いっぱい来てますよー!ただ、ゴリラ視点だとあの時『エクストラ』取れなかった事にショック受けてて、聞き取れてなかったんですね!プルプルさんに聞けば教えてくれると思います!


    (°▽°)


  • 編集済

    “ただ”種族が(ry…亜神級最上位スプレマシーという規格内でマスターに反映される“だけ”

    邪神「しけた効果ですね。(邪神基準)」
    とか思ってそう。(笑)

    追伸
    なるほど!
    邪神「超神の契約者になったんだから、種族が人間じゃなくなる事くらい大した事ない」
    という意味でしたか!!

    ゴリラパワーアップは普通に喜んでいるんですね!!カワイイですね!
    (フラグ建築からは目を逸らしつつ)

    作者からの返信

    ちゃんと、やったぜ!って思っとります。
    だけは種族変更に対してですね!
    そっち(種族変更に関して)は、仰る通り大したことないと思っております!
    (°▽°)

    編集済

  • 編集済

    テュポーンって山よりデカくて肩には百の竜頭で目からビーム出すガイア神が生み出した大怪獣だったか

    つまり、肩にナラカ様を装着(肩車)したゴリラが聖女とフラグを立てるのか……
    そして、ナラカ様からご褒美を貰いながら聖女とイチャコラする旦那を見た嫁が……世界が斬滅される日も近い、か

    作者からの返信

    呪われしギャルゲーの因果……!
    ( ; ゜Д゜)

  • ゴリラのフラグ乱立によりギャルゲー味が増してきてよき
    これからがたのしみだ

    誤字?
    【天啓のアップデートを実施。連続性のある個体討伐の達成に伴い、共有型天啓<普遍的死想幻影舞踏曲メメント・モリ>を<普遍的死想幻影舞踏曲メメント・モリ・その時は、きっとアイオーン>へランクアップ致します。この等級強化は、該当する前天啓保有者を対象に行われます】
    →該当する前天啓保有者を対象に行われます
    全天啓保持者ですかね?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正致しました!
    (。ノuωu)ノ

  • ゴリラ...なんか、うん、おめでとう?
    間違いなく強くなってるよ!

    これってぶっちゃけテュポーン自体の性能より邪神の受け皿としてもっと力を引き出せるようになる方がヤバいんじゃ?
    遠距離攻撃が出きるようになるだけで天と地ほど差があると思うんですけど。

    ザッハーク一応使えるみたいだけどさ、上位と最上位の差ってえげつないみたいだかもうゴジラになっても誤差ぐらいの違いになるんじゃ?両方とも足し算みたいだし。

    作者からの返信

    とはいえ、その辺の筋肉マッチョが外来天敵として君臨するのと、龍鱗持ちの常時亜音速機動が外来天敵として襲いかかってくるのとでは、やはり雲泥の差があるのでフィジカルの差は、大きいかと……!

    何だったら龍燐と???は、相互補強可能ですからねっ!

    系統が違う強さなのでむしろ……!

    (°▽°)

  • えっ、聖女フラグ立ったの!? やったねゴリラ!

    テュポーンが亜神級最上位。花音のアイギスも亜神級最上位だから、遂にゴリラもゲームの主人公やヒロイン達メイン級の天啓になったと?
    (邪神よくやった(歓喜!))

    ダンジョンの神はゴリラの相棒が邪神だったからわざわざ聞いてきたのかな(邪神じゃなければ確認もしないで天啓付与になってたのかな)

    作者からの返信

    まぁ、アテナ花音はねのけてMVP取るのが習得条件なので、その時点でほとんど亜神級最上位以上の可能性が高く、そうなると大体明確な意思を持っている個体ばかりなので、基本的に誰であっても聞いていたとは思いますっ!
    (*´∀`)♪


  • 編集済

    邪神のような超神が契約精霊で、トリックスターさながらに暗躍してて、何度時間をやり直してもはーたんと結ばれるとかほざき散らかしそうなくらいにゾッコンな時点でテュポーンそのものみたいなもんなんだよなぁ...

    作者からの返信

    似てるか似てないかでいえば間違いなく似とりますね!
    (°▽°)

  • 天啓の効果が早く知りたいです!
    次の更新はいつですか?

    作者からの返信

    天城編完結までのスケジュールは、Twitterの方に書かさせて頂きましたので、そちらをチェックして頂ければ幸いですー!
    (*´∀`)♪

  • ここでエイプリルフールの時のあれの伏線(?)が回収されるんだね!GOD(正妻) に花音ちゃんにナラカに(あとワンちゃんおチビ輩先も…いやないか…)加えてソフィアとの良き良きな仲になってくれるのを願ってます!
    なんだかんだでGODも他の女の子が凶一郎のハーレいや清き良き関係を築くのをお許しになられるという当初は天文学的な確率だと思ってたことが今ではエクストリーム自殺並の確率(勝算)になってきてるのに歓喜✨
    ソフィアまでともなればあのGODも流石に折れる筈だと願ってます!✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今後もお楽しみー!
    (o≧▽゜)o

  • 主人公が人間辞めちゃったのが、最高に面白かったです。アル、流石、邪神。まあこれから超神全部に会わないといけないし、清水家を狙う勢力がいるのは分かってるしで、生存率を上げる為なら細かいことなんて、気にしてられませんな。種族変更が細かいことかは別にして。

    作者からの返信

    種族変更→ゲームと現実にしっかり区切りつけた瞬間この仕打ちですよ!
    |゚Д゚)))

  • ゴリラ...お前ついに人ですらなくなったんだな...
    早く天啓の効果が知りたい....!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お楽しみにっ!
    (o≧▽゜)o

  • 天啓でどう強くなるのか楽しみだな

    ふと気づいた
    主人公の学校、破壊神の生徒がいる中学校になっちゃったんだな
    一人で学校の不良度を爆上げしていくやつ...

    作者からの返信

    破壊神の不良とかヤバすぎる……!
    ( ; ゜Д゜)

  • 良かったじゃん。これでお似合いの夫婦になれましたね。体の相性もバッチリ

    イマイチ名前の定義が分からんなぁ。会津くんは別に本名を捨ててるわけではないでしょ?その名前で心の拠り所があるんだから。「虚」がその名前で認識されていない/呼んでほしくないというのとの違いがよく分からない。
    これなら次章以降で虚が本名を伝えてもいると考えていたとかある方がいいと思いました

    作者からの返信




    ①会津くんは別に本名捨ててるわけがない
    ②その名前で心の拠り所

    そんな描写一言も書いた覚えがないでございますよ!?

    あいつ本名含めて自分の名前なんて糞だと思ってるタイプなんですよー!(というか、組織のエージェントなので当然、ダンジョンのルールは知ってますし、そういう場所で活動する際の『名前を偽造する』メンタル形成は修めております)。


    なので虚とは明確に違います(というか、彼も本来はプロなので虚表記だったはずでした)。

    何故虚の本名が出てしまったのか。
    詳細は是非是非今後の展開にてー!

    (。>д<)

    編集済

  • 編集済

    第六天…詰まる所欲望の塊野郎って遠回しに言われてるってことかw

    西秋院虚白…一瞬誰かと思ったわw厨二ネームで通ってたのに唐突に実名オープンされて草不可避!思ってたよりキラキラしてんなぁ、ホストで居そう…

    ゴリラがスーパーサイヤ人ゴッドゴリラになった!略してSSGG
    天啓使う時に種族変わる訳じゃなくて常時発動型?寿命伸びたりするんかな、人外だし

    作者からの返信

    チビちゃんはどこへ向かうのか!
    (°▽°)

  • デメリットがなにか最初わかんなかったんだけど、人間じゃなくなるのかw

    作者からの返信

    そう。そこですよねぇやっぱり!
    (*´∀`)♪

  • ゴリラが完全に人間やめて(やめさせられて)て草
    てかこれで聖女とのフラグが立ってしまうなら、赤い嵐的な意味で花音とのフラグが折れることになりそうな?
    いやそもそも恋人いるからどっちもフラグ立っちゃだめなんだけどさ

    作者からの返信

    フラグ立っちゃだめなのですよ!
    (。>д<)

  • テュポーン大先生 フンガーーーーーー!!
    大変!『人間』清水凶一郎が吹き飛ばされた!?
    そして『外来天敵』清水ゴリラログイン。
    やったね!粒子振り撒く仕様は遥様とお揃いだよ!
    <外来天敵>はレアらしい法則系天啓で、常時発動タイプか。


    攻略難易度「宇宙開闢からやり直せ」な聖女様のフラグをこんな所でおったてる超神ニ柱が素敵。

    それに「メメント・モリ・アイオーン誤魔化して」の呼びかけに答えてくれちゃったよ!?試練乗り越えた人間好き過ぎません!?


    原作テュポーンさん、暗躍する破壊神、とな?
    オリュンポスではなく北欧神話で例えると、スルトさんがロキさんみたいなムーヴしてるカンジ?何それタチ悪いし手に負えない…


    リザルト回めっちゃ好きという感想に深く頷くボク。
    此方も常闇編の邪龍王の敗戦分析独白から始まるあの回を何度読み返したことか…


    西秋院虚白、誰!?ww
    天城攻略を通して、次々と素顔が明かされていく元寡黙な暗殺者に乾杯


    そういえば、
    天啓って1個で新人賞ノミネート、2個だとほぼ確実。
    遥様がELR獲った時は大騒動。
    そんな冒険者界隈。
    烏合全員が、ELR+外れ&突然変異体の天啓+ついでに称号6つ手にしてる…
    ゴリラなんて、
    強力な初見殺し天啓1つと、
    テンション上がったダンジョン神が投げつけた特別試練クリアのブッ壊レガリア2つあるんですよね。
    (書籍版だと裏ダン×クソ入手難度の混成接続変異チックなサブウェポンまで)

    新人賞の基準がぶっ壊れる!!?

    準六大級の『嫉妬』攻略組も含めて、こんな突き抜け世代とかち合った新人冒険者は御愁傷様としか言いようが無い。
    近い世代の新人賞受賞者、比較されたりして大変じゃないかな…
    大丈夫なのは自分も突き抜け側に行っちゃった昨年度受賞者の花音ちゃまくらい?


    そういえば <オリュンポス・ディオス・パルテノン>てゲーム中と同じ天啓なんでしょうか?
    決着の仕方やゴリラの反応にあとがきから、変化した?とも読めるカンジだ…


    討伐レコードとMVPって別枠だったんですね。
    討伐レコードはトドメの一撃を放った人?


    <外来天敵> は身体性能、霊的性能性が亜神級最上位規格で再現される。
    <骸龍器> は全ステータスがザッハーク化。
    この2つの効果ってどっちが優先されるのだろう?などと考えてしまいましました。


    遅ればせながらGW中に2巻購読しました。
    おチビちゃんとのファーストコンタクトが違う。
    邪神様と姉上様のフードファイター的外食行脚。
    webで描かれてないゴリラの学生生活(放課後デートメインだったけど)等等
    加筆多いの、読み手としては嬉しいですけど書き手側は大丈夫ですか
    3巻も楽しみにしております。


    作者からの返信

    討伐レコード→仰る通り、最終討伐者がその扱いになります。

    基本的には、MVP=最終討伐者になることが多いのですが、今回は特殊なケースでしたからね!

    ゴリラ達の扱い→ヤヴァイ


    書籍版→ありがとうございます!楽しんで頂きとっても嬉しいです!

    (*´∀`)♪

    編集済
  • コレって次のパーティはゴッドは確定としてそこに聖女に下手したら陛下も来るということなんだろうか……
    最強格二人と最強ヒーラーに見合うだけの二番目のおかわり催促(守護者覚醒)が来るとなると強化されても何も安心出来ねえ……
    二番目は気に入られたら気に入られたらで報酬は美味しくなるけど心底厄介だなあ……

    作者からの返信

    次のパーティーメンバーが気になりますな!
    (*´∀`)♪

  • 外来天敵は天啓とロールどっちなんだろう。
    天啓でそれを得た結果同名のロールを得たのか?
    人じゃなくなるけどメリットが多いようにみえるけど、そんなに、デメリットが大きいのか?

    作者からの返信

    外来天敵→天啓がメインで、ロールは「お前はテュポーンだぞ」っていう称号枠に近い極めて有用性の薄いエクストラでございます。

    (*´∀`)♪

  • ゴリラの超強化来たー!
    遂にゴリラも人外の領域へたどり着きましたね!
    ゴリラの状態から察するに常時発動系かな?
    しかも法則系だからゴリラの弱点少なくなった?

    作者からの返信

    外来天敵→パッシブですねー!
    (*´∀`)♪


  • 編集済

    ゴッドと違って才能的に限界突破が大変→後付けの種族変更で限界までの許容値を広げよう

    一見メリット多そうだけど、ゴリラの語るデメリットは原作に干渉するリスクを指しているのかな?
    あとは、原作にテュポーン特攻の要素があってそれに適応されかねないとか?

    いずれにしろチワワの天敵みたいな性能になってそう
    というか、これが切っ掛けで聖女様から干渉されるのか

    作者からの返信

    デメリット→種族が人間でなくなるという社会生活全般において色々と面倒なことが起こるリスクと、原作テュポーンの厄さを知っていると「俺自身がテュポーンだ」は、割りと笑えないデメリットだったりします。

    (*´∀`)♪

  • やっぱりゴリラの天啓はテュポーンでしたか
    原典でゼウスとタメはれる凄い奴

    そして遂にゴリラも人外に…
    赤い粒子はー様と対になってて綺麗だな!ヨシ!

    作者からの返信

    粒子同士でちゅっちゅしあってるのかもしれない!
    (*´∀`)♪

  • まさか、天啓が種族進化とは予想外でした。邪神は聖女とのフラグを強調しましたが、理由の1割くらいは、テュポーンに進化したらゴリラが無印の元凶から侵食を受けないという優しさもあったのではないかと予想しています。なんだかんだ言って邪神は優しいので、絶対認めないと思いますが

    作者からの返信

    邪神→何考えてるのか気になりますよねー!
    (*´∀`)♪

  • 今回も最高でした😭
    やっぱりリザルト回は色々と満たされるので最高ですね。
    いずれ明かされるであろう天啓の効果も楽しみにしています!

    ゴリラは原作知識で優れた天啓を理解しているから例外として、一般的に優れた天啓ってどんな風に判断しているのでしょうか?最終階層守護者の名を冠する天啓が特に強力なのは何となく分かるんですけど、やっぱり効果からでしか判断出来ない感じですか。

    書籍も電子ですが買わせて頂きました。
    3巻も発売楽しみにしています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    とっても嬉しいです!

    天啓判断→ランクがあるんですよー(確か一度Twitterの方にはあげさせて頂いたかな)

    世界は真神、法則は亜神級最上位以上、変身、共有もレア枠ですね!

    後は討伐した最終階層守護者のランクやプルプルさん達の解説、実際の使い心地なんかも総合的に加味した上で優秀かどうかを決められます!

    (*´∀`)♪

  • 王冠全員エクストラリミテッドロール獲得だね~~スゲーことになってるぞ!ヽ(=´▽`=)ノ#
    邪神様ギャルゲー遊んでますね~~~次のヒロインはソフィさんですね~~楽しみです~~~
    十代の聖女様かわいいよ!!体ポカポカしてくる!!心キュンキュンしてくる!!
    俺の相棒元気になってくる!!(*>ᴗ・*)ゞ

    作者からの返信

    聖女の今後に期待が高まるところだー!
    (*´∀`)♪


  • 編集済

    やっぱそいつですよねオリュンポス最大の天敵
    展開的にゴリラ以外の誰が取るんだとは思ってましたが······
    原作再現というよりは「勝った方がオリュンポスの天敵になるだけです」だったりして

    やっぱ桃太郎は勝って凱旋してはじめてめでたしめでたしだな!(にっこり)

    ダンジョン神君、アルとのやり取りも含めて
    「ゴリラは積極的にいじった方がオイシいプレイヤー」だと学習した模様
    大トリに持ってきたのも厄ネタ要素アリの極大報酬ぶっ混んできたのも
    「こいつのシーンは最後の方が絶対盛り上がる!」ってアレにしか見えなくてGM的には同意しかないという

    作者からの返信

    ゴリラが選ばれし者というよりは、仰る通り一番オリュンポス・ディオスをぶっ壊したやつに権利があったので、もしかしたらどこかの世界線では破壊神チビちゃんが爆誕してたのかもしれない……!
    (*´∀`)♪

  • ゴリラの外見は常時トランザムしているように思えばいいのでしょうか?

    作者からの返信

    戦闘時は、トランザムゴリラになってるかもしれませぬな!
    (*´∀`)♪

  • 聖女フラグと人外フラグキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

    作者からの返信

    (/▽\)♪


  • 編集済

    くっそ面白い!早くみんなの新しいロールとレガリアの性能が見たいっすね。それはそれとして、レクィエムの幹部達個人にロールは兎も角新しいレガリアを与えても良いんとちゃう?12神も居るし、クロウクラウンの下部組織化してるし、このままだとインフレについて行けず死んじゃうんじゃないかなー。

    虚にもちゃんと名前があったんすねw

    ゴリラはレガリアの獲得では無く、種族進化って認識で合ってます?それならレガリア枠を取らずに済みそうで…

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    正史だと、普通に取っておりましたー!

    メメントモリ進化は、この世界線だけですねー!

    きっともしかしたら何か事情があったのかもー!

    (*´∀`)♪


  • 編集済

    天啓<正偽統合天城:オリュンポス・ディオス・パルテノン>
     今後のダンジョン攻略は空中移動要塞に乗って行うということですね。しかもメメントモリとのコンボで物資無尽蔵。十二偽神を始めとした兵器生産能力も備わっていれば、さらに壊れ天啓ですな。

    天啓<外来天敵:テュポーン>
     ゴリラさん、人間やめてしまうんですか・・・今後は亜神級最上位のダンジョン最終階層ボスと同等の身体スペック・霊力でダンジョン攻略ですか・・・でもスペック真神級の陛下や、陛下と五分に殴り合える面子に加え、龍人・神獣もいるクラン内では特別でもなんでもないことですね?w

    花音もゴリラも今後のダンジョン攻略が別物になるレベルの天啓を手に入れましたね。この二つ以外は天啓もロールも内容が想像できませんが、今後本編内で解説されていくのを楽しみにしています。ただ中でもメメントモリがどんな進化を遂げたのかが一番気になります。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!

    天啓→是非是非諸々お楽しみにっ!

    (o≧▽゜)o

  • 最高です👍

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    (°▽°)

  • やったね!恒星系と同類(?)になったよ!(粒子ふわふわ系カップルの爆誕)

    作者からの返信

    やったぜ!
    (°▽°)

  • 邪竜おじさんが『やれやれ』みたいな感じで呆れてそう
    精霊になるとか色々ヤバげでは…?

    作者からの返信

    邪龍おじさん(断じてザッハークではない)は現在、なぞもんワールドに訪れたある重大な変化の対応に追われてそれどころじゃなかったりする……!

    (*´∀`)♪

  • 外来天敵(テュポーン)GETか〜。

    面白いのは……字面的に、何にも間違ってはいないって事なんですよね〜。(苦笑)

    なんせ……ゴリラの中身(魂)は外来の者で、行う事は(原作と原作厨にとって)天敵以外の何者でもないですからね。(ニッコリ)

    作者からの返信

    外来天敵→本当にこの上なく相応しい名前である……!

    (*´∀`)♪

  • 本来の規格で言えば真神級だったのが亜神級最上位になっているのは逆さ城のリソースの問題か、アルテマ同士の取り決めとかで天啓の上限があるのか、どっちなのか……

    将来的に本物のテュポーンを倒せば進化するのかな? その前に名前被りの神罰が怖いけど……

    作者からの返信

    外来天敵のランク→ものすごく噛み砕いて説明すると、オリュンポスディオスが作り上げた最終偽神(ラストシリーズ)。

    (*´∀`)♪

  • 【なお、当天啓は非常に特殊な性質を有している為、獲得に契約精霊きみの許可を有します? いかがいたしますか】

    ダンジョンの神w邪神に許可求めやがったw

    ゴリラはやはり怪物級じゃ無いからエクストラスキル取れないのかな?
    まあナラカ様にエロい事したからこのくらいの罰はいいや!

    おチビちゃんのエクストラ。とてもヤバめスキルだと思うのですが⁉︎


    ちょっと質問がありますが、天啓で亡霊が1個しか手に入らなかった理由はなんでしょうか?
    一応4人(1人幽霊みたいな人)とも手に入ると思っていたら1つしか手に入っていたので。
    条件が合わなかった感じでしょうか?

    天啓入手の条件って各ダンジョン次第って感じですかね?
    確定メンバー全員抽選させるダンジョン
    ボス倒したら1個しか手に入らないダンジョン
    とかでしょうか?

    ギャンブル好き桃さんがいるから亡霊組が1つとかとも思ったり
    違うのだったら一度クリアした桃さん以外の亡霊は対象外だったとか思いました。

    今までダンジョンのクリアから全員天啓抽選チャンスがあると思っていましたので。

    作者からの返信

    外来天敵は、エクストラですねー!
    テュポーンになったことで獲得致しました!


    天啓→共有系の特徴ですねー!
    みんなで一つの天啓な分、非常に強力な能力を有しております!

    天啓獲得条件→ごめんなさい!過去に本文中で散々解説されてる事なのでー!

    最終階層守護者は、4つまでパーティーメンバー全員確定ドロップ、突然変異体は、MVPのみと覚えて頂ければー!

    (*´∀`)♪

  • 前回程では無いけど今回も大ボリュームですね、文字数的にも内容も。
    更新おつありです!

    感想を端的に纏めると、
    邪神様GJ( *˙ω˙*)و グッ!
    次回も楽しみだぜ(`・∀・)ノイェ-イ!

    誤字報告
    虚のセリフ
    判断基準どうってんすか→どうなってんすか

    アナウンス
    許可を有します?いかがいたしますか
    疑問符の位置やら不自然なので
    許可を要します。いかがいたしますか?
    かと

    アルのセリフ
    予感がしたのでね
    アルの口調として違和感。
    予感がしましたので では如何。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!
    (。ノuωu)ノ

  • もちろん公平なジャッジのもと、ゴリラに超絶強化パッチが連続で与えられたんだろうけど、結果だけ見ると2番目がゴリラのことを気に入ってるように見えて草

    作者からの返信

    2番目→間違いなく気に入ってますよね!
    (*´∀`)♪

  • テュポーンのデメリットって4-6作目の再現になる可能性が可能性があること以外に性能面でのデメリットもあるのかが気になる。早く天啓の効果が知りたくなりました。

    作者からの返信

    社会的な問題とかテュポーン自体の厄さを除くと……?
    |゚Д゚)))

  • アルさんナイスです!確かに誰も求めていない口上をウダウダ言いそう、、、

    でも、ここで人外になるのはありでは?ゴッドも人外だから、このまま進んでいたら俺程度の男が遥といていいのか、、、とかなんちゃら悩みそうなので。釣り合いとして丁度よい気がします

    作者からの返信

    まぁ、ここでバッサリ行くのが良くも悪くも邪神である!

    (*´∀`)♪

  • コハクは漢字で書くと琥珀、王の虎に王の白。虚の名前としてこれ以上ない名前ですね。後、アナウンスで本名で呼ばれたってことは虚本人が虚っていう名前は仕事用のコードネームとして認識してるってことなんですかね?彼以外は本名知らなかったわけですし。

    そしてダンジョンの神も今回の物語には満足していただけたようで、ありえないくらいの大盤振る舞いですね。特にテュポーンさんが変身系に並ぶぶっ壊れの法則系なだけあってヤバいことしか書いてない。唯一の懸念点があるとすれば骸龍器君が邪龍おじさんのステータスを加算じゃない限りは相性良くなさそうな感じします。でも2番目がそんな不便な仕様にするとは思えないし多分亜神級最上位+邪龍おじさんのステータスを覆す者の能力でバフしてぶん殴ってくるんだろうなぁ。多分テュポーンさんもパッシブスキルはノーコストだろうしとてもチュートリアルに出てきていいスペックではないよ凶さん……。

    テュポーン。ガイアの怒りによって造られ、母の怒りを胸に神々と戦い、あと一歩まで追い詰めた怪物の中の王様。ボスキャラを束ねるという凶さんの立場としてもダンマギの世界をある意味で侵略しているという意味でもピッタリですね。凶さんが身の振り方に悩むことはこれからそんなになさそうですから問題はないのでしょうが。

    ずっと疑問だったダンジョンの神がアルを認知してるかどうかが分かってスッキリ。今まで判明している彼の性格を考えると試練と祝福という形での干渉でしょうし積極的に潰そうとしてくることはなさそうですね。代わりにこれからのボスは全部ヤバいかもしれませんがね。

    前話の『再誕する新世界秩序』が「ハロー・リ・ワールド」と読む作者様のセンスに脱帽。「リ・ハロー・ワールド」じゃないところがまたいいですね。もう一度呼びかけるのではなく、巻き戻された世界に呼びかける。時を操る技としてこれ以上ないっていうくらいの名前ですね。それと、時と因果の女神たるアルさんの巻き戻しを象徴する技なら、空間と創造の双神であるダンジョンの神には「ハロー・ワールド」がルビとして振られる技がありそうだなという予想をしてみたりしてます。技名は本好きを加味して『顕現する世界創世(成?)譚』とかかなぁと妄想してみたり。「新、世界、秩序」、世界、創世、譚」と区切り方が反転してるところがリ・ワールドを巻き戻しっぽくしてて一番気に入っている案です。

    次章はじめくらいで新たな力を手にしたみんなで模擬戦やって欲しいですね。やっぱりtiar表があるとわかりやすくヤバさが伝わってきますし。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ダンジョンの神の技→邪神もそうですが、割りと趣味と戦いは分けるタイプなので意外とスッキリしてますね!

    (*´∀`)♪

  • 虚はあくまでも虚白がコードネーム虚を名乗っているとかなのか…

    ゾロアスターの竜王に、オリュンポスを滅ぼした赤い嵐…
    ゴリラは、着実に世界の敵に進んでいるような…
    最終的にロールが終末をもたらすとかになりそう

    作者からの返信

    虚→なんで本名が出たんでしょうねー!彼も一応はプロのはずなのにねー!会津や黒騎士との違いは何だったのでしょうか!?
    !щ(゜▽゜щ)

  • うーん、MVPなのにこいつの肉体才能ないなぁ…せや!ないならあげたろ!今からお前テュポーンな!の精神

    作者からの返信

    骸龍器もそうなのですが、割りとこの辺がゴリラが手に入れる天啓の傾向っぽい気がしますよねー!
    !щ(゜▽゜щ)

  • ゴリラの才能面が強化されたか分からんけど、嫁さんと同じ舞台に立てるような土台ができてきたってこと?

    作者からの返信

    間違いなく一歩前進はしましたな!
    (*´∀`)♪


  • 編集済

    これは……ゴリラ人間卒業ってことですか……???

    追記
    深夜テンションの思い付きメモですが、もしや虚、師匠の教えで初めてギャルゲーをクリアし、なおかつギャルゲーの名前変更機能で本名入力してた説を思いついたので記念カキコします(考察ダメダメ勢)

    作者からの返信

    しちゃったかもなぁ……!
    (。>д<)

  • え?ゴリラずっとこの状態のままってことは
    遥との動物さんごっこも超強化されちゃうの?
    家大丈夫?もつ?

    作者からの返信

    粒子同士がちゅっちゅってぶつかり合ってるかもしれない……!
    (*´∀`)♪

  • つまりゴリラ自体がスプレマシーの精霊もどきになったって、コト?

    作者からの返信

    8割方その認識でおけ!
    (o≧▽゜)o

    編集済
  • ゴリラ、ついになんかの粒子とぶようになったけどこれは聖女や遥のような覚醒者とはまた別なのかな?

    ゴリラの天啓が想像の数倍ぶっ壊れで嬉しすぎてハゲそうw

    作者からの返信

    ある種の人外かの証ではありますね!
    (o≧▽゜)o

  • ゴリラも精霊になったん?!
    恒星系が不老になったから、ゴリラも不老になったんやろうか?……四季蓮華さんじゅうなな歳も不老で…いやなんでもないです…そろそろ布都御魂はレベルアップして上位になったりするやろか
    天啓が凄すぎて使うのがめっちゃ楽しみです!更新ありがとうございました!

    作者からの返信

    精霊というか、テュポーンというか、外来天敵というか!
    (/▽\)♪

  • 虚の本名格好良いですね!!!
    アズールがアズールなのは、それが自他共に認める本名だからですね、分かります!!
    (真面目には大体ケース②相当でしょうけど)

    烏合の王冠、Bチームでも全員ELR持ちとはヤバいですね!!!
    ELR持ちはその時代?に数える程しか居ない特別な英雄の認識なので。

    ゴリラ、人間辞めさせられて凹んでも、嫁に(粒子飛ぶとか)お揃いだねー、とか、子供は紫の粒子飛ぶのかな、とか言われてすぐウホウホ悦ぶんでしょうねwww

    それぞれの天啓効果が発揮されるのも楽しみです!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ELR→それだけO.Dがヤバかった……!
    (。>д<)

  • 素ゴリラはチュートリアルボスの延長戦上のスペックだったのに対して、赤ゴリラは全性能超強化……ってコト?

    作者からの返信

    歩く亜神級最上位異能力者になった!
    ( ; ゜Д゜)

  • え、ゴリラ精霊になったの?
    寿命はどう……邪神がいる時点で寿命は弄られてそうだった笑

    強化入ったけどこれtear変更どうなるかな

    作者からの返信

    精霊というか、テュポーンというか、外来天敵というか……!
    (/▽\)♪

  • 天啓の内容も気になるけど、ダンジョンの神は、ゴリラの契約精霊がアルだって知ってるんだな。
    こ~れ、今後も注目されて、最奥ボス強化されるとかのちょっかいかけられるやつじゃん

    作者からの返信

    きになりますよねー!その辺りの事情!
    (°▽°)

  • 桃地さんが生存?…生存だな!とハテナを飛ばしつつ読み進めてたらゴリラも人間じゃなくなってた。

    ダンジョンの神はいい物語見て満足したから城にサービスとゴリラを天敵にするという嫌がらせ(契約の反動)をセットにしたのかな…。大好きな人が守護してる相手が天敵の能力持っちゃったみたいな。

    二軍メンバーでめっちゃ頑張ったからこれだけの成果出たんだしすごいんだけど、一軍メンバーとの差は少しは縮んだのかちょっと気になります。

    作者からの返信

    ゴリラ→人間じゃなくなっちった……!
    (°▽°)

  • 文字通り嵐を呼ぶ男になった訳か(多分)
    ロールもテュポーンに乗っ取られたというか、合体?したみたいだしなんかもうすごいなぁ…
    粒子飛ばす条件とかその意味とかいつ語られるのか待ちきれん。

    作者からの返信

    嵐を呼ぶゴリラ……!
    ( ; ゜Д゜)

  • ゴリラが赤くて3倍くらい強そうなゴリラに……?計ったな!邪神!

    なるほどつまり長かった花音個別が終わり、次は聖女様の個別が始まる予感。……恒星系さん、もしかして次章もサブヒロインポジに……?

    作者からの返信

    間違いなく計りやがった……!
    ( ; ゜Д゜)


  • 編集済

    エクストラリミテッドロール祭!全員の超強化、とてもヤバイですね☆
    そして人外化してしまったゴリラに草ァ!

    そして聖女ソフィとのフラグ成立!(歓喜)
    ナイスだぞアルちゃん!!!!


    >「ちょっと、コレおかしいんじゃない?」
    >「そうですよっ! なんで凶一郎さんに『エクストラ』が付与されてないんですか!?」

    代わりに怒ってくれる「凶一郎ガチ勢」な二人に「てぇてぇ…」ってなりました(にっこり)


    >「すいません、ダンジョンの神様」
    >【『亡霊戦士事件』の真相に抵触する恐れのある文言は全て削除致します】

    ダンジョンの神さん、メチャクチャ優通を利かせてくれますね!?
    「素晴らしい物語」が見れたことで超ご機嫌なのが理由かな…?

    「天啓獲得の条件」を見てみても「原作ゲームの顛末」が色々と台無しすぎたのに対し、「ハッピーエンド」は彼/彼女の好みだったように思えますね!
    アテナに託した伝言も実を結びましたし



    >「(テュポーンだと……?)」
    >その名前を持つ真神が、六作目のラスボスを務めた聖女の副官

    まさかの赤い嵐=テュポーン!?
    しかも六作目ラスボス聖女と強く関係する重要人物!コレは予想外すぎる…!



    >『それに私としては、何かソフィさんとのフラグが立ちそうな……いえ、大切な仲間の事を良く知る為の好機だと思ったので、つい』


    ポイントオブノーリターン→<龍骸器>獲得→(中略)→天城でゴリラがMVP獲る→<外来天敵>(テュポーン)獲得
    というチャートが聖女フラグ立てるのに必要なんですね~!

    …遥神、ゴリラと結ばれたのに恋敵(候補)が大増殖してしまうの前途多難すぎるw

    ギャルゲーで例えるなら、遥の個別√シナリオ内にナラカ様√と聖女√のフラグも仕込まれてる様な物かぁ…


    >『まぁ、私もこのパターンは初めてなので一応あの活字中毒クズに聞いて来て差し上げます。少々お待ち下さいましね』

    「一応」
    「(聞いて来て)差し上げます」


    この軽さ&上から目線、邪神の中だと天啓取得は″ほぼ″内定してたのだろうなぁ…

    (邪神にとっては)ゴリラが強くなれて繁殖可なら無問題ですからね…!

    こんなやり取りだったと予想です↓

    Q.性能は?あと繁殖は可?
    A.超強いよ!あと繁殖も可!



    ・質問です
    四番目と二番目ってアルテマ同士の中では割と仲の良い方だったりするのでしょうか?

    ・四番目→「活字中毒クズ」と罵りつつも気軽に話を聞きに行く
    ・二番目→親しげに話しに行くし、何ならペラペラ詳細を語りまくる
    等の描写から比較的仲は良さそうな印象ですが…

    あとアルテマ同士で仲の悪い組み合わせもあったりしそうなので、今後のアルテマ関連の掘り下げ期待してます~!



    ・赤い嵐(テュポーン)について
    テュポーン(元ネタ):
    ギリシア神話勢力に属する伝説の怪物
    邪毒蛇ヒュドラ、邪龍ラードゥンの父

    …ほう?(龍化&ゴリラの番を夢見るナラカ様を見ながら)


    >「何度時間をやり直しても、俺はお前を喰いにいく」とかほざき散らかす位に聖女にゾッコンなキザ野郎

    あっ…(色々と人物像や末路を察する音)↓

    >「外来天敵(テュポーン)の設定も変えなければならないな。今の在り方では少々賢すぎる。力は落とさず、けれども傲慢さと迂闊さにより破滅の運命を辿る」

    ※(『第百八十九話 天城の神々と天翔ける最新の神話達1』引用)



    ・返信&質問のご回答ありがとうございます!

    険悪ではなく必要なら協力もするけど互いに互いを見下す関係性とはw
    なんか多神教の神様らしい神様達ですね、アルテマ達…妙に人間くさい所もありますし

    作者からの返信

    邪神とダンジョンの神→険悪ではないし、いざとなれば協力関係を気づくのもやぶさかではないですが、それはそれとして互いが互いを下に見ております!


    テュポーン→オリュンポス神話最大にして神々の物語における最後の敵であり、1度はゼウス達をオリュンポスから追い出した規格外の怪物。


    外来天敵→オリュンポス・ディオスが作り上げた最終偽神(ラストシリーズ)。




  • φ(・ω・*)ゴリラがテュポーンになった。
    鼻息が強そうだ!!(違

    そっちも気になるけど
    メメント・モリの進化が気になる!

    作者からの返信

    どっちもきになりますよねー!お楽しみにっ!
    (o≧▽゜)o

  • 俺は人間を辞めたぞォォォォォォ!!遥ァァァァァァァァァ!!!!

    作者からの返信

    ゴッド:あたしもー!人間じゃなかったー!
    (°▽°)


  • 編集済

    凶一郎、人間辞めたんか…

    〈普遍的死想幻影舞踏曲〉の進化は桃地さんの登録固定(昇天しないで天啓に常駐)辺りかね?

    作者からの返信

    人間やめちった!
    (´;ω;`)

  • ザッハークちょっと調べたらコレ、アジ・ダハーカに進化する可能性ある?

    作者からの返信

    あそこは常闇でギミック完結してるので、どうなんでしょう!?

    白くはなりましたよね、一応!
    (°▽°)


  • 編集済

    これでゴリラは正真正銘の「百年に一人の美少女を射止めたエクストラリミテッドゴリラ」になったわけか。
    いや、今回の場合は「美少女達を射止めた」になるのか?
    ( ゚д゚)

    作者からの返信

    百年に一人の美少女を射止めたエクストラリミテッドゴリラ→そのネタ覚えててくれたんですか!
    ありがとうございます!
    (°▽°)


  • 編集済

    情報量www
    ゴリラが人間卒業。ふふ、これでナラカ様が龍に至っても「嫁に来る」ハードルは下がったのかしら|∀︎・))))サッ
    クロスシステムを顕現させた時点で評価がどんな事になっているかも気になります!

    追記いたします。本文の↓
    性能だけで言えば、『嫉妬あちら』の逸品と比べても全く遜色がないからな(気色というか、
     ×=気色
     ◯=毛色
    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    クロスシステム→ナラカ様のELRは、まさにその辺りが肝となるロールです!
    (°▽°)


  • 編集済

    ゴリラさんが別種族に進化した…
    後、花音さんの天啓は召喚型だとしてある程度自我残ってたらとんでもない厄介ファンになってそうな…
    もしくはドヤンデレニ?
    ヤッタゼ!さすが我らが邪神様!そこに痺れる憧れるぅ!
    後、装備型だから邪竜おじさんは変わらないのかな?まぁ中身(ゴリラ)が強化されたから邪神おじさん自体も性能は上がるのかな?

    作者からの返信

    邪龍おじさんとの併用→可能です!
    (*´∀`)♪


  • >そっと亡霊戦士の方を見やる。骸骨姿にテンガロンハットという渋い格好をした桃地さんは、気持ち良さそうに煙草をくゆらしていた。


    いや、待て待て!骸骨なのに煙草って!

    そもそもあーた
    肉が無いんだから呼吸できないでしょ!笑



    ゴリさんテュポーンになったってよ。笑

    ・・・デストロイモード発光?(違う)

    作者からの返信

    骨煙草→雰囲気で吸ってる疑惑……!
    ( ; ゜Д゜)

  • 外来天敵って常時発動なの?
    存在をテュポーンに書き換えるってことは凶一郎は殆ど精霊になったってこと?

    それはそれとして、発光するとか…夜中メッチャ目立つやん
    赤い粒子はまだいいとして発光は自分て抑えられないのだろうか…

    作者からの返信

    外来天敵→清水凶一郎は、テュポーンであるという法則が働き続けております……!

    赤いのは一応、オンオフ可能ですね!

    (*´∀`)♪


  • 編集済

    赤い粒子!?遥さんも青い粒子飛ばしてるし邪神様も粒子飛ばしてるから3人でお揃いだ!〈普遍的死想幻影舞踏曲〉の進化熱い… <普遍的死想幻影舞踏曲・その時は、きっと> の効果絶対ぶっ壊れだと思う<偽造混沌方程式>さんだけカオスなんちゃらみたいな感じの振り仮名無いんですけど、そのまま“ぎぞうこんとんほうていしき”って読む感じですか?
    追記
    ぎぞうこんとんほうていしき了解です!お返事ありがとうございます!

    作者からの返信

    <偽造混沌方程式>→遥さんの<龍哭>と一緒でそういうアレですねー!
    読みはぎぞうこんとんほうていしきですー!
    (*´∀`)♪


  • 編集済

    ナラカさんゴリラがエクストラリミテッドロールを取得した瞬間喜んで、
    赤い粒子を発する存在(遥と同類)になったと分かった瞬間テンション急降下してそう。
    彼女については天城攻略後どうなるかまでは本章で触れて頂きたいところですが

    今後黄色い粒子の子が出てくるんですかね?(聖女ちゃん?)

    作者からの返信

    ナラカ様→蒼い粒子だったらムッとしておりましたが、赤い粒子だったのでセフセフ!
    !щ(゜▽゜щ)


  • 編集済

    つまり、ゴリラが自分をゴリラと認識すれば、ニシゴリラ、ヒガシゴリラに続く、新種のヒャッハァァァァァアゴリラが誕生する訳だね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    虚の天啓だけルビふってないのには意味があるのかなぁ?

    作者からの返信

    ゴリラが、俺はゴリラだと思い込めばワンチャン、ヒャッハーゴリラの線も……!
    ( ; ゜Д゜)

  • そして清水凶一郎という男の人生を根底から覆し変えない衝撃のアナウンス


    さすが覆す者、やったね☆(=^▽^)σ

    赤い粒子をポワポワしてるし、
    遥様との子どもは、紫の粒子でもポワポワさせるのかしらん?笑

    作者からの返信

    粒子→多分、イチャイチャしてる時は粒子通しもイチャイチャしてる……!
    ( ; ゜Д゜)


  • 編集済

    オリュンポスに少しでも救いがあって良かったです。そして花音の天啓の名称から察するに期待大です。原作ではミネルヴァ由来の天啓だったんですかね。

    作者からの返信

    原作→そうです!原作だとミネルヴァの天啓でした!
    (°▽°)

  • 清々しいまでの邪神ムーブw

    作者からの返信

    邪神マジ邪神!
    (# ゜Д゜)

  • 取得した段階で種族まで変わるパッシブ(クラスチェンジ?)天啓&ロールという事でいいのかな?

    基礎スペックが上がった後のザッハークはヤバそうだなぁ…

    作者からの返信

    ある種のクラスチェンジアイテムですね!
    (*´∀`)♪


  • 編集済

    常闇編のときもでしたけど、リザルト回めっちゃ好きなんですよ!!!!

    はやく(Bチームの面々の)今回獲得した天啓の詳細と、それ使って暴れるシーンが読みたいぞ~

    うーん楽しみ!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    是非是非お楽しみにっ!
    (o≧▽゜)o

  • 活字中毒って誰のことですかね

    作者からの返信

    活字中毒→ダンジョンの神ですね!物語大好きっこなので!
    (*´∀`)♪

  • 外来天敵ってつまり所有者の種族をテュポーンに変えるってことかな?


    74話で言ってた覚醒条件の才能と意志力のうち、才能ってこの天啓で解決できるならゴリラにもそのうち覚醒演出くるってコト!?

    作者からの返信

    色々限界突破するためのクラスチェンジアイテムだと思って頂ければー!
    (*´∀`)♪

  • その日ゴリラは思い出した
    自らの契約精霊が邪神であるという事を!

    コレはアレですかね?
    次の章は聖女様編きちゃうんですかね?
    無防備に見えて案外ガードが硬い聖女様をゴリラがどう攻略してしまうのか?(ゴリラにその気は無い)(暇を持て余した邪神どもの遊戯)
    大変見ものですね!(愉悦)

    作者からの返信

    邪神マジ邪神!
    (# ゜Д゜)

  • おちびちゃん株を上げてるけどゴッドからのミッションはどうなりましたかねぇ?()
    おお!神よ!ゴリラを捧げます故、どうかお慈悲を!

    作者からの返信

    チビちゃんは、もう……!
    (´;ω;`)

  • ヒミングレーヴァ・アルビオンは結局邪神クウネル・ニートだった

    外来天敵って字面が既にヤバいのに、テュポーンになるってどういうことなの
    テュポーンの能力次第でザッハークさんがより凶悪になるぞ……

    ……テュポーン規格でザッハークを使い、ここぞという時に絶対捕縛で決め手を完璧に入れる超絶クソ強ゴリラが完成する……ってこと?(鼻水垂)
    これテュポーンの規格次第ではエンドオブゼロだっけ?アレ下手したら使いまくれる可能性出て来るのでは…?
    真面目にゴリラの強化具合エグくね?

    作者からの返信

    テュポーン×ザッハーク→併用可能です!
    (*´∀`)♪


  • 編集済

    報酬シーンは毎回厨二心を刺激されて好きです。
    チビちゃん可愛くていいですね。
    そして暗殺者なのに盛大に本名バレされた虚さんw


    邪神については、前話ではエモ展開だったのに、やはり邪神は邪神でしたか。。。w
    ゴリラの天啓パワーアップについては、契約精霊の経験値ブースト抜いた基礎能力が、ラスボス前の大ボスクラスになったという解釈でよろしいですか?

    作者からの返信

    クラスチェンジして、オリュンポスの最終偽神(ラストシリーズ)であるテュポーン偽式になった……!
    ( ; ゜Д゜)

  • 邪神「聖女とのフラグをがっつり進行しましょう(要約)」に草

    んーと、つまりは骸龍器(ザッハーク)を獲得しなかったルートが、かつて遥が視せられた花音とのルートってことかな。遥さん、確実にあのルートからは遠ざかってるよ(別の女に取られるではなく、女が増えるとは言ってない)

    作者からの返信

    ゴッドが見たルートは、そんな感じですねー!
    (°▽°)


  • 編集済

    もうチュートリアルの中ボスにはなれないね
    エクストラリミデッドロールがまさかの烏合の王冠メンバー全員取得とは
    もしかして体の才能がチュートリアルの中ボスってデバフ消えたか?
    真神のテュポーンとは種族が同じだけだから神罰は起こらずに死闘が起こる感じかな?名前が同じで神罰だっけ?
    あれ?もしかして諦めてたゴリラの詠唱顕現が聞ける可能性が出てきた?

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ありません!
    どうやら返信を返す中で見逃してしまっていたようです!申し訳ねぇ!

    神罰→結構特殊な裁定になります!

    デバフ→消えた部分と消えなかった部分があると思います!

    (°▽°)

  • つまり名実ともにゴリラはゴジラから、
    この物語に対するまさしく天敵に進化した、と?w

    しかし物語上はハーレムを許容しない正妻が最強なのに
    あっちにこっちにもフラグが立つのは……作者様を信じていますが
    最終的に他の方々が全員涙を飲むなんてのは……もにょりますぞw

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからもご期待に沿えるよう頑張ります!
    (°▽°)


  • 編集済

    この選択が今後のギャルゲーにどれだけ影響を与えるか邪神様の腕の見せ所ですね!今後のゴリラ攻略がとても楽しみです!邪神様頑張って!

    作者からの返信

    頑張れ邪神!
    (°▽°)

  • デメリット有りの強力能力はいいぞぉ…
    ダークチップヲツカイナサイ……

    作者からの返信

    その例えでいうと、改造カードを消費しない(むしろナビカス含め全部の要領がアホみたいに上がる)フォルテクロスロックマンみたいな感じですねー!
    (°▽°)

  • 続きが気になる

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お楽しみにっ!
    (o≧▽゜)o


  • 編集済

    ゴリラが本格的に人外(ゴリラ)になりおったw
    『いえね』
    >いやねえ か いえねえ だと思います

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!
    (。ノuωu)ノ


  • 編集済

    虚白さん一瞬マジで誰かと
    そんな名前だったのね
    これ元のゲームや設定資料とかでは明かされてたのかしら?

    しかし邪神こいつ…ブレねえ
    そしてバイアグラ様のフラグが勃ったぞわあい!!!!!!!!!!

    個人的に気になるのが今後骸龍器使ったらむしろステータス下がったりするんだろうか?

    今更ながら会津ジャシーヴィルさんは
    eyes邪視evilで邪気眼なのかな?

    作者からの返信

    骸龍器×外来天敵→さいしゅうてきに外来天敵が上書きを起こすので、人間であるテュポーンと同様、骸龍器であるテュポーンになり、要するにシナジーのある共存運用が可能です!
    (°▽°)

    会津ジャシーヴィル→そこに気づくとは、天才かっ!
    ( ; ゜Д゜)

  • いつもの感じが戻ってきたぜい!

    作者からの返信

    戻ってきたぜー!
    (*´∀`)♪