転生を繰り返した出来損ない勇者はお役御免かと思ったら次は幽霊退治!

@asasegawa1215

第1話 俺は勇者じゃない


勇者に転生した、はじめは人生やり直しのチャンスだと思って必死に頑張った。


そう、本当に頑張っていたんだ。


けど現実は残酷で、いつも魔王に対峙し、最後の戦いで敗れた。


それを何回も、何回も繰り返した。


何度目かわからない敗北をした。


俺は疲れてしまったんだ。


そんな時転生したのが東京だった。


結局俺はニートがお似合いだったってことだ。




「いたっ」


ゴン。と鈍い音と頭の痛みで目が覚めた。


「ニートがなんて夢みてんだろ…」


結局何度転生しようと役立たずの俺は役立たずのまま。

何かを成し遂げることもできずに平和な日本へ戻ってきてしまったのだ。


「やーっと、お目覚めですの?」

「え、誰…」


なんだろうか、自身の多すぎる転生経験よりこの女はろくなやつではない。

そう直感的に思うのだ。


「待ちくたびれましたわ。この腐れニート」


何故俺は初対面の女にここまで言われなくちゃいけないのだろう。

けど事実だから黙るしかなかった。


「さて、あなた。今回の転生ではろくに活躍どころか両親の遺産でニート生活とは」

「なんで俺が転生者だって…」

「ワタクシも、転生者の1人、だからですわ。そんな話をしに来たんじゃありませんの。なぜ今回あなたは勇者としての役目を放棄しているのか、と聞いているのですわ」

「勇者?なんのことだ。今回は生まれたときから東京住みの一般人だよ」

「何をとぼけてますの?」


何やら話がかみ合わない。


「あなた、もしかして…後ろのそいつ見えてませんの?」

「なんのことだよ?」


後ろのそいつ。なんて言われたら誰でも振り返ってみたくなるだろ。


「う、うわああああああああ!」


ぎょろりとした目。人の形ではない、動物でもないナニか。

ソレが俺のすぐ真後ろに立っていた。


「今まで見えていませんでしたの…?どうして…」

「そんなこと言ってる場合か!逃げるぞ!」

「は?!ちょっとなんでワタクシの腕まで引くんですの!」


***


「ちょっと!離してくださいまし!」

「あ。悪い、撒けたか?」

「後ろをごらんなさい」


いや、そういうことを言うってことはいるんだろう。

知ってて振り向くやつがあるか。


「いい加減ワタクシの話を聞く気になりましたこと?」

「あ、あぁ」

「いいですこと。あなたは今世もしっかり勇者ですの。

まぁ勇者というか除霊師ですが」

「除霊?」

「まぁ日本式勇者だとでも思っておけばよろしくってよ」

「話が見えないんだが…」

「つまりあなたにも幽霊退治していただくということですわ」


除霊師。今まで勇者かニートという二択だった俺が。除霊師。


「元々あなた、勇者という人気者ポジションが似合うようには見えなくってよ」

「失礼な奴だな!」

「うるさい方ですこと。もう話すこともありませんし、実践あるのみですわ」


そいつ連れていきますわよ。と俺の背中を指す。

もう絶対にいる。知らんぷりしてたのに。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る