第77話 雨よ降れ! 風よ吹け!(来ないで……)

 台風のせいでスカパー!の録画失敗が増えていく〜!!

 今年はもう来なくていいのに〜!!

 『名探偵コナン』が録画失敗しているし、16時から『名探偵ポワロ』の集中放送もあるというのに!


 早く通り過ぎちゃってください!!

 『名探偵ポワロ』の録画が最終週に失敗するとか。どうなってしまうんだろう。

 当面すぐ再放送はなかったはずだしなあ。

 というより『名探偵コナン』は以前週二回放送だったんだけど、今は週一回。

 ただ「前週」「今週」の二本立てなので、今日ダメでも来週きちんと録画できればなんとかなりはするのですが。

 それでも心臓に悪いよ〜!!


 幸い『シャーロック・ホームズの冒険』はなんとか録画できたからよかったんだけど。

 今朝は6時から『ジェシカおばさんの事件簿』の第二シーズン最終話放送でこちらは助かったんですよね。

 う〜ん……。

 ポワロだいじょうぶかな?

 台風早く通り過ぎてください!


 ◇◇◇


 熱波からは解放されて、気温は過ごしやすいけど、高湿度・低気圧なのでなんか体がモヤモヤしてしまうんですよね。

 これからお蔵入り作品の続きを書きますね。

 どこまで進めるか。

 会話文中心だと、実はなかなか話が進まないことがわかりました。

 やはり説明文と描写文で水増ししないと、小説は前に進みません。


 ◇◇◇


 今年の『カクヨムコン』用にまた異世界転生ものを考えるかな。

 もう少し王道に寄せたほうがよさそうではあるんですよね。

 今回の『異世界孫子』はいろいろと挑戦してしまいましたから。

 これだけの作品でどこまで戦えるかが見えづらかったですからね。

 でも、せっかく書くなら強いジャンルを絡めたくなります。

 『異世界孫子』も「兵法」という私の得意ジャンルにしたので書きやすかったんですよね。

 次回も得意ジャンルと絡めていこうか思案中です。

 王道のほうが一次選考には有利なんだけど。個性も必要かなと。


 ◇◇◇


 では、食事してから執筆に入ります。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る