応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    塩味のカップ麺への応援コメント

    こんにちは。
    3編連続で拝読いたしました。
    1作ずつの感想と、3話目のところは全体を通してのコメントを入れますね。

    コンテストという名目を外しても、短編として十分成立すると思います。
    私は短編が本当に苦手で全く書けないので羨ましい限りです。
    起承転結もばっちりです。

    内容で気になった点を強いて挙げるなら、私見で大変申し訳ありませんが、使い古されたネタ、という点に尽きるのではないでしょうか。
    この年頃の甘酸っぱさを描いた作品はコンテスト応募作にかなり多かったのではないかと推察します。

    ただ、やはりこういう青春を謳歌しているような作品は良いですよね。拝読して私もこの頃を思い出してしまいました。ちょうど同じような経験があったので(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ラブコメは初挑戦だったので、お褒めの言葉をいただき嬉しいです。
    ネタが古い、そうですよね~。
    書き終えた直後は、自分でもわかっていたのですが、時間が経つうちにすっかり忘れてしまいました。
    感想をいただき、初心に返ることができました。
    (もっとも現在でも初心ですが……)
    やっぱりラブコメは気恥ずかさを覚えつつも、弾むような楽しさがありますよね。
    もう少しインプットを増やして、いずれ長編にもチャレンジしてみたいです。

    編集済