応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    微笑ましい兄弟の仲の良さ、素敵でした(*´꒳`*)
    家に誰もいない物足りなさ、妹のおねだりの声が聞こえない寂しさがじわじわ胸に染み込んできた頃にひょっこり顔を出した妹。半ば渋々分け合いながら食べることの幸せがこんなに尊いものだったのだと、読み手の心にもダイレクトに響きました。
    じわりと温まる短編、楽しませていただきました(*^^*)♪

    作者からの返信

    aoiaoi様

    わー、ありがとうございます!

    兄妹って、いたらいたでうるさいなぁとか思ったりするんですけど、いざいなくなると寂しくなるんですよね。
    特にこの兄妹はとても仲良しだったので、兄の方は喪失感が半端なかったようです(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    あたたかーい!
    いいなぁ、こんな妹ほしかったぜ……来世に期待するしかない!

    本当に温かな味のするお話でした。やっぱりどっちも美味しいですよね。ふたりで食べれば美味しさ2倍、いや2乗ですよね! とてもおいしかったです!

    作者からの返信

    薮坂様

    あらァ――!いらっしゃいませ薮坂さん!

    私もこんなお兄ちゃんが欲しかったですよ。

    どっちも美味しいんですよね。どっちも味わえるハーフアンドハーフが出ないかしら(それはどうだ)。

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    はじめまして。
    麗しき兄妹愛ですね。ほっこりしました。

    作者からの返信

    タカテン様

    はじめまして。お読みくださり、ありがとうございます!

    仲の良い兄妹が大好きなんですよ。ウチの子達もこんな風に育ってくれ、という願望も込めて(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    いくつになっても変わらない兄妹愛♪
    いつ食べても変わらない味。
    両方ともグッドなのです(=^・^=)

    作者からの返信

    日々菜 夕様

    大きくなって別々に暮らしたりすると兄妹って疎遠になりがちですけど、カップ麺の味が変わらないように二人の関係も変わらないと良いなぁと思います(≧∀≦)

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    いい兄妹ですね。
    大人になっても、変わらぬ二人ですね。

    作者からの返信

    坂井令和様

    ありがとうございます!

    いつまでも仲の良い兄妹は良いですよね。創作で見る分には多少シスコンブラコン度が高いのが好きです。

    レビューもありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    仲良しですねー! ほっこり。
    あと無性に汁のじわっと沁みた揚げが食べたくなりました……あああ、腹減った。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ウチのほっこり担当ですからね、えっへん。

    あのお揚げが良いんですよねぇ、じゅわぁ、って。うはー。

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    心があたたまるようなやさしさですね。たぶんその特別な一口がおいしいんですよね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    大好きなお兄ちゃんからの一口ですからね。そこも込みの美味しさですよね。

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    ほっこり仲良し兄妹、いいですね~(*´▽`*)
    大人のお留守番って、妙に寂しくなったりしますよね( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    大人のお留守番って最初は楽しいんですよ。何しようかな、何食べようかなって。スーパーでウキウキと買い込んだりして。

    でもいざ食べる時になると、ちょっと寂しくなるんですよ。無駄にテレビのヴォリューム上げたりして(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    仲の良さがずっと、私をニヤケさせました。
    ここにヨシエさんが出てきて作ってたら……。ふふ。

    一口ちょうだいよ! ほっこりする言葉ですね。

    作者からの返信

    星都ハナス様

    ヨシエさん!覚えててくださって感激!(笑)

    ヨシエさんも確かにほっこり枠ですね。ちょっとお父さんの方一口ちょうだいよ!って半分くらい持ってくんですよね(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント


    仲の良い兄妹は読んでてホッコリしますね。出来上がりの時間とか好みの食べ方とかお題の特性も活かしてて、素直におおスゲェと思ってもう一度読み返しました。そして、またホッコリしました。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    この兄妹は宇部作品のほっこり担当ですからね。
    出来上がりの時間はその前に読んだ無月弟さんの作品を参考にさせていただきました。言われてみれば違うんですよね。全然意識してませんでした。

    かき揚げは後乗せか先入れかで分かれますよね。私は後乗せしたいですね。さくさくもじゅわじゅわも味わえるから。

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    大人のお留守番の寂しさが良く出てますね(笑)

    作者からの返信

    関川 二尋様

    たまに一人になると最初は無駄にテンション上がるんですけどね。普段騒がしい家庭だったりすると、特にご飯の時寂しくなるんですよね(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    久しぶりにこの兄妹が見られて嬉しいです(#^^#)

    大事な妹というのははいつになっても変わらず。紗礼が家を出て一番寂しがっているのは間違いなく彼ですね。
    今日は幼い頃の二人に戻って、きつねとたぬきを食べてください(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    ウチのほっこり大将と言えばこの国見兄弟ですからね。赤いきつねと緑のたぬきで書くとなればもうこの二人ですよ!

    お兄ちゃんの方が完全に寂しがってますね。紗礼はあれで案外たくましいですから(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    何年経っても、仲の良さは相変わらずですね。
    周りから見たら仲良すぎってなりそうですけど、これが二人にとっての自然な姿。これからも時々、仲良く赤いきつねを食べてください(*´▽`)

    仲の良い兄妹に、読んでいるこっちもほっこりしました(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    昨日、弟さんのお話を読んで一気に書くモードになりました。きつねとたぬきの時間の違いから、この妹なら絶対早く出来上がる方食べるだろうな、とか考えたりして(笑)

    これくらい仲の良い兄妹は良いですよね。

    ★もありがとうございました!

  • 一口ちょうだいよへの応援コメント

    仲良いですねえ✨

    作者からの返信

    安佐ゆう様

    ありがとうございます!

    やはり赤いきつねと緑のたぬきですからね、こういうほっこり系の仲良しエピソードが良いのではと思いまして。

    ★もありがとうございました!