応援コメント

第14話 「カクヨムコン8」現況」への応援コメント

  • カイさま

    一次通過。本当におめでとうございます。わたしもとても嬉しかったです。

    お叱りも受けたって、運営さまから何かあったんでしょうか。

    作者からの返信

     雨 杜和様、コメントありがとうございます。

     『怪盗コキア』は読み手のお一方から「どんなトリックか先にわかってつまらない。これで10万字も書くなんて馬鹿じゃないの?」のようなことを言われていました (^_^;)

     運営様からはなにもないですね。ただKACで★付けまくったからこれからどうなるかが怖いですね ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

     添削している雨 杜和様と彩理様は最終選考が目標なので、お二方の通過は安心して見ていられました。
     『陰陽師の呪縛』は文体の美しさと、美女の書き分けが見事で、マロンとモチがともにキャラ立ちしていて、これなら最終まで残るのではという出来ですね。
     とくにシリアスとジョークのバランスがよかったですね。あれは選考さんの評価も高いはずです。
     もし最終まで残らなかったら、私も最終に残った作品の分析を致します。
     まあジャンルとカテゴリーが若干異なるので、「ライト文芸」の受賞作を読まないといけませんけどね。
     雨様はミステリーを主体にしてコメディで文章を軽くして、それを絡めた伝奇やホラーなどに振ると強いだろうなあと今は考えております。
     ちょうど『源氏物語』のような作品ですね。そして今回通過した『陰陽師の呪縛』もそういう作品です。
     ですので、雨 杜和様の強みがようやく固まったと言ってよいでしょう。
     そしておそらくは『陰陽師の呪縛』が証明してくれると信じております。

     私は次回に二作の一次選考通過、その次あたりに最終に1作でも残れたら、という意気込みでおります。

     お祝いのお言葉ありがとうございました。