最後に

 「ゲームブック風シナリオ」、如何だったでしょうか?

・・・え?「自分の小説の宣伝やん!」ですって・・・


今回は「ゲームブック風に成り立つか」が目的なので、中身は何でもいいんです!!

もう公開している自分の作品なので、「ネタバレ」にもなりませんし・・・

(一応、ごく一部ですが、これまでにない情報も書いていますよ。)

作品が気になった方は、是非読んでみてください!


 さて、今回の作品は「ゲームブック」風にいったでしょうか?

あ、全部のオチを見たいと言う方は、最初から始めて頂ければ何度でも(と言う程の量は無いですが、何回かは)楽しめると思います。

次回からは、実際のゲームブックのような「ゲーム風シナリオ」の他、アイテムやHPといったものを打ち込める「テンプレートファイル」も用意できればと考えています。

(なお、今作ではテストと言う事でわかりやすくサブタイトルをつけていますが、実際のゲームブックは段落番号のみです。)


ちなみに、今回20話分のテストシナリオ書いてみた訳ですが、なかなか大変でした。でも、実際のゲームブックは400~500もの段落(話数)で分かれています。・・・とてもじゃないけど、少なくとも今の自分では書けないなと実感させられました。


新たに企画した「ネット小説サイトを使ったゲームブック」。

「面白いな」「ちょっとやってみようかな?」と思った方は、是非是非やって頂ければと思います。

読者様からのニーズもあれば最高ですが、そうでなくても、小説を書くのとはまた違う感覚を味わえると思います。



〇感想、質問、不備等ございましたら、お気軽に頂ければと思います。

こちらのサイト様やツィッターDMでもお受けしております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲームブック風シナリオ(テストを兼ねて) Syu.n. @bunb3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ