2021/12/25 サンタは辛い

 こんばんは。ほぼ日刊カクヨムコン7体験記です。

 クリスマス気分も残る中、よろしくお願いします。(と言ってもうちは明日が本番)


『サヨナラ、今日の明日~もっとそばにいたいよ』

 フォロー/☆/♡/PV 37/30/239/796

 恋愛カテゴリー 119位


 メリークリスマスですね!

 現在25日0時です。

 クリスマスだけあってPV少なっ! でも2桁にはなりました(^_^;) いやいや、全然良くない。

 119位は全然良くない。うれしくない。

 たぶんこの世の星はすべて今夜はもみの木の上に飾られているんでしょう。ロマンティックでいいでしょう?


 ☆入らないけどできる工夫と言えばあとはnoteくらいなんだけど、noteもネタないしなぁ。

 調子のいい時は毎日ネタが湧くんですけど、わたしの頭、いまポンコツなので。だから本編がダダ下がりしていくのになにもしてあげられないんだよなぁ。


 反省だけしても意味ないんですけどね!


 そろそろ物語にも曲がり角がやってくるので、それを待ってみましょう。

 必然的にいまの恋は悲恋なので、それを楽しみに待っていてください。


 あ、それから、昨日も体験記書いたんですけど公開し忘れちゃったみたいなので、しておきました。うっかりミス。気をつけます。


 今日はわたしはサンタさんになります(笑)。

 女の子3人なのでわたしがプレゼントの用意をするわけですね。でももう大きくなったので、2時半くらいまでは身動きが取れないかと。平気で覗きに来そうです。

 できるだけ用意してあるんですけどクリスマスカードがまだ書いてないんですよー! 大ピンチ。

 あと包装が終わってないのが2個。めんどくさいのであります。


 でも、大体明日の朝はわたしへのプレゼントもあると思うのでがんばります。


 こういう話を短編にしてもいいかなと思いましたが、現実的すぎて書けなかった。あと、子供向けのものも昔ちょっと書いてたからいいかなと思ったんですが、着想だけでギブ。

 来年に期待してください(笑)。鬼が笑うね。


 プレゼントにはひとりずつ本も入っています。パパがサンタさん(内緒)のクリスマスは狡い気がしたのでママサンタが本を配ることにしたのです。

 お陰で時節柄、クリスマスの絵本がたくさんあります。

 実はわたし、一時期子ども向けの絵本の読み聞かせのボランティアもしていて、絵本大好きなのです。

 いまはさすがに子供たちは絵本を読みませんが、それは孫に引き継いでもらおうかなと。大量の絵本があるので。

 今年は宝石の本、くまのプーさんの英語版(つまり原書)、毎年1冊ずつ増える『ラング童話集全12巻』の最終巻を贈ります。


 本のプレゼント、皆さんも大切な人にいかがですか?


 では素敵な週末をお過ごしください。

 サンタ業、遂行します🎅🏻

 ではまた明日✩.*˚

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る