2021/12/07 間違えました!

 こんばんは。ほぼ日刊カクヨムコン7体験記です。


 昨日は1日ひにちを間違えまして! ひとりでランキングあると思ってドキドキしてたの恥ずかしい~!!!

 すみません、間違えました。それでは今日の数字。


『サヨナラ、今日の明日』

 フォロー/☆/♡/PV 13/4/36/117


 PV増加49でした!!!

 Twitterで見ていただけた方もいらっしゃるかもしれませんが、ぐんと1日だけPV伸びてた!

 noteすごい! やっぱり伝説じゃなかったんですよ、うん。

 細かく見ると1話18PVくらいついている感じで、最新話も10ついているのでなかなかいい感じです。好感触。ま、昨日まで8でしたからねぇ(笑)!

 皆さんがまとめ読みしてくださった可能性が実の所、いちばん高いです。


 まぁこれで海の底からは少し浮上できたかな?


 しかし、予選通過するにはまだまだ足りない。よくわからないんですけど、口コミみたいに拡散するんですよね、いい作品って。

 聞いたところでは他の作品の下に似た作品がピックアップされていてそこから流れていらっしゃるらしいんですけど。

 ピックアップされやすくなるのか? そんなことはない気がするから、やっぱりランキングから来るのかなぁ?


 となると、適当に付けてあるタグが重要になるわけです。

 その恋愛小説は『ジレジレ』なのか『悲しい』のか『切ない』のかそれとも······。という読者さんの嗜好で選べるよう、作品をスマートにタグにしなければならない。······んだけどこの前の『ミステリー』の件があるからワークスペースはできるだけ開きたくない(笑)。


 今回のタグ、媚びを売って『カクヨムオンリー』付けちゃいました(笑)。『カクヨムオンリー』付けてもカクヨム内のひとしか見ないからいつもは付けないのです。すぐ転載してほかのコンテストに出しちゃうし。

 エブリスタに例えば途中から転載してもこっちのPVにほぼ影響ないです。意外に読者は被ってないんですね。なので途中からエブリスタに転載して、カクヨムを先行連載という形にしたりもしてみました。

 エブリスタで固定で読んでくださってる方が飛んできてくれてうれしかったです。

 なのでこの方法も視野に入れておかねば······。

※規約を読んでいたら、カクヨムコンより先に別サイトで公開するのは良しとあったので、カクヨム先行はダメだと思います^^; すみません!


 なんて言っててわたし悪い人みたいなんですけど、実はコピペが苦手でー。できればしたくない。特に今、スマホのコピペ機能が微妙なことになってるのでやりたくないなぁ。

 ほんと、めんどくさいと思う。


 まぁ、どうしようもなくなってきたらやりますが。


 エブリスタなのはわたしのカテゴリーと合っていて、そのカテゴリーの読者数が多いからです。

 なので皆さんが真似してみたいと思ったら、自分のセカンドフィールドでやるといいと思います。

 カクヨムオンリーの方は残念ですが······。


 よそのサイトでも書くよって方、多いと思うんですけど、わたしは主にコンテストのために転載してます。カクヨムエディタで書いて、公開しないで転載ってことは少ないですね。わたしの中でもカクヨムがホームグラウンド的なところがあるので。なので中心はここです。

 じゃなくちゃカクヨムコン、擦り切れながら出ませんって(^^; あはは······。


 あ、ちなみに途中から転載はあんまり威力ないですねー。残念です。

 それよりどこからともなく現れる読み専さんの方がずっと多いみたいです。


 書く人に選ばれて読まれるのはもちろんすごいんですけど、読み専さんに読まれるのはすごいことだと思っています。

 まず目が肥えてるはずですし、それからなんの見返りもないのに読んでくれるってすごいですよ。

 わたしは読み合いしないので、読み専さんを尊敬しております。

 あ、読み合いはしませんが、ほかの方の作品でも興味があればもちろん読みます。遅読なんですけどねー。だからどうしても飛ばし読みになっちゃう。すみません。


 今年もメンタル回復したら、どなたかの作品を読みに行く予定です。


 ああー、明日のPV、2桁になるかしら?

 8でも倒れないように心の準備しておかないと。

 あと、noteのネタを仕入れないとなぁ。

 ちなみに今日はダイエットネタでした。

 明日は音楽か本の話題にしようかなー。


 というわけで明日こそランキングだー!

 死ぬ!

 吸血鬼すぐ死ぬ! すな〜!(笑)

 あの復活力の強さがうらやましいものです。

 娘がめっちゃすきで、むりやり見せられました。半分くらいかな。悔しいけど面白い。テンポがいいですね。

 わたしもランキングだめでもすな〜と復活してみたいと思います!


 では皆様、明日は慰めの声をお待ちしておりますので、どしどしお送りくださいませ。

 では明日✩.*˚

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る