親友の妹と結託

「私が、先輩の浮気相手になってあげます。寝取られる辛さをアイツらに教えてあげましょう」


 凛花ちゃんは、俺の手を握ると確かにそう宣言した。

 カチリと時計の針が止まった感覚。再び、時間の流れが動き出すころには、彼女の言っていることの突飛さに慄いていた。


「な、なに言ってるんだよ。浮気相手になるって、そんな……」

「私、変なこと言ってますか?」

「言ってる! 大体、そんなことして凛花ちゃんにメリットがない。俺の浮気相手なんて損な役回りする必要ないよ」

「全然、損じゃないですけど」


 小首を傾げて、ケロリと言ってのける。


 浮気相手……それは学生といえど、相応にリスクがある。

 妙な噂が広まれば今後の学生生活に支障をきたしかねない。それに、好きでもない男の浮気相手など、やっていて楽しいものではないだろう。


 しかし、凛花ちゃんはそうは思っていないのか、ふわりと微笑む。


「だって私、先輩のこと好きですから」

「……は?」

「好きです。苗木俊哉なえきとしや先輩のことが、好きです」

「ま、マジすか」

「マジっす」


 衝撃の告白を、実に唐突にぶつけられる。

 俺は唖然と、その事実を飲み込むしかなかった。


「気づいてなかったんですね。先輩」

「そりゃ……だってそんな素振りなかったし」


 凛花ちゃんと出会ってから、四年以上経っているが一切気が付かなかった。

 そもそも、親友の妹という見方しかしていなかった。ゆえに、脳がこの事実を処理するのに、えらく時間を要した。


「まぁ、先輩があの人のこと好きなの知ってましたからね。気持ちに蓋をして、バレないように隠してました。……でも、だからこそ、カノジョさんのことも、兄のことも許せないです。部外者の私がお門違いだとは思うんですけど、先輩が傷つけられるのは許せないんです!」


 前のめりになって顔を近づけてくる。

 端麗な容姿を目前にして、俺の頬が紅潮した。竹〇通りでスカウトに遭いまくってトラウマになったという話は、伊達じゃない。


 俺はさっと視線を逸らすと。


「俺が傷つけられるのが許せないって……凛花ちゃんも大概俺のこと傷つけてないか。しょっちゅう悪態ついてくるし」

「……っ。わ、私はいいんです!」

「なんだよそれ。滅茶苦茶じゃん」

「私は先輩に構ってほしいだけですから」


 ボソリと、本当に小さくつぶやく。

 けれど、この二人しかいない小さな空間では、しっかりと聞き取れてしまう。


 俺はいよいよ凛花ちゃんの目を見れなくなった。

 誰かから一方的な好意をぶつけられるのは初めてだった。


 沈黙のカーテンが下りる。

 しばらく無言の空気のまま、お互いに俯いていると、凛花ちゃんが口火を切った。


「と、とにかくですね。私が先輩の浮気相手になります。先輩が受けた苦しみを与えてやりましょう」

「……お、おー」


 空元気で同調してみる。

 だが、当然この作戦には不安要素しかない。


「でも、そんなに上手くいくかな」

「というと?」

「仮に俺の浮気現場を目撃したところで、落ち込む姿が想像つかないっていうのかな」


 浮気するようなカノジョだ。

 俺が凛花ちゃんと浮気している場面を目撃したところで、仕返しになるとは思えない。


「心配いりません。カノジョさんは、先輩に好意があります」

「いやでも、浮気されたんだよ俺」

「だとしてもです。嫌いな相手と付き合う人間はいません。それにあの人、すごく独占欲が強いんですから。だからもし先輩が他の女とイチャイチャしてたり、あまつさえ浮気と思しき現場を目撃したら、我慢ならないと思います」


 独占欲が強い。

 幼馴染にそのイメージはあまりなかった。凛花ちゃん視点からだと見えるものも、あるのだろうか。


 何はともあれ、凛花ちゃんの言を信じるのであれば、幼馴染への仕返しにはなりそうだ。


「でも、しん──アイツには仕返しにならないよ」

「先輩、忘れてませんか?」

「え?」

「兄が、私の事を溺愛している事を!」

「あ」


 そうだった。

 アイツは、周囲が引くほど妹を溺愛している。重度のシスコンだ。

 凛花ちゃんはそんな兄に辟易としていて、距離を置いている印象があるが。


「つまりです。私に彼氏が出来ること。それだけで兄には会心の一撃です」

「なる、ほど」


 凛花ちゃんは俺の手を掴む力を強めると、


「私を浮気相手に選べば、二人同時に仕返しができます。私と一緒に、やり返しませんか?」


 小悪魔のような笑みを携えて、ハッキリとそう提案してきた。


 やられたらやり返すなんて、子供の発想。復讐は復讐を生むというし、ここは俺が辛酸を舐めて終わるのが、正しい対応なのだろう。

 だが、凛花ちゃんは俺に寄り添ってくれて、俺に感情移入してくれて、お膳立てまでしてくれている。ここまでされて、何もしない判断を取れるほど、俺はお人好しじゃない。


「やるからには、本気でやろう。凛花ちゃん」

「はい、先輩っ」


 かくしてこれから、俺の仕返しが開幕する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る