2021/12/02 笑えない

 こんばんは。ほぼ日刊カクヨムコン7体験記の時間です。


 なんか昨日、こっちのPVが64とかになって(笑)!

 笑えない、笑えないって!

 本編が8でこの出品もしてないエッセイが64とかおかしいでしょう?

 またニコニコとか何かあったのかなー。

 宣伝もしてないしなぁ。


 というわけで、


『サヨナラ、今日の明日』

 フォロー/☆/♡/PV 4/0/5/8


 でした。赤裸々に計数☆

 感想としては、もっと読みやすい20時とかにすれば良かったかなとは思いましたが、時間がズレるだけのこと。明日の22時までの24時間が大切なので、いつも通り、まったり行こうと思います。


 あと、タイトルまずかったかな!?(^^;

 わたしはこれを思いついた時、これしかないと思ったんだけど、やっぱり妙なタイトルだったでしょうか?

 今日の明日はもう来ない、という意味で付けたのですが(^^;


 それにしても去年はPV50オーバーついていたのでがんばらなくちゃいけない。

 やっぱりSFってウケないのかなぁ?

 わたしはすごくすきだしワクワクするんだけども。

 SFより、普通の、平凡な毎日の中の恋愛小説の方が読まれるんだもんなぁ。なんだか。

 普通のは、書くのは頭の中の架空のせかいのことをつらつら綴るだけなので、比較的楽なんですよ。SFだと設定があるからちょっと難しい。

 その難しいのが嫌なのか?


 もうすぐ死んじゃう恋人の小説が売れるなら、もうすぐ死んじゃう星の小説が読まれてもいい気が······勝手な言い分。

 あとはキャッチかな。あれは変えたいなと思っているのだけども。変えようかな、早い方がいいし。


 それから、性的描写のとこ、チェック入れる。これだけで全然違います。嫌われることもあるけど、好きな人が多い。

 読まれるタグでも『浮気』とか『NTR』が多いんですね。最近の傾向として『ドロドロ』な恋愛が読まれてる、んですけど······浮気とも寝盗られともちょっと違うし。

 ただR18のチェックは付けられると思います。性的描写を少し派手に?細かく?書けばいいので。

 ここ最近はいかにR18に引っかからないように書くか、を目指してたんですけど(『なんにもない。』とか)、需要があるならやってもいいかな。元々この作品、素養あるし。


 何しろランキングは生ものなので、こちらも即座に対応していくことができるし、した方がいいと思ってます。タイトル変えたこともある。また変えるかも(笑)。


 そこがカクヨムコンのいいところです。


 でもなんか悪い予感しかしない(笑)。

 そんな年もあるかもなぁ。


 今年はスランプで、書店に行くと気分悪くなっちゃった時もあったし、家中の本を処分したくなったし(した方がよかったかも(^^; )、書くことを辞めようって何度も思ったのでいい物が書けなくても仕方ないかもしれない。

 自分なりにがんばるしかないので、続きをとりあえず書かなければ。


 と、2日目からして内省的なのでした。


 せめて20くらい読まれますように☆

 神様、よろしくお願いします。

 そうだ、予選落ちしたら小説辞めよう!

 それくらいの気概でやってもいいのでは?


 それではまた明日の結果をお楽しみに✩.*˚

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る