応援コメント

第52話 「心と体にズレがあるときは。 休んでいいんだ…ってか、 休め(笑)!」」への応援コメント

  • ありがとうパンダ……(´;ω;`)ブワッ
    うん。寝るよ。いっぱい寝るよ。
    寝逃げって最強だと思うんだ。休もう。とにかく休もう。

    こんなメンタルで作った曲はきっと駄作だし、審査も通らないものになるだろう。
    ならば、いっそ休んで力を貯めよう。

    冬眠や!!

    作者からの返信

    無雲ちゃん
    そうそう、休みなさいね。
    曲はね、後からあふれてくる。
    いまパンダの頭の中に無数のお話の新芽がでてきているように。
    いい時はまた来ます。
    それまでは。

    ねむろう。

  • ほんとーだ。
    心が疲れた時は睡眠を欲しますねー。
    どん底だった時。乗り切れたのは睡眠をとったことだと思っています。
    娘たちと夜九時には寝ていました。あれがよかった!
    人間の防衛反応だ。寝るしかない!

    作者からの返信

    うさこちゃん
    ほんと、睡眠は大事なんですよ。
    パンダも今、7時間寝てる(笑)
    2時に寝て、9時に起きてるよ(笑)
    さて、うさこちゃんのミステリーチェックしてくるか!

  • これは、きっと、無雲ちゃんへの応援歌だね。ココは許せ(笑)。
    同じ気持ちも私から。

    寝るって、いいね。
    私も24時間、寝たことがある。
    泣きながら電車に乗っていて、近くのおばさんに慰められたことがあった。

    いろいろあるけど、眠ることって大事だよね。
    パンダ、優しいね。

    作者からの返信

    アメ
    生きていると、いろいろあるよ。
    そのたびに、学びがある。
    どん底も、学びのためだったかと思うと
    悪くないよね。

    といっても、パンダはいま栄養満点。毛並みつやつやだから
    そんな強気で思うのかもしれない。

    カクコンが終わったら、アメも休んでください。
    パンダも少し、休みます。

  • 師匠は本当に「佳いパンダ」です。
    これまでお世話になったことはもちろん、ここに居れば、それは手に取るようにわかる。感じ取れます。
    でも、休息は取ってくださいね。

    そして、カクヨムコンに参加されている皆さま。
    完結した方ももうすぐ完結の方も、まだまだ完結しない方も。
    もちろん読み専の方も。
    大詰めの今、本当に疲れが出てくる時ではないでしょうか。
    くれぐれもご無理なさいませんように。
    休みつつ、楽しんでゴールを迎えましょう!

    師匠、業務連絡は了解致しました!
    ヒャッハーネタってことは、アレですね~( *´艸`)

    作者からの返信

    ふゆっち
    うん。いいパンダなんだ。だから寝てばかりいても怒らないでおくれ(笑)
    このエッセイが終わったら、休みます。

    さっき、うさこのミステリー呼んできた。
    大詰めです。いいよ、泣きそうだ、パンダ。

    さて今日のアナタを見てこよう。
    新作短編は。ヒャッハーネタだよ(笑)
    どんなネタだよ(笑) 金曜の夜にツイッタのURLアップします。よろしくです。

    編集済
  • 最近パンダさんお疲れですか?それとも誰かに向けてのメッセージなのかな?でもどのみちしっかり休んでくださいな☺️

    作者からの返信

    けいちゃん
    これは、親友へのメッセージです。
    ただし、パンダもややお疲れ(笑)
    月末にカクコンが終わったら、このエッセイもお休みにしますー。

    少し休養するね。公募の〆切が目白押しなんだ(笑)
    書かなきゃ