応援コメント

第37話 「違いの分かる13歳。息抜きのネンネタ」」への応援コメント

  • 昆布コレクションしてるとは……。ワインのように!?

    ネンくんの鋭敏な味覚にも驚きましたが、昆布コレクションにも驚きました。

    作者からの返信

    けんたろさん(笑)
    ネンの考えていることは、はかりしれないんです(笑)
    まさか、おやつにだし昆布をダイレクトに食っているとは思わず(笑)。

    やられました。

  • 顆粒のダシじゃないのか。何て手の込んだ料理をするんだパンダ!!
    うちは絶賛顆粒ダシだぜ!?(笑)

    やー、ネン君違いが分かるねぇ。うまい昆布はそのまま食うに限るよねぇ。
    将来は料理人になってダシのプロフェッショナルになってもいいかもねぇ!
    でも世界征服を一番の野望にしてっ(笑)。

    作者からの返信

    無雲ちゃん笑!!!
    粉末ダシも使うけどね、1日1回だけ、大量のダシをつくっておくと
    後が楽なんです(笑)
    なんでも、それでにこんじゃえばいい(笑)

    まさか、きみもだし昆布、ダイレクトに食べているんじゃないよね(笑)?
    世界征服を狙って、だし昆布をかじるネン。

    ヤバい子供だな(笑)

  • 子供って素直。美味しいものはすぐわかる。
    新米にすると食べるとかね。
    高いお寿司屋さんに行くと倍は食べるとかね。
    利尻の昆布美味しいですけれどもお高いね!
    あー北海道に行きたいですー。

    作者からの返信

    うさこちゃん
    うん、おいしいものから、なくなっていく。
    こないだ、こっそりタッパの中身を
    スーパーの昆布 350円に買えといた。
    ネンが首をかしげていた(笑)

    北海道、行きたいよ。
    旅が仕事ってやつが、うらやましいよ(笑)

  • お帰り、ネンネタでわらいました。
    おやすみなさい。

    作者からの返信

    アメ
    ただいま(笑)
    ネンネタは、きみのために。
    おやすみ。

  • ネン君すごいっ!(≧▽≦)
    ……ですけど、水ぎわ様の悲鳴がリアルに感じられて笑えません……っ(;´∀`)

    作者からの返信

    乙ヒメ
    はい、悲鳴(笑) だって、ほんとにうまいダシがでる昆布だったんです(笑)
    このあと、普通の昆布をタッパに入れておいたら
    首を傾げつつ、食べてた(笑)
    味の違いは、判るらしいです(笑)

  • すげえな。美味いものだけ食うのか。

    作者からの返信

    へもん兄さん
    シャレにならないです。
    マジで高い昆布だけ、厳選しぬいたみたいです!
    くっそー。一切れ数百円なのにーーー!

    編集済
  • ネンくん、きつねとたぬきを2ついっぺんに食べられる豪快な胃袋だけど、舌は繊細なのね(笑)

    作者からの返信

    ふゆっち(笑)
    そこ、ほめないようにね(笑)
    調子に乗るからね、ネンがね(笑)