美しい人

ハナミ

第1話出会いと別れ

以前仲良くしていた人とは、別れ新しく出会った人は素直で悪口を聞いたことがない。

噂話も無い。

凄く私とは相性がいい。そんな、集まりの中に今はいている。素敵な、八百屋さんも見つけたし。

葉っぱのついた大根や、葉っぱのついた人参。

採れたての野菜で、甘い。

白菜も甘くて。

しかも、安い。

ずっと私は惨めだったんだなって。

去年仲良くしていたと、思っていた人に生活レベル違い過ぎる人とは御付き合い出来ない。

と言われて、酷く落ち込んだ。

これは、区別なのかな?

それでも誇りに思っているのは、不登校、いじめ、起立性調節障害、それらと向き合い今はその経験が子供に宝になり、家族の絆になっている。

いっぱい言われた。

働ける状況では無いのに、感謝してみんなの税金使いやって。

逆に私と同じ立場で仕事を選ぶ方が、理解出来ない。

それでも、私は日々笑顔で過ごしてきたよ。

好きでそうなった訳ではない。

今は仕事にも行ってるよ。

そこで、心が美しい人に会った。

今までの疲れが無くなるみたいに。

人を呪わば穴二つ。

私には分からない世界です。

ま、私は部外者なので。

毎日笑っている事に気がついた。

失敗することもあるし。

そして、もう1つ別の楽園。

女子トークをしても絶対に悪口にも、噂話にもならない。ただただ綺麗な会話をしている。

楽しい。心が凄く軽くなる。

幸せだなって。

人を大切にしようと思う。

なんか、疲れるのは仕事だけでいい。

仕事も、覚える事が沢山あって楽しい。

ダイエット仲間も優しいし。

なんかね

合う人といると楽しい。

私が美しい人と思うのは、無意識に人を大切に出来る人。言葉も自然と優しくなる。

行動も。

その人は言わないだけで、裕福だと思うけどそれ以上に心が裕福。

周りにいる人も。

本当に美しい人とは、こういう人達だと思う。

私は出会えた奇跡を大切にしたい。

ありがとうございます

去年も不幸では無かったけど、今ほど幸せじゃないし

人を大切にすれば、大切にされるってことを思い出した1年かな?

美しい人は

凛としていて

周りを清浄な空気にする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美しい人 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ