第205話 王女レイナ救出作戦(前編)

 リアンナ王女の妹レイナは、フォマロート王国第2王女にして、16歳になったばかりの美少女である。

 レイナは王宮内にいたフォマロート王室唯一の生き残りであり、今は囚われの身だ。


 リアンナ王女が、アプロンティア王太子の婚礼出席のため、出国していた事で難を逃れたのは不幸中の幸いであった。


 肉親を一度に失い、ショックの余り未だに意識が戻らないリアンナ王女であるが、ただ一人の肉親となったレイナ王女を、是が非でも救出してやらねば顔向け出来ない。


 救出作戦の成功率を上げるには、王宮内の見取り図が必須アイテムである。

 幸いにして、生体探知レーダーで生成されたエルサレーナ王宮の3Dマップがある。

 それに城内の構造を熟知している女性文官のエルザが、部屋の配置を詳しく説明してくれた。

 オレは、それを聞きながら3Dマップに入力していった。


 先ほど、ロックオンしたレイナ王女の居場所は王宮南館6階で、ここは元々彼女の寝室だと判明した。

 今は室内に監禁されているらしく、傍に人はいない。

 飛行船を王宮南側上空に移動して静止させ、赤い点の動きを分析した。

 所々赤い点に青い点が混じるが、味方と考えて良いのだろうか?


「今ここでレイナ王女を助けねば、この後ずっと目覚めが悪そうですからな。

 多少の危険は覚悟の上、救出せねばなるますまい」

 軍務大臣のシュトラーゼ伯爵は、みんなの思いを代弁するように言った。


「伯爵、何か良い策はございませんか?」

 オレに聞いたのは、アムラー少佐であった。


「ん~、無いこともないですが…」

 そう言いながら、オレは思い付いたばかりの救出作戦を、頭の中でシミュレーションしていた。

 机上で成功しなければ、実際に上手く行くわけがない。


「伯爵、このアムラー少佐は特殊部隊出身で、救出作戦の訓練も受けているのですぞ」

 そう言ったのは、彼の上司でもあるシュトラーゼ伯爵であった。

「それに、武術と剣の腕も超一流なのですから、彼をぜひ使って下され」


「大臣、超一流は買い被り過ぎです。

 ですが、それなりに訓練は積んでおりますので、私に出来ることでしたらご協力致します」

 アムラー少佐は心強いことを言ってくれた。


「アプロンティア王国剣術選手権3連覇の猛者が何を言っておる!」


「いやいや、あれはたまたま運が良かっただけです」

 アムラー少佐は謙遜しているが、かなりの腕前のようだ。


「そうですか、それ程の腕をお持ちなら、ぜひ力をお貸りしたい」


「はい、何なりと、お申し付け下さい」


 今のやり取りを聞いていたステラたち護衛4人の顔を見ると、何れも剣術選手権3連覇の猛者と手合わせしてみたいと思っているのが、顔に出ていて可笑おかしかった。


 オレは頭の中で纏まった救出プランをみんなに説明した。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


 王宮南館6階にあるレイナ王女の部屋のドアを開けたのは、サルーテ将軍であった。

 彼は、如何にも狡猾そうな顔をしたよわい45歳の脂ぎった小太りの男だ。


 数年前からゴラン帝国と水面下で連絡を取り、準備に準備を重ね、念願だったクーデターが成功したのだ。

 一緒に蜂起したロズベルグ公爵を傀儡かいらいに据え、自分がこの国の実権を握るという野望が、もう少しで実現するのだ。


 邪魔だった王族の処刑が終了し、残すはレイナ王女とリアンナ王女の2人だけ。

 リアンナがアプロンティア王太子の婚礼に出かけ、不在時に蜂起しなければならなかったのが、つくづく惜しいと思っていた。


 もしリアンナ王女がいれば、男を魅了するあのエロい体を裸にひん剥いて、全身を舐め回してから犯しまくってやろうと思っていたのに、惜しいことをしたものだ。


 でもまあいいさ、まだ少し青臭いが妹のレイナが手に入ったのだ。

 今夜一晩掛けて、もう勘弁して下さいと泣いて泣き疲れるまで犯しまくろう。

 そう考えるだけで、サルーテは異常な興奮を覚えるだった。


 そのレイナは、腹に一撃食らわせたら、気を失いそのままベッドで寝ている。

 今の内に、丸裸にして体中を舐め回してやろう。

 若い女はサルーテの大好物なのだ。


 サルーテは、ベッドに乗るとレイナの服を脱がせ始めた。


 その時、タイミング悪くドアがノックされた。

 サルーテは、不機嫌そうに言った。

「誰だ、こんな時に…

 オレは今忙しいんだ、下らん用なら明日にしろ!」


「サルーテ将軍、正門が敵の破城槌で破壊されそうなのです。

 担当司令官が、将軍の指示を求めておるのですが…」

 そう言ってきたのは、サルーテの副官であった。


「そんなもん、自分たちで何とかしろ!」

 しかし、そうは言ってみたものの、今はまだ敵兵の数が多いのだ。

 帝国兵が到着するまで、籠城して持ちこたえねばならない。


 副官はしつこく食い下がり、サルーテの指示が必要だと訴えている。

「わ、分かった、今行くから先に行っておれ!」


 城壁の上から油を浴びせ掛け、火矢でも打って破城槌を燃やすとか、色々と策はあるではないか。

 部下の無能ぶりをののしりながら、サルーテは階段を下りて行った。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


 レイナの傍にあった赤い点が遠ざかったのを見届けると、オレは飛行船を王宮南館の屋上に移動し着地させた。

 反重力発生装置をニュートラルの状態にして、屋上に飛行船の荷重が掛からないように気を付けた。

 すぐにハッチを開け、タラップが接地すると救出部隊11名が地上に下りた。

 ステルスモードのお陰でハッチを開ければ、そこに何かあるのは認識できるが、ハッチを締めれば、そこに飛行船があるとは気づかれないのだ。


 メンバーは、オレ、アムラー少佐と部下の精鋭兵士2名、S級冒険者ステラ、女戦士ヴァルキュリー3人(セレスティーナ、リリアーナ、レイフェリア)とフォマート王国のリアンナの護衛3名だ。


 6階にあるレイナの部屋の前に衛兵が2名いるのは、レーダーの解析から分かっている。

 また屋上と各階には、2名ずつ2組の兵士が等間隔で巡回していた。

 4階には食堂があり、約200名の兵士が恐らく食事をとっていると思われる。

 圧倒的に多勢に無勢な状況であるが、下からの兵を押さえられれば、何とかなるだろう。


 ステラ達護衛4名には、イヤホンマイク型小型無線機を装備させた。

 そして護衛たちには、もう一つの秘密兵器『スターライトソード』も渡した。


 通常時は『9999℃のプラズマのやいばを持つ長剣ロングソード』であるが、未使用時はつかの部分のみとなり、コンパクトになるのだ。

 そして、標準機能であるステルスモードをオンにすれば、半径2m以内にいる者をステルスモードの影響下に置くことが出来るので、不要な戦闘が避けられる。


 オレは救出部隊を3つの班に分けた。

 A班は、オレとセレスティーナとリアンナの護衛1名の計3名で救出に向かう。

 B班は、リリアーナとリアンナの護衛2名の計3名で屋上と7階の警戒に当たる。

 C班は、ステラとレイフェリアとアムラー少佐とその部下2名の合計5名で6階より下層の敵に備える。


 救出ルートは、王宮の屋上から階段を2階分下り、ステルスモードのまま廊下を伝ってレイナの部屋の前まで行き、衛兵を排除する。

 中にいるレイナを救出し、オレが背負って階段を上り屋上へ出たら、レイナを飛行船に収容する。

 後はB班、C班が撤収し、全員飛行船に乗り込んだら作戦完了という手筈だ。

 王宮南館の3Dマップを、頭に叩き込み準備は万端だ。


 リアンナは、未だに気を失ったままだ。


「よし、何が起きるか分からないが、無線で連絡を取り合って臨機応変に行くぞ」

「救出が目的だから、戦闘は最低限で、極力目立たないように!」


 オレがそう説明すると全員が無言で頷いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る