その力の名は


 あれはたしか、六業会ろくごうかいから逃げ出して半年くらいが過ぎた頃。

 なぜかそれまで全然やってこなかった追手が、凄い勢いで現れるようになって。


 毎日逃げ回っていた僕を助けてくれたのが、悠生ゆうせい永久とわさんだった。


「――――大丈夫か?」

「おぇぇぇぇ……ッ! ご……ごめん……月城つきしろさん……っ。僕、何も出来なくて……っ」

「無理に戦おうとするなって言ってんだろ……治るものも治らなくなるぞ」

「そうですよ小貫さん……。私の力で体の傷は治せても、小貫さんの心の傷までは治せないんですよ……?」


 その頃。僕は〝九曜の月ソーマ〟としての力を使えなくなっていた。


 使おうと思えば使えるんだけど……その度に六業会で見た〝あの光景〟と、僕の腕の中で冷たくなっていた〝あの子〟の横顔が浮かんで。


 力を使おうとすると目の前が真っ赤になって、酷いときにはその場で失神したり、錯乱したりしてしまって……。


 そのせいで、悠生と永久さんにも、もの凄く迷惑をかけてしまっていたんだ。


「〝それでいい〟んだよ。こんな力……使わなくて済むのなら、使わないままジジイになって死んだ方がいいに決まってる。どこまでやれるか分からねぇが……俺がやれる限り、お前も絶対に守ってやる」

「どうして……? どうして月城さんは僕にそこまでしてくれるの……? 僕と君は元々敵同士で……っ! しかも、僕は数え切れないくらい大勢の人の命を……っ!」


 悠生も永久さんも、そんな僕を何度も守ってくれた。

 二人がどうして僕にそこまでしてくれるのか。


 不思議に思った僕は、ある時悠生にそう尋ねたんだ。


「――――お前とは何度も戦って、会う度に〝僕はヒーロー〟だの、〝みんなを守る〟だのキラキラした顔で叫んでただろ? ぶっちゃけ最初は〝ただの馬鹿〟かと思ったが……違ったな」

「え……?」


 そしてその時。

 悠生は、まだ〝ぎこちない笑み〟を浮かべながら言った。


「お前は〝本物のヒーロー〟だったよ。今だって、お前は自分がやらかしたことから〝目を背けたりしてない〟。だから毎回ゲロ吐いて、泣き叫んで、もがき苦しんでる……そして、それでもこうして〝生きてる〟んだ。 ――――誰がなんと言おうと、立派なヒーローさ」

「月城、さん……」


 ヒーロー。


 僕はずっと六業会が正義のヒーローだと思っていて。 

 だから六業会の一員である僕も、きっとヒーローなんだって思ってた。


 でも悠生は……六業会でもなく、神様の力も使えなくなった僕を本当のヒーローだって言ったんだ。そして――――。


「お前は俺の〝憧れ〟なんだよ。今はまだでも、いつか俺も〝お前みたいに〟強くなってみせる。そう決めてるんだよ――――」



〝憧れ〟



 隣合って座っていた僕に向かって、悠生は確かにそう言った。

 あのとんでもなく強い悠生が、こんな僕を憧れだって。


 あの時の僕はあまりにも驚いて言えなかったけど……僕だってそう思ってる。

 君はいつだって強くて、格好良くて、永久さんのために命を賭けて。


 昔はあんなに怖かったのに、今は誰かのために優しく笑えるようになった。

 人は変われるんだって、僕に希望を教えてくれた憧れの存在なんだ。だから――――。


「う……ああ……っ!」


 だから、こんなところで君を――――。


「あああああああああ――――ッ!」


 死なせたりするもんか――――!


「っ!?」

「まさか、鈴太郎りんたろう――――っ!?」


 動かなくなった右腕はそのままに。残った左手で印を結んだ僕は、悠生に向かって堕ちていた母さんの太陽の前に飛び出していた。


 母さんの悲鳴みたいな声と、悠生の声が聞こえた気がしたけど。その中身はもう聞こえなかった。目の前で僕の波紋が押し潰されて、僕は真っ赤な太陽に呑み込まれた。


 悠生を殺すために放った母さんの太陽。それを僕は渾身の波紋で耐えようとするけど――――駄目だ。


 弱ってしまった今の僕じゃ、とてもじゃないけど母さんの太陽を受けることは出来ない。


 普段の小さな太陽なら、母さんも途中で解除したり出来たのかもしれないけど――――今回はそういうのじゃなかったみたい。


 僕は悠生みたいに不死身じゃない。

 母さんの太陽に呑み込まれたら、ただ死ぬだけ。


 あの日。六業会を逃げ出して、自分の罪から逃げ出したあの時。

 

 悠生に励まされて、こんな僕でも何か出来るかも知れないって思って生きて。今日まで泣きながら頑張ってきた。


 僕は、うまく出来たのかな。

 もし死んだ後にあの子たちに会えたら、ちゃんと謝らないと。



 エリカさんと、もう少しお話したかったな――――。



 最後に残った意識でそう思いながら、僕は母さんの太陽に焼き尽くされていく。

 後はただ死ぬだけだって、僕は意識を手放した。

 


 でも、その時――――。


〝貴方の願いを聞かせて――――〟


 え……っ?


 母さんの太陽に焼かれて、きっと凄い眩しいはずなのにもう何も見えなくなって。

 死んだのか、生きているのかも分からなくなった時。


 まるで耳元で囁くような、歌うような〝女の人〟の声が聞こえてきたんだ。


〝私が全部叶えてあげる――――〟

〝貴方のことが好きだから――――〟


 誰……?

 君は……誰なの?


『――――彼女は〝力〟そのもの。それゆえに、永劫に利用され続ける因果の虜囚』


 今度はまた別の声。

 それは耳元じゃなくて、僕の内側の一番深いところから響くような――――。

 

『嬉しいよ。再び彼女のために戦おうとする者が、〝私たち九人〟の中に現れてくれて』


 彼女……?

 訳がわからないんですけど……っ?


『随分と長くこの巡りを見てきたけれど、この道を選んだのは〝君〟とそこの〝彼〟が初めてだ。大切に使うんだよ。ようやく巡ってきた、この道を。そして――――』


 その声は、僕の奥底からまるで鼓動のように響いていた。

 まるで、消えかけた僕の体を繋ぎ直すみたいに。


『私の名。それは既に〝君の中〟にある。さあ、思うままに振るうといい。これから先、たとえ何度因果が巡ろうとも――――私は常に君と共に』


 波が来る。


 今まで感じたこともないような。ううん――――ずっと僕の中にくすぶっていた、うねり続けていた無限の波。そして、煌々と光り輝く〝白い月〟。


 焼き尽くされて、体だって残っているのかもわからない。


 だけど、僕はその押し寄せる波に促されるように静かに印を結んで――――確かにその名前を呼んだんだ。



「――――〝月天星宿王ストリ・ソーマ〟――――」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る