螺旋 音楽

RINFAM

第1話

 悪夢だ。これは悪い夢に違いない。

 嘘みたいだ。ほんの今朝まで、いつもと同じ日常が僕を包んでいてくれたのに。

 いつものように起きて、いつものように顔を洗って、学校へ来て、友達と話して、授業を…ああ。夢なら早く醒めてほしい。これが本当に夢ならば。


 地震だった。最初は少し大きな地震が起こって、先生の言う通り皆と机の下へ隠れた。各々悲鳴を上げながらも、僕らはちょっとだけわくわくしていた。

 そう、例えばジェットコースターに乗った時みたいに。

 皆、いつも直ぐにおさまるからと、ちっとも心配していなかった。やがてそれでは済まなくなった。地震は大きくなるばかりで、まるでおさまらなかったのだ。


 教室のガラスにヒビが入り、次々と割れ始めた。

 天井からも、破裂した蛍光灯の破片が、バラバラと降り注いでくる。

 

 冷静を装っていた先生が、真っ先に逃げ出した。

 途端、パニックになった。みんな散り散りに逃げ出した。


 どぉん、という轟音とともに、ついに校舎が壊れ始めた。めきめきと壁が倒れ、かろうじて残っていたガラスが割れて弾け飛ぶ。つんざくような悲鳴。天井が落ち、床が抜けるたびに、クラスメイトが消えていく。


 血。真っ赤な血。

鉄臭い匂い。むせかえるほど。


 嘘みたいだ。こんなこと。誰か、誰か嘘だって言ってよ。

 目の前の光景が信じられずにいると、また一人、二人と、クラスメイトが倒れて動かなくなった。じわりとその体のまわりに血溜まりができる。そしてもう、ぴくりともしない。ああ、僕も死ぬのだ。あんなふうに。


 ─────怖い。


 思った瞬間、電気が走るように恐怖が涌き起こってきた。いやだ。嫌だ。イヤだ。死ぬのは怖い。死ぬのは嫌。一人はいや。一人きりで歩くのはいや。もう独りぽっちになりたくない。

「ーーーーーーーーっ!!」

 誰かの名を呼ぼうとして口を開ける。舌は張り付いて、まるで言う事をきかない。体も動かない。逃げ出したいのに、机の下から一歩も動けない。

 助けて。助けて。こんなのは嫌だ。やっと見つけたのに。

 イヤな音がした。僕の真上から。天井だ。落ちる。落ちてくる。僕の上へ。きっともうすぐ。

 僕は叫んだ。狂ったように叫び続けた。なにか言っていたような気もする。だけど体はやっぱり動かない。誰かが僕の名を呼んだような気がした。振り返ろうとして…。


 気が付くと、目の前は真っ暗だった。


 静寂。一瞬前までの、耳をつんざく轟音が嘘みたい。

生暖かい液体が、僕の体から流れ出している。鉄の匂い。血。ああ…血が流れているんだ。


 ─────死。


 死ぬんだ僕。死んじゃうんだ。もう会えない。一人ぽっち。

 意識が遠のいていく。もう駄目だ。


 暗黒。引き込まれていく。



 心臓の音だけが、なぜかいつまでも耳に響いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る