しゃぼん玉

ももいくれあ

第1話

どうしてこんなに君を想うのか

 誰か教えてくれませんか

君はこんな僕の心(きもち)を一体、

 どうするつもりですか、どう責任をとるのですか

僕が君を忘れる時が

 ほんとにその日はくるのですか

君は僕の心(こころ)の中で僕を全部たべてしまった

美味しそうにたべる君の顔が、僕はとても好きだった

君の隣の僕はいつも スースー寝息をたてていた

 僕の隣の君はいつも スヤスヤきもち良さそうだった

君がみえても、みえなくても

 君の声が聞こえなくても

 僕の心(きもち)は溢れていた

しゃぼん玉のような君の心(きもち)は

 僕には少し手ごわかった

   せめて風船だったらな

 僕は時々呟いた。。。

君の心(きもち)がしゃぼん玉なら僕はつくり続けよう

優しく、大きくふくらまそう

 それは、かなり難しかった

でも、僕はつくり続ける

 今日も、明日も、あさっても

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しゃぼん玉 ももいくれあ @Kureamomoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説