第7話 レベルアップ

 昼からも採取へ出掛ける事にした。

 この分だともうすぐレベルアップだ。

 だが依頼をこなさないと、つまり戦闘でのレベルアップではない場合は冒険者ギルドでの受付で依頼を達成をしないと経験値が入らない。


 まあいつもと同じ時間採取しよう。


 ・・・・

 ・・・

 ・・

 ・


 25,000ゴールド稼ぎ経験値もポイントも5増え、レベルが上がった。


 名前:ケネト・ラーム


 種族: 人間

 年齢: 18

 性別:男の子

        総獲得/次のレベルアップまで

 LV:   7(   100/ 113  )

 職業:採取師 LV6(225/ 55)


 体力      38/31

 生命力(HP)380/310

 力 35/27

 知力 32/27

 魔力(MP) 320/240

 判断力 61/47

 素早さ 72/56

 器用さ 84/68

 魅力 19/16

 運 47/41


 保有スキル

        総獲得/次のレベルアップまで

 採取 LV6 ( 225/55 )

 採掘 LV6 ( 210/70 )

 調薬 LV6 ( 210/70 )

 解体 LV1 ( 10/20 )

 剣術 LV2 ( 44/16 )

 鍛冶 LV2 ( 37/23 )


 保有魔術



 保有ポイント     92

        


 冒険者ランク F

 所属パーティ

 所属クラン


 賞罰


 所有ゴールド  103,400


 きたあ!!!

 そして結構稼いだ!

 ステータスも少し上がったようだが、これはランダムな数値なのか?

 早速採取師のレベルアップ!



 名前:ケネト・ラーム


 種族: 人間

 年齢: 18

 性別:男の子

        総獲得/次のレベルアップまで

 LV:   7(   100/ 113  )

 職業:採取師 LV7(280/ 80)


 体力     38/31

 生命力(HP)380/310

 力 35/27

 知力 32/27

 魔力(MP) 320/240

 判断力 61/47

 素早さ 72/56

 器用さ 84/68

 魅力 19/16

 運 47/41


 保有スキル

        総獲得/次のレベルアップまで

 採取 LV7 ( 280/80 )

 採掘 LV7 ( 280/80 )

 調薬 LV7 ( 280/80 )

 解体 LV1 ( 10/20 )

 剣術 LV2 ( 44/16 )

 鍛冶 LV2 ( 37/23 )


 保有魔術



 保有ポイント     37

        


 冒険者ランク F

 所属パーティ

 所属クラン


 賞罰


 所有ゴールド  103,400



 僅かな日数で此処まで上がっていいのだろうか?それともこれは普通?

 いやいやもっと上がるだろう?

 どうなんだろう。


 ちなみにレベルだが、次は総経験値が223必要らしい。追加で113稼がないといけないらしい。


 最初は少ない数値で上がったらしいが、これから厳しくなるのだろうか?

 だがその頃には採取スキルをもう一段階あげられるだろうから、そうすればもっと経験値もポイントも稼げるのだろう。


 採取を地道に行えば、あっという間にレベルが上がりそうだな。

 それよりも採取師のレベル、もう7なんだが、限界は10だったよな?

 これ1ヶ月以内にレベル10達成するんじゃない?


 あ、カバンを追加しよう。もっと大きいのにするか数を増やすか。

 おじさんの手が空いていたので相談。


「おおあんちゃんすげえな!俺のいう事を聞いてくれて俺は嬉しいぞ!そしてもう採取師のレベルが7とはな!早いな。」


 あれ?早いのか?


「それよりカバンどうしたらいいかと思って。もっと大きいのに買い替えるか、追加で買うか悩んでるんだ。」


 おじさんは俺のカードを見ながら考えている。


「背負いカバンを買え。いわゆるリュックと呼ばれるタイプだ。あんちゃん今金あるようだし、今後の事を考えると背負って手を塞がないのがいるはずだ。」


 おじさんの勧める5000ゴールドのカバンを購入した。これなら今までの4倍は入りそうだ。


 所有ゴールドが98,400になった。



 こうして20日ほど採取を頑張って、つまり活動開始して1ヶ月ほどで採取レベルは14に到達した。

 いいのかこんなに簡単に上がって?


 因みにこの20日間の平均の稼ぎは一日当たり平均80,000ゴールド、経験値とポイントは8ずつ。

 つまり20日間で1,600,000ゴールドを稼ぎ、経験値とポイントは160ずつ。

 そしてレベルが8から14に一気に7上がり、ポイントも増えた。レベル分で770ポイント増えた。930ポイント。

 そして採取師のレベルは一気に10まで上げた。




 名前:ケネト・ラーム


 種族: 人間

 年齢: 18

 性別:男の子

        総獲得/次のレベルアップまで

 LV:   14( 260/ 10 )

 職業:採取師 LV10 550/ 0)


 体力      71/71

 生命力(HP)710/710

 力 56/56

 知力 53/53

 魔力(MP) 530/530

 判断力 89/89

 素早さ 101/101

 器用さ 119/119

 魅力 29/29

 運 62/62


 保有スキル

        総獲得/次のレベルアップまで

 採取 LV10 ( 550/0 )

 採掘 LV10 ( 550/0 )

 調薬 LV10 ( 550/0 )

 解体 LV 1 ( 10/20 )

 剣術 LV 2 ( 44/16 )

 鍛冶 LV 2 ( 39/21 )


 保有魔術



 保有ポイント     697

        


 冒険者ランク F

 所属パーティ

 所属クラン


 賞罰


 所有ゴールド  1,703,400


 あれ?

 あれ?これって商人になってもいいんじゃないか?

 しかもポイントが凄い事になっているから550ポイント消費して商人レベルもマックスにできる?

 それに所持金がなかなか凄い事になっている!

 いいのかこんな短期間にこんなに金が貯まるとか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る