応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第四章 歪んだ空への応援コメント

    アドバイス企画にご参加いただき、ありがとうございました。

    遅くなってすみません、拝読させていただきました。
    『純文学として成り立っているのか』
    『改行の使い方は合っているのか』
    以上2点でお悩みとのことなので、お答えしていきたいと思います。

    【純文学として成り立っているのか】

    純文学……ではないかもしれません。

    「純文学とは、文章の芸術性を重視するもの」
    「大衆文学とは、ストーリー性を重視するもの」

    と棲み分けがなされておりますが、本作は主人公の鳥がなぜ空を飛べないのか、そしてどういう経緯で空を飛べるようになるのかというストーリー性を重視した作品になっていると思いますので、どちらかというと大衆文学かなぁと思います。

    【改行の使い方は合っているのか】

    大丈夫です。合ってます。
    本作の童話風の語り口の演出には、段落を細かく下げるのは有効だと思います。

    【一言】

    重ねて、企画へのご参加と作品のご紹介をありがとうございました。
    良作に出会えて嬉しいです。
    陰ながら応援しておりますので、ご自分のペースで執筆頑張ってくださいね!^^