Chapter12-1 留学生(3)

 新学期が始まって三日目。初日は始業式、二日目は入学式のみだったため、本格的な始業は本日からだった。


 新入生ならともかく、上級生たちが新学期に心躍らせることは少ない。逆に、勉強の日々が再開するのを億劫に感じるだろう。


 しかし、オレを除くいつものメンバーは、少数派に分類されるようだった。今は登校中の馬車の中なんだが、彼女たちのテンションは普段より高めである。


「皆さんとの再会が楽しみですね」


 紅い瞳を輝かせて笑うのは、我が最愛の妹であるカロンだ。ポニーテールの金髪をそわそわ揺らしている様子より、その期待度の高さが窺える。実に可愛い仕草だ。思わず頬が緩んでしまう。


 カロンは結構人懐っこい性格をしている。他者との縁を大事にするところは、幼少の頃から変わっていない。そんな彼女が、学友との交流の場を大切にするのは当然だった。


 それに同意するのは、交友が特に広い二人。義弟のオルカと、晴れて婚約者となったマリナだ。


「だね。冬季休暇ほどじゃないけど、学園では毎日顔を合わせるから、余計に久しく感じるよ」


「一昨日に何人かとは挨拶したけど、それだけじゃ足りなかったもんねー」


 獣人の証である狐耳をピクピクと動かすオルカは愛らしいし、右肩に流す水色の髪を撫でるマリナの仕草も、ちょっと色っぽく感じる。どちらも、いつも通り可愛い。


「まぁ、貴族として、横の関わりは大切にするべきよね」


 三人に追随して発言をしたのは、黒のツインテールを揺らす少女。ロラムベル公爵家の令嬢であり、オレの第一の婚約者であるミネルヴァだった。小柄ながらも、ガッツに満ちた強い女性だ。


 彼女が捻くれたセリフを吐くことは、今に始まった話ではない。気を許している相手には、どうしても素直な言葉を伝えられないヒトなんだ。いわゆるツンデレ。今だって、単純に『友だちは大切』と同意したにすぎない。


 少しややこしいけど、そういった部分もミネルヴァのチャームポイントだと思う。少なくともオレは、斜に構える彼女が可愛くてたまらない。


 その後、友人たちとの交流について、わちゃわちゃと語り合う四人。とても穏やかで、心温まる光景だった。これを守るために戦ってきたんだと、胸の奥にジンワリと達成感が湧いてくる。


「平和ですね」


 感動を噛み締めていたのは、オレだけではなかったらしい。本日の隣席を獲得したシオンも、感慨深そうに呟いた。


 シワ一つないメイド服に、ピシッとシニョンに整えられた青紫の髪。そして、背筋を伸ばして座る姿勢の良さ。一片の隙もない鉄壁のような雰囲気をまとう彼女だが、その頬は僅かに緩んでいた。


 オレの腹心であるがゆえに、シオンはこの場のメンバーの中で一番事情を把握している。平穏な光景に対する感動は、誰よりも大きいだろう。


 ふと、シオンの膝の上に置かれた手を、オレは握った。何となく、彼女と触れ合いたくなったんだ。


 すると、途端に頬を赤く染めるシオン。若干、顔をうつむかせてしまった。


 彼女の初心さは相変わらずのようだ。気絶しないだけ、以前よりも改善はしているけどね。


 シオンの反応を頬笑ましく眺めていると、不意に反対側の袖が引っ張られた。


 見れば、狼獣人の女性――ニナが頬を膨らませ、無表情でジッとこちらを見つめていた。茶色の瞳に湛えられた感情は嫉妬だろうか?


 彼女は端的に言う。


「構って」


「嗚呼、うん。ごめん」


 ストレートすぎる発言に、さすがのオレも苦笑いを溢した。


 あまり感情を面に出さない彼女だけど、行動自体は直球なんだよな。すぐに抱き着いてくるし、キスも遠慮なく求めてくる。


 婚約者となったニナの要求を断る理由はない。オレは空いている手を彼女の頭に乗せた。サラサラした茶髪と狼耳を優しく撫でる。


 ニナは嬉しそうに目を細め、わざとらしくゴロゴロと喉を鳴らした。それ、猫では?


 まぁ、それくらいご機嫌ということか。普段は凛々しい彼女からは考えられない、緩んだ空気がある。ギャップ萌え必至だった。


 そんな風に二人の相手をしつつ、オレは車内にいる最後の一人へ視線を向けた。


 最初からずっと、気配を薄くして端っこで縮こまっていたのは、これまたオレの婚約者であるスキアだ。カロンと同じ光魔法の使い手で、チェーニ子爵家の令嬢である。


 当初は部下として雇う予定だったんだが……紆余曲折を経て、今の関係に落ち着いた。周囲が『もありなん』という反応だったのは複雑な気分だったよ。


 グリューエンによって奪われていた光魔力は、彼女の討伐と同時に戻っている。クセの強い深紫色のロングヘアと輝く黄金の瞳は、何ら変わっていない。


 コミュニケーション能力に難のあるスキアは、あまり会話には加わってこない。複数人が集まった場合は、まず口を開かなかった。今のように気配を消すか、聞きに徹するのである。


 これでも、出会った当初よりはマシなんだよなぁ。二人切りなら喋ってくれるし、仕事と割り切ればスムーズに会話できる。


 とはいえ、まだまだ改善の余地ありだった。ものすごく物欲しげそうな目をしているのに、怖気づいて壁際の像へと擬態しているんだもの。


 彼女に寂しい想いをさせるのは、婚約者の名折れだろう。努めて優しい声で語りかける。


「スキア」


「は、はいぃぃッ!?」


 今の状況で話しかけられるとは考えていなかったらしい。ビクッと肩を震わせる彼女。


 オレは構わず続ける。


「この次はスキアの番だから」


 そう言って、ウィンクを決めた。


 めちゃくちゃゾワゾワする。こんなキザったらしいセリフと仕草は、正直言うとやりたくない。


 でも、みんなのウケが良いんだよね、これ。各々、好みに差異はあるんだけど、共通してキザなモノは反応が良い。


 ただ、ここで難しいのが、『オレ』の範疇を飛び越えると、一気に白けてしまうところだ。あくまでも、オレが実行しそうな範囲でキザを演出しなくてはいけない。


 何とも面倒くさい限りだけど、みんなが喜んでくれるなら、その程度の苦労は背負うし、羞恥心も捨てるさ。


 ……一応言っておくと、自主的にやっているだけだからな。決して、彼女たちに求められたわけではない。


 ちなみに、スキアは“押せ押せ”な感じが好物っぽい。自分が気弱だからか、リードされた方が安心できるそうだ。


 閑話休題。


 こちらのウィンクを受け取ったスキアは、目に見えて動揺し始めた。盛大に目を泳がせ、顔を茹でダコみたいに真っ赤に染め、指先を忙しなく動かしている。効果は抜群だった模様。


 可愛らしい彼女の反応にホッコリしていると、馬車内に「あー!」と大声が響いた。


「シオンもニナもズルイです。わたくしもお兄さまに頭を撫でていただきたいです!」


 どうやら、オレたちの状況に気づき、うらやましくなったらしい。オレが絡む欲望に関しては、どこまでも素直だな。


 ただ、うらやましかっているのはカロンだけではない。彼女と談笑していたオルカやマリナ、ミネルヴァも、チラチラとこちらへ視線を投げていた。


 その姿がとっても可愛らしくて、オレはついつい笑ってしまう。


「分かった分かった。ちゃんと要望には応えるから、今は二人の順番だ」


 愛おしくて、温かくて、明るくて、輝いていて――宝物みたいな日常が、楽しくてたまらない。


 願わくば、永久にこの平和が続いてほしいものだ。……何となく、それが叶わないモノだとは分かっているけどさ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る