応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ダンジョンで精霊の顕現って出来ないはずでは?

    作者からの返信

    よく読んでくださいまし。
    顕現と“異界不可侵の法則”は違うってこれまで何度も書いてあるはずです。
    大分基本設定よりの話です。

    ( ´_ゝ`)

    編集済
  • “侵されしもの”ってなんだっけ?

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    道士やってることが、無意味というか、非生産的というか。直接死ぬ行動はできず、危機には自動で守られてる。違う門を探そうとも、そもそも門に近づき試せる時点で、死亡フラグは無い。殺してくださいも、本当に殺せる相手には会えない。本人も分かっていて、余生というか、暇つぶしのような。案外、悪人を裁くのを趣味にしてる、水戸黄門的な人物?

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    遂に追いついてしまった・・・
    面白かったので一気に読んでしまいました
    見つけて一週間でここまで読了
    続きが気になるので雷速で更新お願いします

    ところで推しはあおかなのみさきさんですか?


  • 編集済

    第三百七話 月下の提案への応援コメント

    この時の彼ってのも不穏な気はするけど、かの大軍師に多少でも腹芸で望むルートに乗せるの、いくら未来視使ってるとはいえゴリケル大金星では……

    我が身を犠牲にってゴリケルの嫌いそうな手段っぽいし、どういう形に持っていくかな?
    しかし悪人にしかお願いしないのか、罪を数えろしちゃうならハーフボイルドになって仲間入りしてもいいのよ?

    作者からの返信

    ゴリちゃんも頑張っておられますな!
    みんな仲間になれば良いのに……!
    (≡゚∀゚≡)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    道士には櫻蘂黄泉さんを紹介したら喜ばれるかもしれませんね。
    超神の一角の『無窮覇龍』アーテルラスト・ラグナマキアとの戦いなら死ねるかもしれませんし。

    作者からの返信

    傾向としてはソフィタイプの不死なので、そうしようとすると、色々あった末に皇帝陛下に会えなくなるという形で死が拒絶されちゃう……!
    (´;ω;`)

  • 第十七話 八島グレンへの応援コメント

    オーグマ?

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    ポリコレが随分大人しくしていると思ったら、道士さんに封印されていたんですね。流石の強キャラ。

    共闘の提案はとてもありがたいものですが、対価として求めるものが何なのか気にかかるところですね。
    あと、空間あたりの別勢力が更に混ぜっ返すフラグも建っているのが不安要素……

    作者からの返信

    怖いですよね、何を求めてくるか……
    ( ; ゜Д゜)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    道士殿は自分の身を犠牲にって言ってるけど縛り的に確実に死ぬとかじゃなく
    乗っ取られるとか侵食度合いが増すとか動けなくなるでしょうから...
    そんなハッピーエンドにならないやり方をゴリラが選ぶ気がしないんだよなぁ...

    あとナチュラルに十三道徳一日封印しないでくれますかねぇ!

    作者からの返信

    道士強い(確信!)
    (*´∀`)♪

  • 第三百四話 望月の大公への応援コメント

    穏便に…穏便に…。
    話せばわかる。はずないわなぁ~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    ・つまり道士の「殺して下さい」とは即ち処刑宣告であり、「お前の罪を数えろ」なのだ。


    え、かっこよ!!!!!!!(大声)

    相手をしっかり選んで、いや
    この人、普通にええやんまぁ…ガキさんとの事で揉めそうではあるけど、仲間とかにはなるんかなぁ…

    そういや、原作だと死ぬことが叶ったのかな。
    叶わないと、展開とか作品の内容的にアレだから、どんな感じで死ねたのかとか、掘り下げれるかな。

    執筆お疲れ様です!更新頑張ってください!


    日曜日!楽しみに待ちます!

    作者からの返信

    素敵なコメントありがとうございます!
    次回もお楽しみにですっ!
    (o≧▽゜)o

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    どっちにしてもご褒美な太公望……高度な変態?

    作者からの返信

    ご褒美というには余りにも願いが重すぎる……
    (´;ω;`)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    ルートによっては…
    つまり選択や行動によっては現れすらしない場合もあるし、場合によっては最後のTIPSのお前の罪を数えろ的なルートもあるわけで…
    どちらにしろコレはゴリラにとって渡りに船な提案?
    もしくは更に上の選択肢を考えている、もしくは増やしたり?

    作者からの返信

    今のところは渡りに船案件っぽいですよね!
    (*`・ω・)ゞ

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    ルートによっては主人公に味方するってことは、
    当然敵対ルートもあるわけで…
    ゴリラの考えとして、
    報われないボスキャラを救いたいがあるなら、
    組むこともある?
    でも組むことに違和感があるのは何でじゃろ??

    作者からの返信

    敵か味方か、まだ分かりませんもんね……!
    ( ; ゜Д゜)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    ワンチャン死ねるしそうでなくとも悪が減る、一石二鳥か
    希死念慮に呑まれていても仙人は変わらず仙人だなぁ

    作者からの返信

    曲者仙人ですね!
    (*´∀`)♪

  • ヒャッハー!ヽ(。ゝω・。)ノ

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    死ねたら希望通りなのでそれで良し
    死ねずに相手を殺してしまっても相手は殺されても仕方ない真似をした性根から腐った悪党
    当人はどっちに転がっても損にはならない訳ね……

    作者からの返信

    どの目でも勝てる戦いかたをする人ですね!
    (*´∀`)♪

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    ガキさんのツッコミがイチイチ面白いです。カスの所業w

    作者からの返信

    言ってること何にも間違ってないのも面白いですよね!
    (*´∀`)♪

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    太公望好きなキャラなので、このまま本当に仲間になってくれても良いんですが。

    作者からの返信

    ねー!
    いい感じに纏まってくれれば良いのですが……。
    (°▽°)


  • 編集済

    第三百七話 月下の提案への応援コメント

    >戦闘の末、ポリコレを含めた寛容派閥を一時的に術式で封じた事。

    大公望さん、スゲェ!?あの怒れる寛容を(一時的とはいえ)封印して退けたとか…!寛容、めちゃくちゃキレ散らかしてるだろうなー……怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    しかも自らの(隠しても良い落ち度を含めた)事情を全て明かしてくれたり、寛容を更に封じ込める協力提案をしてくれる等、大公望さんの善人ぷりが止まらない…!

    ただ迷惑料or善人ムーヴとしての無償での協力提案なのか対価として『殺して欲しい』が含まれるのかは分かりませんが…果たしてどうなるか

    少なくともゴリラの天敵術式は大公望さんが死ぬ一助となるだろうけど『概念的な死への遠ざけ』がどう働くか次第かなぁ

    ⚫️気になったこと
    >道士の「殺して下さい」
    >彼が己の殺害を頼む相手は決まって組織武闘派に所属できるレベルの悪党

    ↑この考えがある限り、大公望さんはゴリラに「殺して下さい」と頼めないであろうのは痛いですねー…

    大公望さんが死ぬ目に会えないのは"善人さ"も関係してそう

    ⚫️質問です
    『概念的な死からの遠ざけ』というは大公望さん&契約精霊の認識(or超神の認識)に依存しているのか否か?

    例えば(大公望さん&契約精霊&超神が)「認識を一切できていない"未知の"危険や強者」に『不意打ち初見殺し』を行われた場合は死を遠ざける動きが出来るのか

    ⚫️最後に
    >犠牲に~

    大公望さんが自己犠牲ムーヴする時点で過保護な精霊が自己犠牲を許してくれる訳ないじゃないですかー!ヤダー!!

    作者からの返信

    “不認知”による不意討ちも効かないとだけ。
    (*´∀`)♪

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    「えぇ、仰るとおりですよ、凶一郎さん。私も当初はそのように考えておりました。……『明王』に挑むか、他の扉を周るべきかの二者択一ではありましたが、恐らく普段の私であれば前者を選んでいたと思います」

    ここは後者では?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正致しました!
    (。ノuωu)ノ

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    姜子牙にポリコレ達を足止めしてもらい会合しない、ゴリラたちは『降東』攻略を進めるのが一番だよ。導師ははーたんとガキさんをどうにかする手段を伝授してるんだから近づかないのが一番。

    どんな条件を出してくるんだろうか?一応善人には「殺して下さい」やらないみたいだから、超神紹介してもらうとか?ガキさんが龍ってことは分かってるから六番目に会わせてもらって殺してほしいとか?
    とにかく建前を作っても殺してくれる人を姜子牙は探してるわけだから、ゴリラは姜子牙まるめこんでクリスマスの組織との激突に連れて行こうぜ!!
    組織の六波羅蜜(真神)、ポリコレと同レベかそれ以上の七元徳が勢揃いするんだから姜子牙を殺せるやついるだろうし、ゴリラからすれば戦力増強。お互いWin-Winの提案でしょ!

    作者からの返信

    確かに!Win-Winになればそれに越したことはないですもんね!
    (*´∀`)♪

  • 誤字報告

    「そんなに文句があるなら、はー様だけ外で冒険わくわくするばいいじゃないですかっ。

    わくわくすれば

    にゃあ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正致しましたにゃ!
    ฅ^•ω•^ฅ

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    まぁ、どういう話の流れにせよ協力関係になるのは読めてた、けどな……
    この協力の願いはゴリラからすると思ってたし、そもそも仙人殿の目的が見えてこないからより仙人殿の行動理由がわからん

    自殺したいはわかる。その為に手を尽くそうということもわかる。でもやっぱり、そこから仙人殿がゴリラに協力要請をすることの意味が読めん
    なんだ?何が狙いだ?

    作者からの返信

    狙いが分からないのが恐ろしいところですよね……!
    ( ; ゜Д゜)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    いったいどんな無理難題が条件なんだ…オソロシア(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
    今はささみバーと戯れる猫ちゃんで癒やされるしかない!

    作者からの返信

    ???「にゃごにゃごにゃご(ささみバー食べてる!)」
    (ФωФ)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    化け物に化け物をぶつけるのは
    常套手段ではあるが、
    問題はどっちの化け物も
    ブレーキついてないから
    制御不能な点がネック過ぎるw

    作者からの返信

    ヤバい人ばっかりなので、何が起きるか本当に分からないのがデンジャラス!
    ( ; ゜Д゜)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    まさかの共闘??

    そして「お前の罪を数えろ」

    早くも鳥肌立ってます

    作者からの返信

    共闘→ですね、このまま共闘できると良いですよね……!
    (°▽°)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    お前の罪を数えろ。色々な所で使われる名セリフ……ハードボイルド

    作者からの返信

    お前の罪を数えろ→ねー。仮面ライダーWは、本当に最高でございました。
    (°▽°)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    まさかの道士の共闘要請とは、接触するだけで毒されそうなポリコレさんと距離を取れるのは実にありがたいですが、個人的に敵推し1位のポリコレさんとゴリラが絡めないのも少し残念ですね、、、

    折角時亀さんがフラグ立ててまでお越しいただいた訳ですし、少しくらいなら、、(´ω`)

    作者からの返信

    フラグ立てた亀おじさんは極刑ものですわよ!
    ( ; ゜Д゜)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    やっぱりポリコレ=サン生きてるっぽいね?

    作者からの返信

    ポリ子→ぽいですね……。あいたくなくてふるえる……!
    (´;ω;`)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    更新が早くて助かる。

    道士はチビちゃんみたいにアルに精霊を封印して貰ったら、普通に生きるなり、自殺するなりできるのでは?それすら回避させられちゃうのかな…

    後、獣人。この種族を作ったのはどの超神?性質だと3番目っぽい感じ。

    作者からの返信

    多分、変な運命力が働いて会えない可能性が大ちゃんですね……!
    (´;ω;`)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    ポリコレ襲撃の遠因は時亀さんの仕業であったか……
    そして姜子牙共闘フラグ来ましたね
    遥さんとガキさん封殺する札を持っていて、それ以外のメンバーには雷速はまだ早いと言った感じですもんね
    ゴリラとチワワが何回覚醒重ねりゃ良いんだよな具合で

    作者からの返信

    時亀おじさんは悪くないのよ!
    フラグ立てちゃっただけで……!
    (´;ω;`)

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    長年生きてるのに無差別に頼んでないのはのはすごい
    精神イケメンじゃないか

    質問なんですが、アルの力でこの白黒イケメンママの陣営から略奪とかできませんかね?遥さんの時のように
    てか遥さん略奪って、された側の超神怒ってません?

    作者からの返信

    (ФωФ)の場合は、まだ羽化する前だったので色々とインターセプトできましたが、1度どっかの陣営についちゃうとすごく難しいですね、残念なことに。


    (ФωФ)「にゃんにゃ」

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    死にたがりだけど中の彼女が善人を殺してしまわないように相手は選んでるのか。何千年も生きてたらその辺も擦り切れそうだけど、そうなってないのは強いな。
    某仮面ライダーの決め台詞言ってるのは高評価。「さぁ お前の罪を数えろ!」

    作者からの返信

    よくも悪くも自然現象のようなお方でございます。
    (*´∀`)♪

  • 第三百七話 月下の提案への応援コメント

    あれ、ならゴリラは「殺してください」対象じゃないってことです?
    じゃあ何でこんなにビビり腐ってたんです…?

    ちょっと間違ったら100%お陀仏であろう大妖怪がのっしのっしと近づいてきただけなのに…

    作者からの返信

    道士自身が何らかの目的であちらから仕掛けてきたら迎え撃たなきゃならないし、何よりガキさんがいるので戦闘不可避でしたからね……!

    実際怪獣バトルは勃発したわけなので、ゴリちゃんの心配は割りと正しくはありました。

    (;゜∇゜)


  • ふればふるほどw

    作者からの返信

    シェイクシェイク猫ちゃん!
    ฅ^•ω•^ฅ

  • 第五十九話 宴のあとの宴への応援コメント

    尻に銘じて....?まさかアーッ!されたのか...?
    それはそれとして太陽可愛い

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    (*´∀`)♪

  • それにしても道士とポリコレ…階層壊しすぎて強制隔離されたんじゃ無いよな?

    作者からの返信

    暴れまくってましたからね……!
    ( ; ゜Д゜)

  • 第二百九十六話 封神演義への応援コメント

    組織の連中は…うーん、お前が言うなって感じ

    作者からの返信

    全部「てめぇが言うなし」ブーメランで片付ければ宇宙人対策メンタルはばっちし!
    (o≧▽゜)o

  • ポ・リコレさん!?ポ・リコレさんじゃないか!

    作者からの返信

    ポリ子、どうしてるんでしょうね……!
    (;゜∇゜)

  • 降東サイド、別世界線の花音含めたら全員超神関係者で草

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あぁ、確かにそうですね!
    みんなちょっとずつ関係してる……!
    (°▽°)

  • どうなったかきになる、ポリコレどうなっていてもボロボロになってそうな気がするけど。

    自分を殺しうる存在と会えないまた殺させない様にする権能が桃色には基本的にあるとして、中間地点に突然現れたという事はポリコレとアグニともう1人が力を合わせれば道士を⚪︎す可能性があるという事ですかね。(もちろん権能を貫通して殺す事は出来ないから道士はここにいるし多分⚪︎せないけど)

    作者からの返信

    とりあえず暖房器具は、ポリ子が壁の染みになっていることを心から祈っております……!
    (´;ω;`)

  • 一人前のふりかけ(赤いの)にはまだまだ鍛え方が足りないとゆー事ですね、ガンバレ!w

    幼稚園の頃からギャルゲーとはチビちゃんを上回る業の深さよ(;´∀`)

    作者からの返信

    頑張れ!ゴリちゃん!
    (o≧▽゜)o

  • ヒロインとは限らない方々の好感度も
    稼ぎつつ、下手に稼ぐとすぐにバクダン抱える
    キャットがいるギャルゲーなんかやりたくねえってのが
    ゲーマーの一意見なんですがw

    作者からの返信

    爆弾というかふりかけにしてくる!

    ((*ΦωΦ)੭ꠥ⁾⁾「にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」←シェイクフル猫ちゃん!

  • 作品のナンバリングが離れすぎててあれだけど白黒さんとかは四季さんとかでもどうにもならないぐらいの戦力なんでしょうか?

    作者からの返信

    いや、流石に全盛期蓮華ちゃんが勝つと思われまする。
    サタン含めて真神三体は、かなり別格。

    ゲーム時代蓮華ちゃんだと何とも言えませぬな。殺せはしない……かな?

    ただ、道士はソフィ系の不死なのでそういう人とは会えにゃいという悲しさ……!
    (´;ω;`)



    編集済

  • 編集済

    ゴリラ、ふりかけにされたの認識できてないんか。
    (そういや前話で「よく分かってなかった」って言ってたけど)
    やっぱ雷速はヤバ過ぎますわ。
    なんもわからんウチに殺られますって。

    昔観た某ギャグ漫画アニメの一幕で、未来視あってもダメってのを思い出しましたよ。
    ↓↓↓こんな感じだった↓↓↓

    未来視能力者
    「見えた!俺は⚪︎秒後に殴られr(ここで拳着弾)」

    作者からの返信

    未来視はあくまで情報処理系の能力なので、処理しきれない量の情報叩き込まれると何も出来なくなる。ふりかけにだってされちゃう!

    ((*ΦωΦ)੭ꠥ⁾⁾「にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」←シェイクフル猫ちゃん!

  • 結局、カオス・ウラノス・クロノス・ガイア・ハデスと半数弱がオリュンポス12神外メンバー…
    変身オミットのジュノーさん・アレス君…不憫なり…

  • さーて道士くんは一時加入してくれるのかな...?
    そんでもって語られる(未来で語らせる)寛容戦の結末..!
    まあどうせ殺れてないんでしょうけども、
    どんな決着なのか...私気になります!


    あとこれ道士くんに『始原の終末』ぶち当てようとこそこそチャージしたら
    妲己と不死の呪いは反応するのかな...?

    作者からの返信

    『始原の終末』→不死性的にソフィ寄りの不死なのでそもそもゴリちゃんが撃てない可能性が大。
    それはそれとしてチャージはじめたら無茶苦茶反抗しまする。

    (*´∀`)♪

  • そういえば今回は未来視通るんですね、四季さんには通らなかったのに。
    ゴリラも成長してるからか、ゴリラフィールドの中だからか、太公望に妨害するつもりが無いからか、それとも妨害できる四季さんの方が特殊なのか……。
    全く関係ない人物なのに、姜子牙と言われると頭の中で真っ先に姜維が浮かんじゃう。

    作者からの返信

    蓮華ちゃんじゅうななさいは、あまりにも特殊なのでこっちが割りとスタンダードだったりします。

    道士の場合は……

    (/▽\)♪


  • 導師はゴリラたちパーティーとガキさんのメンツでポリコレにはーたん、ガキさん無力化または潰す方法を伝えてたけど、姜子牙が来ることは考慮してないから姜子牙を味方にすれば知らぬうちに導師の策を切り抜けてるかも

    作者からの返信

    味方してくれたらすごく心強そうですよね!
    (*´ω`*)


  • 編集済

    グッドコミュニケーション‼️(白目)
    そしてゴリラは恒星系彼女に超速振動ふりかけ機にされた事に気付いてはいなかったのかっ⁉️
    まぁ冷静になればしっかりと話出来そうな人達ですよね、ウン…
    人によって色んなしがらみ、立場があるからそりゃあそれに応じた態度が必要ですしね
    そして釣り人から語られるポリコレの言葉、そしてその後は一体どうなったのか

    作者からの返信

    ポリ子がどっかの壁の染みになっていることを願うばかりにござりまするな……!あいたくなくてふるえる……!
    (´;ω;`)

  • ゴリラの【始原の終末】なら道士を殺れそうですが自動操縦の道士に当てる事を考えたら無理ゲーっぽいですね。

    作者からの返信

    後、生命力がやばすぎオーバーザワールドなので、幾ら経ってもチャージがたまらず(その間、超絶反逆してくる道士をずっと視界にいれておかなければならない)、数日から1週間以上不眠不休で働き続けなければならないのでゴリちゃんが持たないという地獄……!

    (´;ω;`)


  • 編集済

    自殺しに来とたんかいワレ…凄い設定盛り盛りと探偵の警告のせいで聖女に対する警戒心をマックスにしてたら、幸運マックスのお陰で生存ルートに繋がりそうなキャラ釣って来やがりましたよ。

    残る問題は道士さんが聖女の信者になるかどうか…強制仲良しの能力強過ぎる。まだ無自覚ですよね?それとも?

    作者からの返信

    敵か味方か、ミステリアス道士さんですね!
    ( ☆∀☆)

  • 姜子牙と書かれると、ピンと来なくなる不思議。

    作者からの返信

    太公望って釣りをする偉い人の称号みたいなものですからね。国もないのに彼が「軍師やってた釣りおじさんです!」って名乗る意味はないのだ!

    (*´∀`)♪

  • あっちを狙えばこっちが下がるが原則のギャルゲーにおいて、規格外の同時攻略を行うゴリラすげぇ笑
    しかも、このギャルゲー、1ミス≒ゲームオーバーなクソゲーだしなぁ

    作者からの返信

    なお、仲良くなりすぎるとキャットが乱入してくる親切設計!

    ???「うほりんちょ!」
    (ФωФ)

  • 実際に振ったんかいw 遥さん
    そしてガキさんと姜子牙の攻略を始めるゴリラ氏
    おかしいな。書籍版含めて最近、野郎の攻略しかしてない気がするぜ
    ギャルゲー、ギャルゲーはどこ……

    作者からの返信

    思えばシラード、まきばしら、黒沢、アズール、ファンさん、ももたろーおじさん、旦那、ガキさん、太公望、ダンジョンの神(半分)

    と、やたら男にちょっかいかけてるゴリちゃんである!これには遥さんもぶちギレ!

    (ФωФ)「シャー!」

  • 未来視は大分チート、なのに戦闘では役に立たない、なんでぇ…?

    作者からの返信

    ゴリちゃんの未来視がいまいち活躍できない理由→大体こんな景色しか見えないから


    (ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ) (ФωФ)(ФωФ)(ФωФ(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)
    (ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)
    (ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)



  • ギャルゲーマスター・ゴリケル!男どもを攻略す!……ギャル?どこに行った?ギャルのパンティおくれ〜!

    ポリコレ?いや、知らない子ですねぴーひゃら、ぴーひゃらぱっぱぱらぱ( ˙³˙)~♪(関わらないように(-人-)ナムナム…)

    作者からの返信

    書籍版の方でも、旦那をメロメロにさせてたし、今年のゴリラは男ばっかり攻略してる!

    ???「シャー!」
    (ФωФ)

  • ガキさん、わざとだったのか!確かに国を守る公僕の『義務』として動かなきゃアカン場面だったもんな…しかもゴリラが止めてくれること前提にしていた、と

    一方のゴリラも『現場に連れて行く』という正解を選んでいた訳か
    あそこで選択肢ミスったらガキさんとの関係性も変わっていた、と…

    流石はゴリラ、ギャルゲー嗜むだけあって選択肢に強いぜ!

    ⚫️気になったこと
    寛容(ポリコレ)、やはり健在ぽいな…何処かでチャンス伺っているのかな??

    ゴリラや遥達を楽に仕留める策を導師から授かってるらしいし怖いな…

    仮に人質策を取られたら…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ⚫️質問です
    組織は腕デュランダルの件や人工ウロボロスの件など精霊を改造する技術を有していますが、ユピテルの過去にいた実験場(=人工ケラウノスが造られた場所)と何か関連があったりするのでしょうか?

    作者からの返信

    チビちゃんと組織の関係→いずれ明かされるときが来るとは思います!
    お楽しみにですっ!
    (*´∀`)♪

  • 更新ありがとうございます!

    なるほど。これはガキくんルートだったんですね

    会津にガキくんに太公望に……

    今回は同時攻略ルート多すぎで目が回りそうです

    いや、ゴリケル物理的に目が回ってるみたいやけどw


    作者からの返信

    ((*ΦωΦ)੭ꠥ⁾⁾「にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」←シェイクフル猫ちゃん!

  • ゴリラをシェイク!ついでにゴリラの胃袋もシェイク!!

    それはそうとやっぱり我鬼さんは食えないなぁ…まあ仮にも皇国を背負って立つ竜生九子の1人なんだから当然ではあるんですが

    そして太公望さんの長生きの苦しみかぁ…邪神の言葉通りならばゴリラは死後も邪神と超神たちの邂逅のために行動するらしいのですが…大丈夫かなぁ…?

    作者からの返信

    いずれにせよ、ポンポンペインは避けられなさそう……!
    (´;ω;`)


  • 編集済

    美味しいふりかけが、自分でご飯の上にバラまくモーションする必要はない。
    美味いスキルっていうのは、在るだけで価値がある。
    運用は使いこなせる代行者の補助を得ればよい。
    というお話ですね。
    ゴリケルや、聖書より一節贈ろう。
    「神において、あなたは高価で尊い」
    炬燵さま、このネタをぜひとも面白く弄っていただけるとw

    作者からの返信

    (ФωФ)は、ずっとそのスタンスですね!

    続くわたしはあなたを愛してるも含めてゴリちゃん全肯定しながらふりかけにしております!


    ((*ΦωΦ)੭ꠥ⁾⁾「にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」←シェイクフル猫ちゃん!

  • そういえばアルさんの加護が初期ゴリだとスペック不足で使いこなせない的な感じだったけど、今のゴリさんなら大分使えるようになったのかな?

    作者からの返信

    スペック自体は滅茶苦茶上がってますね!
    なので、昨日の今日で新術を華麗に使いこなしちゃったりしております!

    (*´∀`)♪

  • 最後、格好良く登場したけど、途中まで全くついていけてなかっただけという話が笑える

    作者からの返信

    結果オーライだし、ちゃんとゴリちゃんにしか出来ない役目は果たしたのだ!

    それはそれとしてふりかけなのだ!
    ( ☆∀☆)

  • こんなんコントローラーなげて電源オフにするわ

    作者からの返信

    ぶん投げ案件ですわね!
    (# ゜Д゜)

  • お美事!
    確かにこれは「ふりかけ」以外に表現しようがないw

    遥神に雷速でゴリラを振らせると雷速で赤粒子が舞うとか、その発想はなかった・・・!

    作者からの返信

    ゴリちゃんふりかけバナナ味!
    ( ☆∀☆)

  • 第三百四話 望月の大公への応援コメント

    まあ、不法侵入者とお役人(国家の武力)がぶつかるのは当たり前だし……

    作者からの返信

    ねー!
    致し方なしでありんすよ!
    (*´∀`)♪

  • ゴリかけwww

    凶悪コンボなのは間違いないのに、想像するとニヤけてきます

    更新、無理せず頑張ってください!

    作者からの返信

    ゴリちゃんふりかけバナナ味!
    ( ☆∀☆)

  • 悲報 ゴリラおやつボールになる!!( ; ロ)゚ ゚

    作者からの返信

    (ФωФ)「うほりんちょ!」

  • これ過程が見えてたせいで何も言えなくなったとかない?
    えぇあれでカッコつけるのか…みたいな

    作者からの返信

    止められたので結果オーライなのだ!それはそれとしてゴリラはふりかけなのだ!
    ( ☆∀☆)

  • やってる事が凄いのに最後の高速ふりかけゴリラの説明に持ってかれちまったwww

    作者からの返信

    シェイクシェイクゴリケルシェイク!
    ( ☆∀☆)

  • 更新ありがとうございます!

    おお、意外とゴリラが大金星。やっぱり術式だけなら凄まじいの一言。
    一度発動さえすれば止められない。
    多分只の時間の巻き戻しじゃないはず。解説気になります。

    後、ゴリラの速度ってまだ120倍なんですよね。雷速になるには何倍必要なんですか?
    正直新技より重要度たかいんじゃ。

    作者からの返信

    どれだけ速くなれば→出せない人は一生出せない領域なので、かなりのパラダイムシフトが必要とされるのだけは確かですね……!
    (o≧▽゜)o

  • 某ロボットゲームの名台詞…
    バ、パワーが違いすぎる!
    を、思い出した一幕
    冗談抜きで出力というか諸々が違いすぎますねぇ
    そしてゴリラは振れば振るほどでるふりかけだった⁉️(驚愕)

    作者からの返信

    ふりかけゴリちゃん!
    ( ☆∀☆)


  • 編集済

    強さのインフレが果てしない笑
    ゴリラも亜神級最上位5人を相手して勝てる位強いこれだけで上澄みなはずなのに、そんな強者でも入る余地のないレベルで戦う奴等がいる。そしてあり得んくらい強いこの3人も最強には程遠いとかゴリラもうやってらんねぇだろ笑

    不死者さん超神の操り人形で自動操縦以外の行動を破棄してるってことはこれやりも本来は強いとかヤバいね

    作者からの返信

    大分ヤバいですよなぁ……!
    (;゜∇゜)

  • 超神の操り人形がこんなに強いなら超神と直接契約しているゴリラもいつかはこれくらい強くなれるのでしょうか?

    作者からの返信

    素養はある、とだけ……!
    (*´∀`)♪

  • 一人じゃ無理でも二人なら、ってのは
    漫画ラノベのカップルの定番ではありますが。

    な ま え wwwwwwwwwww

    ゴリさんも最後にそれっぽくイキってますけど
    そこに至るまでの経緯見たら大草原不可避。

    作者からの返信

    ???「うほりんちょ!」
    (ФωФ)

  • なるほど言い得て妙(笑)ふりかけかぁ……ふりかけ……ふり(´Д`)ブフォwww耐えられない(大草原)

    事象の否定まあ、時間逆光なら邪神の管轄だからいつかやるだろうと思ってたし少し前にゴリラも運命とかと比較した時に触れてたし……、もう少ししたら種明もあるでしょう(笑)

    九尾と超神は別かぁ……

    作者からの返信

    実際はそんな振ってないけどちょっとだけ振った猫ちゃん!


    ((*ΦωΦ)੭ꠥ⁾⁾「にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」←シェイクフル猫ちゃん!


  • 編集済

    怪獣バトルに解説役は不可欠だよねっと爆笑して、作者のセンスに脱帽したり。
    道士に末路じみた在り方を見て、誰か殺してあげてって納得したりしながら。

    あ、コレは運良く生き残れたゴリラ日記だって思ってたら、ゴリラが格好悪い技を格好良く決める事が出来た時は痺れた。邪神を味方にしてるのはお前らだけじゃないぞって感がある所が彼らしいし、これまでの努力によって裏付けされた結末だと思うと、これを特等席で観戦してるファーブラさんに凄い報酬を期待しちゃうな。

    後は何で来たかだけど、ゴリラがミイラ集めます宣言で呼び寄せたのは組織だけじゃない可能性かやっぱ聖女絡み。ガキさんの立場を考えるダンジョン攻略中は兎に角、攻略後に良好的な関係は築けないし、ゴリラがそうしようとしたら敵対する可能性もあるし、案外ゴリラが勝利を掴んでみせたら、リスペクトして来そうな国柄ってのがまたあり得ない事でもない。
    まぁ、後からテロリストも来るけどね?

    作者からの返信

    ゴリちゃんも頑張っておられますな!
    いい報酬、期待しちゃいたいですよね!
    頑張れ!ゴリちゃん!
    (o≧▽゜)o

  • おかしいな…大怪獣バトルに踏み込んで一矢報いたかっこいい?ゴリラのシーンが実は、猫ちゃんがカワイく赤いの振りまきまくるほのぼの空間だった?(錯乱)

    作者からの返信

    そんなに振ってないけど、ちょっと振った猫ちゃん!


    ((*ΦωΦ)੭ꠥ⁾⁾「にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」←シェイクフル猫ちゃん!

  • ガキさん達が何故吹き飛ばされているのも、これが原因だった。

    何故→何故かですかね?

    それはそれとして高速シェイクされてゴリラは三半規管大丈夫なのかな...
    絶対防御で慣れてんのかな...?
    それともシェイクと認識することすらできんくらい高速でシェイクされてんのかな..?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    修正致しました!

    本編だとシェイクは流石に殆んどしてないなかったというのと、後は身体が不調を訴えるよりも速くあれやこれやと展開されてたので、反動は善夫終わった後に襲ってきましたでございまする!

    (*´∀`)♪


  • やっぱ事象の否定が出てきたか、でもそれ以外がないとも言ってないしなあ……
    ゴリケルも充分人外になってるけど、雷速が知覚できる天啓とか取れないと今後が辛そう?

    妲己がオートしかやってないとか、これは2人目の傀儡なのか?これも師叔の抵抗なのか?あたりが気になるところ

    誤字報告です
    > このイカれた戦闘勘今日で俺が生き抜く為には、不可欠な介助サポートだ。

    ここ多分、戦闘環境っぽいなと

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正致しました!

    零の否定→邪神の司るルールには則っている術式であることだけは確か!

    (*´∀`)♪


  • 更新お疲れ様です!

    零の否定はアレですかね。
    結果を巻き戻して無かった事にして
    巻き戻した分のエネルギーを利用して一時的に外来天敵の権能を強化している感じですかね。

    今回だと

    わー世界めちゃくちゃだー

    めちゃくちゃになる前にまで戻しちゃぇー

    戻した分だけエネルギーそのままパクって外来天敵の力を準ジンクラスまで外付け強化して拒否しておこー

    みたいな流れかなと
    黄金の時計はその外部バッテリーの使用回数と見ました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    超神の出力で何かやっているのだけは間違いないなさそうですよね……!

    ゴリちゃん、一体何をしているんだ!

    ( ; ゜Д゜)

  • 更新お疲れ様です

    糞どうでもいいけど
    零の否定の鍵括弧が二重になっているのは遥も唱えたから...?
    だからこの前技名聞いてたのか。
    これでまだⅠなんだからⅫとかになったらどうなっちゃうの!?

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正致しました!

    時計の針が進んだら→……タイムストップデュエルでも始めるんじゃないかしら(すっとぼけ)

    (*´∀`)♪


  • 編集済

    なんて極悪なコンボなんだ…!?同じく雷速で動ける『寛容』にも(状況次第では)チェックメイト仕掛けられるヤベーコンボですね…

    まぁ初見殺し成立させつつ、ゴリラや遥にヘイトが集中しないからこそ今回は鎮圧できた面もありますが

    色々と条件が変わると、この極悪コンボもガキさん、大公望、そして『寛容』に通用しない可能性も高そうですね…

    ⚫️気になったこと
    …これって大公望さん的にはゴリラって救いの神にも等しいのでは…?

    ・オートで動く白面金毛九尾さん黙らしてくれる
    ・エンドオブゼロの即死技を有する
    ・本人の実力は決して真神級ではない(大公奉にとっては格下だから危険判定外?)

    「最終的に死なせてくれる」ことを条件に何でも言うこと聞いてくれそう✨

    ⚫️質問です
    ダンジョン攻略完了した場合、最終階層守護者の再現体が出てくるようですが、

    ①遥と契約したレヴィちゃんのいた『嫉妬』ではレヴィアタンの再現体は出てくるのか否か
    ②再現体の構成に使用されているアルテマの権能は何番目なのか

    が知りたいです✨

    ⚫️最後に
    いつも返信&質問の回答ありがとうございますm(_ _)m

    作者からの返信

    レヴィアちゃん再現体→データはちゃんとあるので、コピーレヴィアちゃんが出て参ります(嫉妬リソースの総量は、『嫉妬』戦突入時のものです)。

    再現体の構成に関わっている超神の権能→生命を司る『無窮覇龍』と、時間、空間、武神、死の女神、後、1番目の役割も非常に大きいです。

    大小を別にすれば大体みんなちょこちょこ関わってますね!


    (*´∀`)♪

  • 合体技にゃん
    共同作業にゃん

    作者からの返信

    ふりかけ→2人の愛の作業でございますね……!

    (ФωФ)「うほりんちょ!」


  • 編集済

    現象に対する、0の掛け算を行うのが、ゴリラの新しい能力なのかな

    作者からの返信

    これまでにないミステリアスな能力ですよね……!

    ( ; ゜Д゜)


  • 編集済

    〉「――――暴れ過ぎだぜお前ら」

    ごりら…お前ももう立派な人外だよ…

    更新お疲れ様です!
    タイトル、怪物4匹では…()

    ふればよく散布できるとなると、ゴリラのふられている時の視界がらどうなってるのかきになりますね。


    王道系主人公が持つような能力を一切持っていないごりら、一度できることをざっと振り返ろう!

    出来ることは失敗の強制と能力の強制解除?みたいなやつ。
    さらに龍に変身に、神々のアレに…さらには同系統能力に対する絶対優位。
    あれ、これって人間の範疇に入るんですかね…

    作者からの返信

    ゴリラ→そもそも殆んど雷速世界を知覚できていないので、よく分からない視界がよく分からないままという感じですね!

    ゴリちゃんは「視界、マジいみわかんない……」って思いながら粒子出してました!

    (*´∀`)♪



  • 編集済

    あ~~~~、【零の否定】は『物体の現在時間の巻き戻し』か。

    追記、ふりかけみたいにゴリラ振ったら空気摩擦でゴリラ消滅するから()

    作者からの返信

    レヴィアちゃんパワーで、物理法則無視する禁断のゴリ押しムーブですぞ!


    ((*ΦωΦ)੭ꠥ⁾⁾「にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」←シェイクフル猫ちゃん!


  • 遥神がゴリラを振ってるの⁇雷速で⁇www
    何気に精霊が九尾だと確定してあの九尾が物理以外しないのは不自然だからこれ前哨戦だ...とガクブルしてしまいました。

    今回、雷速と超音速の間の壁?みたいなものが直接描写されましたがゲームで雷速相手に雷速以外で対処できたのでしょうか?

    作者からの返信

    雷速到達者は、ターン開始時に3回行動が確定しているので、今回のゴリラのように棒立ちしたまま3回行動されて大抵ゲームオーバーですね!

    (*´∀`)♪

  • 7月中は週3投稿エグい
    大好き

    作者からの返信

    頑張りまっせ!

    お楽しみにですっ!

    (o≧▽゜)o

  • お前ももう十分人外側だよゴリラwwww

    作者からの返信

    「やれやれ。これだから人外どもは」みたいなムーブかましてるくせに、ひょっこり自分もトンチキかますゴリラまじふりかけ。

    (*´∀`)♪

  • もっと強くならないと生き残れないね?
    せっかく邪神と契約してるんだからとっとと人間の領域を完全に抜けよう!

    作者からの返信

    そうだ!人間やめて、ふりかけゴリラとして生きていこう!


    ((*ΦωΦ)੭ꠥ⁾⁾「にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」←シェイクフル猫ちゃん!



  • ゴリ谷園のジェットコースター振り掛けと我が脳内が秒で命名しました
    妲己と結縁してるのかあ…でも原作妲己、そこまでそう強くはなかったような?

    作者からの返信

    ゴリちゃんふりかけ!シェイクシェイクシェイク!


    ((*ΦωΦ)੭ꠥ⁾⁾「にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」←シェイクフル猫ちゃん!

  • 眷属神という怪物達の共演と描いて狂宴にゴリラも唖然……それでも、強制終了させるゴリラの術式も相当やべーんですが!!

    コミックス1巻、待ってました!買います!!

    作者からの返信

    精霊ランクtier GODは伊達じゃなかった!

    来月発売のコミカライズ1巻もお楽しみにですっ!
    (o≧▽゜)o

  • (´;ω;`)ブワッ

  • 第二十二話 白鬼と悪鬼への応援コメント

    奇声の前例あるから、一瞬BUMOOOとMEEEEが主人公側かと思った

  • 第十話 蒼乃遥への応援コメント

    このゲームのシナリオライターには人の心がないんですか?

  • 今になってこんなカッコいい主人公の作品を見つけるなんて…
    楽しみしてまヒャッハー

  • 友人に勧められて読み始めたけど、ほんとにとてもいい作品だと感じた
    これから読むのもすごい楽しみです!

    作者からの返信

    わぁっ!
    ありがとうございます!
    温かいお言葉、とても励みになります!
    (*´ω`*)