『新 ドリムの丙座』 2

 『これは、フィクションです。』




 今夜、丙座は、番所で夜勤だった。


 多少、夜勤手当てがつく。


 そこに、七が真っ青で駆け込んできた。



 七さぶろ


 『おやぶん。ご自宅が、襲われやしたあ。』


 丙座親分


 『なに。来たか。』


 七さぶろ 


 『へい。おやぶんの、投げドリム金貨を狙ったようです。』


 丙座親分


 『家内は、無事かい。』


 七さぶろ


 『それが、おかみさんが、強盗全員を、のして、くくって、玄関先に並べてまして。』


 丙座親分


 『さすが。あいつは、タルレジャ拳法師範だからな。』


 黒豆の親分さんが苦情を言った。


 黒豆の親分


 『一介の岡っ引きが、自宅に金貨持ってるなんておかしいと言われるぜ。また。』


 丙座親分


 『まさか、親分さん。家にはない。手持ちだけさ。あとは、ここに、隠してありまさあ。』


 黒豆の親分


 『なんと。丙座親分、さすがだ。おれとあんたの仲だもんな。どこに、隠した?』


 丙座親分


 『この番屋の地下、500メートル。分厚い金庫にありまさあ。途中には、化け物が見張ってますから、大丈夫ですぜ。お奉行さまの、許可済みです。』


 黒豆の親分


 『ちか、ごひゃくめーとる、って、なんだい。』



 丙座親分


 『一尺は、33分の10メートルでさあ。』



 黒豆の親分


 『🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀』



 七さぶろ


 『🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀』



  黒豆がいなくなってから。


 丙座親分


 『ありゃ、嘘だからさ。あるわけない。』



七さぶろ


 『おやぶん。人が悪い。じつはどこに、あるんですか?』



丙座親分


 『あれは、焼き物に、金色のペンキ塗っただけでい。鉛入りで、後で拾って再利用するんたぜ。』



   じゃ、じゃ、じゃーん。



 『ドリムの丙座は、やましん塗料の提供で、お送りしました。』



    ・・・・・・・・・・・



 『なんか、すごく、スポンサーに頼ってるなあ。造幣局提供になったら、どうするのかな。ま、ないか。』



     🛅 🛅 🛅 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る