応援コメント

2021/11/24 プロットどうしてる?」への応援コメント

  • 初めまして。
    昨年9月から「なろう」様で書き始めてからこちらへ越してきました。目的はカクヨムコンです。

    最近、カクヨムとカクヨムコン、KLP関連のエッセイを見ていてこちらへ参りました。

    プロッターとパンツァー。どちらかと言えばやはり万人向けはプロッターなのでしょうけど、仰る通りがちがちにプロット汲んじゃうと書けないです、私は。
    「うねり」という表現、納得です。
    私も章立てをしてその中で更に大きな場面場所設定をして、条件を設定後キャラを自由に遊ばせます。
    そしてあと始末に困るのですがww

    ☆については嫌な思い出です。
    知らずに交流して面白そうなものを見つけてはコメント残していきましたが、それを見たらしい読者から「自演乙」とかレビューで書かれてしまいました。

    精神的に不安定になったので「なろう」様の方でファンの方にこちらへ来ていただきました。そのつもりはなかったのですが結局そんな感じで……

    下手に動くのは悪いですね。
    大人しく原稿に集中しています。

    無駄なコメントを書い手しまいました。
    お邪魔なら削除願います。

    では拝読させていただきます。
    (今日は薬飲み過ぎで原稿書けないので(>_<))

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます。

    わたしはなろうは全然なんですけど、エブリスタをやってます。エブリスタもコンテスト多いので(と言っても出してませんが💦)。

    ☆に関しては微妙な問題ですね。去年それで結構もめたので^^;

    お読みいただいて光栄です。
    お身体お大事に。

  • 後、一次通過は星の数はさほど気にしなくていいも付け加えるといいかもです。通過する人は星が一桁でも通過しますから。この仕組みはどうなっているのでしょうね。不思議。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます✨
    ☆があるとランクはぐんと上がるんですがねー。
    読者選考が必ずしも読者だけでおこなれてるわけではない、とは言い過ぎでしょうがなんかの力は働いてるとしてもおかしくないでしょうね、とみんな思ってる(笑)