応援コメント

第11話 ドラゴンノベルス検討回 その3 これに決めた!」への応援コメント

  • 私もドラゴンノベルを考えはじめているんですが。とても参考になりました。

    ダークファンタジー要素のある女主人公の予定です。
    暗い物語を書いてみたくて。
    いや、それ、ダメかしらね。ドラゴンは出てきます。竜として。舞台は中華にする予定なんですが。まだ、なんも考えてないので、あくまでも予定です。

    作者からの返信

     雨 杜和様、コメントありがとうございます。

     ドラゴンは出てくるだけでファンタジー確定の要素ですからね。出すと無条件でファンタジーになります。
     ダークファンタジーの女主人公だとお題(1)のクリアが難しいかな?
     まあひたむきさが表現できればよいのですが。
     でも、お題を踏襲しない物語でもOKなので、そこは深く考えないほうがいいかな。
     お互い、構成を考えてあらすじを作る段階になりそうですね。
     頑張りましょう!