僕のはちみつ

見鳥望/greed green

盗まれたはちみつ

「あー! 僕のはちみつー!」


「なんだようるせえなぁぺろぺろ」


「うるせえなあじゃないよ! 何やってんだよ、くまお!」


「何って、食ってんだよ」


「見れば分かるよ!」


「じゃあ何だよ?」


「誰の分のはちみつを食ってるんだって言ってんの!」


「んー、貴様の?」


「言い方何!?」


「いいじゃねえか、減るもんじゃなし」


「減るもんなんだよ、がっつり!」


「あーほんとだ、もう五分の四はぺろぺろしたわ」


「めちゃぺろじゃん!」


「いやーうめえ。はちみつうめえ」


「いや返せよ! 僕のはちみつだろ!」


「油断してると、何が起こるか分かんねぇもんだな」


「何かを起こした側に言われる筋合いはないよ!」


「まあいいじゃねえか。もう二度とこんな事はしねえからよ」


「何で今回に限ってそんな事するんだよ!」


「んー、出来心?」


「絶対二度目が起こり得る犯行理由だよ!」


「まあしかし、俺達は食に感謝しないといけないよな」


「急にどうしたっていうんだよ」


「こうやってな、当たり前のようにはちみつが食べられると思っちゃいけねえって話だよ」


「いやほんとに急にどうしたんだよ」


「俺たちは命を頂いているんだ。だからこそいただきますから食は始まるんだ」


「何だい、宗教かい?」


「俺達は、はちみつが好きだ」


「変な間置かないで怖いよ」


「でもな、食べられるはちみつ側の事を考えた事があったか?」


「んー……それは……」


「あいつらもな、相当頭にキテるって話を小耳に挟んでな。反省しないといけねえなって」


「まあ、そうだよね。それは言われれば分かるよ」


「という事で、いただいてます。ぺろぺろ」


「……いや、どういうつもりだよこいつ!」


「ぺろぺろ?」


「それとこれとが、僕のはちみつを盗んで勝手に食ってる事にどうつながるってんだい!」


「はは、何だその言葉遣いうけるー」


「腹立つー!」


「結局君ははちみつを食べたいだけじゃないか!」


「食べてやってんだよ勘違いするな」


「頼んでないよそんな事!」


「すげえな。お前ずっとキレてんな」


「おめえのせいだよ!」


「まあ、はちみつなんてさ、食わなくてもさ、おいしいものなんてさ、いっぱいあるからさ、もうはちみつを食うのはさ、やめとけさ」


「区切り方うざっ」


「そんなこんなでごっつあんです」


「うわー完食―!?」


「あざした!」


「うるせえよ!」


「お前もだよ!」


「ごめん」


「いや負けるなよ」


「僕の……僕の、はちみつ……」


「惚れ惚れするようなガッカリだな」


「……あ、そうだ! 君の! 君の分のはちみつが残ってるだろ! よこせ! よこしなさい!」


「欲しいのか? 欲しけりゃくれてやる。探せ! 全てのはちみつを胃の中に置いてきた!」


「全てが手遅れだよ! ひどい……ひどいよ……」


「……なぁ、くまきち」


「何だい?」


「めっちゃ、うまかった」


「貴様ぁ!」


「はっはっはー。お前は本当に面白いな」


「まったく……この埋め合わせはちゃんとしてもらうかね!」


「はいはい、悪かったよ」


「あーあ。なんかずっと怒ってたら疲れちゃったよ」


「よく眠れそうだな」


「ぐっすりだよ、きっと」


「悪かったな、くまきち」


「いいよもう。そういう日もあると思っとくよ」


「ありがとよ。じゃあな」


「じゃあね、くまお」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る