応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    被災時、コンロは使わない方がいいのですね。知りませんでした……。
    僕が東洋水産さんの社員だとしたら、これを読んで、自分たちの仕事で人を温めることが出来たという実感を得て、心から安堵すると思います。作り手に届いて欲しいですね。

    作者からの返信

    今は非常時の電気やガスの供給状態が整備されているので、災害直後でも問題なく稼働するか危険なようなら遮断する機能があると思いますが、当時はそれがなかったために二次災害が広がったという経緯があります。
    一杯のカップめんが救った命(物理的にも精神的にも)はたくさんあると思います。
    この気持ち、届くといいなあ……と思いながら――。