2022/01/26 猫

 こんにちは。ほぼ日刊カクヨムコン7体験記です。いつもと時間が違いますが、よろしくお願いします。


 今日の数字です。

『サヨナラ、今日の明日~もっとそばにいたいよ』

 フォロー/☆/♡/PV 63/43/500/1687

 恋愛カテゴリー  70位


 ここへ来て昨日より上がって70位!

 ちょーーー複雑な気分。

 まぁでも今日はPVもまぁまぁで、☆もフォローもなかった(······あったかも)ので明日はさすがに上がらないと思いますが。


 ✄--------------✄


 昨日の夜は娘にゲームを付き合わされまして。

「眠い」と言っても離してもらえず、もう本当に眠くなっちゃったのでお開きにしたのですが······いざ寝ようと思ったら、わたしの足元の布団に猫が丸まって寝ていて。

 ふてぶてしいんですけどね、なんか寝ているものは起こしたらいけない気になるじゃないですか?

 そしたらその後一睡もできず、子供が学校に行ってから猫を追い出して寝ました。

 猫は元気に家の中をぴょんぴょん跳ね回っていました······。まだ眠い······。


 うちの猫、月末で10歳。そろそろシニアなんですよね。

 最近の猫は大事に飼われてるので15歳以上生きるそうなんですが、うちではいくつまで元気でいてくれるのかみんな冷や冷やしています。

 要するにかわいがられているんですねー。しあわせものめ。

 夫との関係は微妙(オス同士ですし笑)ですが、まぁ、いい感じにかわいがられています。


 ただオス猫なのでたまにやんちゃします。

 あと、さみしがりでうるさい(笑)。

 わたしの実家は猫屋敷だったのですが、わたしはご飯の時間は猫をリビングに入れたくないのでそういう風にしつけてるんですが、まぁ、ご飯の間うるさいこと、うるさいこと。

 人語も少しわかるんですけど「ご飯」って、どちらかと言えば猫に与える時の合図なので、猫に「ご飯だからダメ」と言っても通じない······。

 まぁ、猫ですから。


 そんなわけで気分は最悪です。

 夕方にはカーブスに行くのになぁ~。寝不足最悪。


 というわけで、お届けが遅くなり申し訳ありません。お許しくださいませ。


 ではまた夜中に✩.*˚

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る