第8話 元仲間

「バルラン!!」


魔王によって引っ張り出されたこいつは元仲間、宮廷魔道士バルランだ。


「ひ、久しぶりだな…龍一。い、生きてたんだな…良かった…!」


「お前……俺に何か隠してないか?」


『バルランとやら!他の奴らは騙せても、我のこの魔眼は騙せんぞ!隠し事はせん方が身のためだ!』


「…魔王……!!…わかった……。あの時何があったか話そう…ただ約束してくれ!!話したら俺を助けてくれると!!」


「何を言ってる?それを決めるのはお前じゃない。勘違いするな。今消されたくなければ早く話せ。なにか知ってんだろ?」


「…くっ!!…お前は…騙されたのさ…お前だけじゃない!!俺もみんな……あいっ!!?」




それは一瞬だった。

たった一瞬でバルランの下に【闇】が現れ、あいつは吸い込まれた。


『「??!!!」』


「い、今のは……」


『あぁ、我の〔ブラックホール〕に似てたな…しかも超スピードでスキル生成、発動しやがった…』


「ま、魔王様と…同じスキル…ですと?!」


「ねぇ龍一くん…何がどう…」


「いや、俺にも分からない…」


それより、いま出来ることは…


「おい!国王!その転生者達は何故拘束されている?!」


「そ、それが…分からないのです!!いつの間にかこのような状態で…」


「はぁ?!ふざけるのも…」


『いや、待て龍一よ。国王とやらは嘘は言ってなさそうだぞ。我の眼にはそう映る』


「そ、そうなのか…?」


本当か?

この場面で信じられるのは誰なのか、

いや、信じたいのは誰なのかを見極めないといけないな。

先程のバルランの消え方。

あれは〔ブラックホール〕か?

だとしたら魔王が何か言われて都合が悪かったのか?


国王も意味不明だ。転生者の拘束もよく分からないだと?いつの間にかとは何だ?

国王の指示無しでこんな転生者に手荒な真似をするだろうか?


「国王!その拘束した者達を解放しろ!」


「承知致しました。ほれ、何をしとる!早く解いて差し上げろ!」


そう言われると、国王軍の兵達はすぐさま解放し、クラスメートは自由の身になった。


「龍一ーーーっっ!!」

「天神くんっっ…!!」

「君島さんっっ…!!」


クラスの奴らは走って龍一達の元に駆けつけた。泣く者、声が枯れて言葉にならない者、傷だらけの者、身体中あざだらけの者、そして…



「…おい…!!…どうした…その左手…その目は…?!」


「さ…斉藤…くん…っ!」



クラス1の体力自慢だった剣道部のキャプテン、斉藤一の左手首から先と左目が無くなっていた。


「…龍一…愛…すまねぇな…助けてもらって情けねぇ姿で…」



「何があった…?」



「…俺達は…ここに来て……」


何かを思い出す様に皆泣いている。

嗚咽しながら泣いている。

あるいは吐くものもいた。

年頃の高校生という体裁も何もない。



「…俺達はオモチャにさせられたんだ…!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る