応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    競馬だと同じ厩舎からの二頭出しで、片方がラビットになってペース作って、片方が勝負を仕掛ける。みたいな感じですかね。日本競馬より海外競馬でよくみられる作戦ですが。

    同地区や同県でも仲悪い人同士とかいるんですかね? その場合はラインってのは作らず単騎ってのになるんですかね?

    作者からの返信

    競輪は他の選手との連携が勝利の鍵です。

    しかし、選手内でも確執やら、派閥(練習グループ)のようなものが存在します。
    同じ地方(県)でも、連携しないことは決して珍しくないです。この場合に『別線自力』なんてコメントをする選手もいます。また、他所の地方のラインにつくこともあります。


  • 編集済

    第6話 大勝利への応援コメント

    買い目的には三連単でも取れましたね。
    競馬だと三連単5万とかザラにありますが
    競輪ですとそんなにはないのですか?

    作者からの返信

    特別決勝(G1)で、三連単が5万円クラスは、かなり荒れたレースと言えますね。お財布に余裕がないと、三連単買うのが厳しいのですよ、私😂

  • あとがきへの応援コメント

    門外漢ですが、登竜門となることを祈っております。
    面白かったです。
    ではではノシ

    作者からの返信

    今年最後のビッグレースにふさわしい結果でした。年末のGPも楽しみです。

    もしかすると、あの方がまたもや・・・(^_^;)今回も、コメントありがとうございました。

  • エピローグへの応援コメント

    やはりアリサは「持ってる」人なんじゃあ……。
    そして神、御賽銭としていただくとか、セコッ!(笑)

    しかし雷鳴かーちゃん、ホントに信じていないんですかねぇ^^;
    ネット小説を書けって貴女……(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まさか、競輪の神様が2連敗するとは思いませんでした(^▽^;)それに自分こそは「競輪(予想)の神様」と思っている人は、競輪場に行けば案外沢山いると思いますよ(;^ω^)

    ちなみに、今回の短編の裏話的なことは、「あとがき」に書きました。お時間があれば、ご覧下さい。今回も、コメントありがとうございました(^^ゞ


  • 編集済

    第4話 頭を抱える魔女への応援コメント

    ま た お 前 か
    ……と言いたくなりました(笑)
    しかし神の癖に意外と執念深いジジイ、否、じっさまですなぁ^^;

    そしてアリサさん、こんだけしつこいと、帰ったらかーちゃんに告げ口しちゃうんじゃあ……(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    前回、あまりにも不本意な形で負けたのが悔しいのでしょう(^▽^;)さあ、今回のアリサの運命は・・・(;゚Д゚)つ「20時37分を待つべし!!」

    というわけで、次のお話は20時37分にアップします。今夜はテレ東(+BSテレ東でも)で決勝戦が中継されるので、それを楽しみに待っている次第です(^▽^)

    今回もコメント、ありがとうございました。