折角転生したんだからテンプレ状態にはなりたくない!

もちー。

第1話 頭の整理

「お嬢様、」

ビクッ

「何?ジャフリー。」

「今日はゆっくりして貰って構いませんが、1週間後には入学舞踏会があります。ドレス選びなどもする為に明日は街に出掛けますよ。」

「分かったわ。じゃ、下がって。」

「どうぞごゆっくり、お嬢様。」


ふぅ、ジャフリーは執事で、父様のお気に入りの人材。いくらフラグを回収しても、あいつだけは味方につけたい。多分そのうち忘れるけど。

明日のドレス選びが初めてのフラグ選択だ。確かドレスが何色かで既にフラグを回避するのが決まるんだったな。

婚約者であるリージェル=リフレスや、皇太子であるリンジェロ=ターナリーは暖色が好きで、あまり寒色を好まない。選択ではオレンジorブルーって聞かれた記憶があるから、ドレスの色はブルーにしようじゃないか。

とりあえず眠くなってきたな、寝よう。


Zzz、、、

「、、、嬢様、お嬢様!」

「うぅん、何?」

「早く支度をしますよ。朝食はもう出来ております。」


え、マジ?俺そんなに寝てたの?てか初めて貴族の朝ごはん食べれる。

「分かったわ。じゃあお願い。」

なんか新鮮だな、着替えをさせられるって。まぁソフィアは胸が鉄板だからあんまり恥ずかしくはないけど。あ、多分この発言ソフィアに怒られる。



それは置いといて、ほかの登場人物の名前も思い出しとかないと。

お付のメイドは綺麗な白髪のひとつ括りしてるラージ。

代理で来るのは赤髪のショートカットのエリ。

妹にカーメリルがいて、母の名前はシーニャ、父の名前がカリウス。

リンバーカルト家は確か公爵家で、貴族ではなかなか珍しい愛がある策略結婚だ。

ソフィアの悪行を言っていたらキリがないが、とりあえず嫌われる事ばかりしていた。その代わりなのか知らないが、学力や魔法力は超良い。礼儀作法もしっかりしてるお陰で、身体が勝手に綺麗に動くから、それは楽だな。

あとは俺が1番重要としている可愛いヒロイン役のアリス=ラースリンジ。取り巻く男に媚び売りまくりのヤバい奴で、ソフィアの婚約者を奪おうとしていた人物。

ソフィアを幸福へ導くなら上手く友達になるが、しっかりフラグを踏むにはアリスを虐めて虐めていじめ抜こうじゃないか。前世では相手がやばくても耐えたが、この機会にイジめるという経験もしてみよう。

1か月後に学園へ行くから、その時に会えるな。よし。だいたいの方向性は決まった。


やるぞぉ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る