応援コメント

第7話 「エッセイとは、日常から普遍へと降りるゆるやかな下り道、である」」への応援コメント

  • (´;ω;`)ブワッ

    一足遅れてパンダの日報に来たらめっちゃ褒められてる!!
    ありがとうみんな!!!

    昨日は通知の多さにびびってスマホを放り出して山盛りのあんかけ焼きそばを食ってたんだ。

    日報でもいっぱい紹介してもらってもう感謝でしかない。

    嬉しいよぅぅぅ(ノД`)・゜・。
    もう言葉が出ねぇ。

    本当に、ありがとう!!!

    作者からの返信

    無雲ちゃん
    2作目エッセイもよかった。
    きみのエッセイには、温かさがあります。
    3作目もあるんでしょう? 期待しております。
    また下読みに読んでね(笑)

  • 無雲さん。色々な経験してるなーと、そこに驚きでした笑笑
    カクヨムコンとなると、渾身のネタが出てきますよね。レベル高い!

    今年は短編もやってみようかと。まだ何も考えていませんが。

    作者からの返信

    うさこちゃん
    無雲ちゃんのネタは、無尽蔵らしいよ(笑)
    しかも書き方がうまい! パンダも、うなっちゃうよ(笑)

    エッセイも短編も面白くてね。
    さすがカクコン。
    みんな一球入魂のネタで来るよ。
    うさこは短編も? そんな余力が、どこに(笑) さすがだ。

  • ワタシも読んだ。無雲エッセイ。
    魚釣りは、サスペンスと隣り合わせだと初めて知った。

    作者からの返信

    けんたろさん
    読んだ? 笑えてから、こわくて、考えちゃうね。
    釣りとは、いろいろふくめてドラマなのです(笑)!

  • うんうん。
    無雲さんのエッセイ、すごく良かったですね!
    もちろん、無雲さんの力あってのことですが、パンダもスゴいです!
    下読みさせてもらったからこそわかる、パンダの力も。
    惚れ直しそうです( *´艸)
    (え?アタシ惚れてたん? いえ、物の喩えで笑)

    無雲さんのいい女っぷりには、もう惚れてるのデス♡

    作者からの返信

    ふゆさん(笑)
    ねえ、アレは面白い!!

    やはり公開前に第三者の目でチェックしてもらうと
    ぜんぜん違うんですよ。
    ふゆさんがエッセイ書く時も、下読みするから(笑)
    呼んでよ。

    そして。
    パンダに惚れるなよ、火だるまになるぜ!
    ……パンダが(笑)

    編集済
  • いいエッセイでしたね。巧い! てなりましたけれど、それ以上に無雲様のお優しさに癒されました(*´▽`*)

    作者からの返信

    乙ヒメ
    だよね?
    エッセイってさ、自分が思っている以上に
    本質が出るんです。
    無雲ちゃんのエッセイは、温かくて強い。芯があります。
    笑った後に、じんとくるね。いいね、あれ。

  • 面白かった、あのエッセイ。無雲ちゃん、うまいよね。

    作者からの返信

    アメ
    うまいよ
    パンダ、読んで思わず、うなったよ。
    やはり 笑いに持っていけるエッセイは最強。
    こりゃ、こっちも負けられねえな(笑)!