応援コメント

15話 彼女を探して」への応援コメント


  • 編集済

    シュクリ=サン、生きとったんかワレェ(歓喜)!
    いや~、復活されて嬉しいです。

    文章力が衰えていない……だと? むしろ、さらに研ぎ澄まされて卓越している!? 
    一体、この1か月の間になにが。
    ~干からびたイモの遺した手記より~

    はい、現代パートに戻ってきましたね。
    オルフェオじいちゃんの依頼は孫ビアンカちゃんの捜索。
    うう、エスティーにとってはディディエの顔がちらついて、つらい。
    “妖精が見える”ということが、失踪に少なからず関わっていますね。

    そして、プレラーティの凶行と魔女の名前。
    魔女ジーヌ・ダチュラはブルート公国にとっては英雄ですからね。
    エスティーの任務であるラピスからの宝石の奪還。
    そして、エスティーパパは宝石商。
    んん~? 謎が深まるばかりです。
    しかし、少しずつ糸口が見えてきたような。続きを待つとしましょう!

    近況ノートの方も見ました。
    お体の方も無理をなさらないように。
    このコメントへの返信もいつでもいいので、
    ご多忙とは思いますが、くれぐれもご自愛ください。

    それでは~。

    作者からの返信

    AHAHAHA~!My name is SYUKURI=SAN! I'm from India.
    Oh~!Mr. Irish Cobber potato!
    I'm glad to see you again!!!

    オヒサシブリデェス!ということで宿理です!(安定の出だし)
    活動頻度は打ち上げ花火のごとし!(悪い見本)流しイモさんはもりもり執筆していらしてすごいです……!(ゆっくり読みに行きますよぉ~)
    研ぎ澄まされてますか!やりました!毎日布団の中で筆力が衰えないようにイメージトレーニングをしていました(新手の勤行ですか?)

    自然豊かなオルフェオじいちゃん家からスタートです!ちなみにオルフェオは、決心して何か頼みに行く人という意味があるらしいです(わぁぴったり)
    そうですね~さすが心理描写の流しイモさん……!
    オルフェオじいちゃんの状況はエスティーと重ねっているわけで……エスティー、辛そうです。
    ビアンカちゃんもなにやら特殊なようです。妖精が見えることがどう失踪と絡んでくるのか……ふっふっふ~お楽しみにぃ~

    プレラーティの存在が明らかになり、芋づる式にエスティーパパが何者だったのかわかってしまったわけですが……これもなかなかに辛いです……また心が折れてしまいました。
    魔女の名を語って犯罪をしていたプレラーティさん。
    宝石商だったエスティーパパ。
    そしてエスティーの任務。
    いや~つながる気がしないんですけどね~?どうなってんでしょう?(すっとぼけ作者)

    それにしてもプレラーティさん。宿理にしてはえぐいキャラ設定だなと思ったかもしれないそこの流しイモさん!……というか、もしかして知ってますね?流しイモさん?(その人の名をだすということは……!)
    謎が謎を呼ぶ本作宿理が綴るのをしばしお待ちください……(宿理さん失踪しないで)

    近況ノートにもいらっしゃいましたか!そっちにも書きましたが新作あげたんですね~♪今から楽しみです!
    体のほうも相談しつつ生存してます!マイペースに命大事にまた活動していきますよ~(絶対今までの作戦名はガンガン行こうぜだっただろ)
    ではでは~また次回も~

  • 更新、お待ちしておりました!

    ディディエー! ディディエはー?
    と、思っても、「現在」は、行方不明……。
    そうそう、キャンディッドと契約したり、おじいさんの依頼を受けたりと、いろいろでしたね。

    え、エスティー、エスパー? と思ったら、妖精が見えていて、妖精の嗜好を知っていただけ?
    エスティーどれだけ、特殊能力と知識があるんですか!?


    13話に戻って、プレラーティの名前を確認。
    シルトパットの奴め……。
    (真面目な顔で答えてくれるザフィール、親切かも)

    ……けど。
    え、伏線回収されている!?(近況ノートへの苦言! ……ん? 苦言? 違うか)
    どこ? どこにー!?

    あのときのシルトパットの質問って、プレラーティ以外に、エスティーの容姿について訊かれているんですよね。
    エスティーに何かがあると疑っている……と思う。
    エスティーの特殊能力は、プレラーティの力を受け継いでいるとか?
    いやいや、プレラーティは、魔女を騙っただけだから、「持ち主に特別な力を与えてくれる魔女の石」が関係あるはずで……。うーん。じゃあ、キャンディッドと石が一体化(?)しているのと同じように、最後の石はエスティーの中に!?

    ーーー
    凄く細かいんですが、「キャンディッ【ド】」ですよね。
    今回、彼女の名前は2箇所しか出ていないのですが、片方が「キャンディッ【ト】」で、片方が「キャンディッ【ド】」なので、あれ? どっちだっけ? と。

    作者からの返信

    月ノ瀬さぁぁぁぁん!!久しぶりに投稿した故にちょっと不安だった宿理はもうどこかへ消えてしまいました!
    いらっしゃるのが速い……っ!リアルに月ノ瀬さんがスーパーマンに見えましたよはい(宿理さん、まだお休みが必要なんですか)
    ※今回の返信は長めです!時間があるときに読んでみてください~

    ようやく時を進めることができまして、世知辛い現代に戻ってきたところです!(過去も世知辛いのでは?)
    おじいさんの依頼を追っていけばディディエにもつながるかも、という密かな期待を抱くエスティー。
    山登り&お食事マナー講座でげんなりしています……一方キャンディッドは地方巡業中です!

    そうなんですよ~実はエスティーがエスパー、マジシャン、預言者ということではなくて知識があるらしいのです!
    ゴーネルにいたときには知らなかったのでおそらくブルートで教わったんでしょうね~
    妖精が見えるブルート兵なんていましたかね~?(すっとぼけ)

    ザフィールさんは最初っから親切ですね~エスティー視点なので書かれていませんが、ごっつ美人さんです!
    ニューワードプレラーティさんの前に!伏線回収ってどこやねんの件ですね~
    ここは単純にルチル様の謎の言葉を回収したよという小さめの奴です(大きめの奴はまだまだお楽しみに……)

    さすがの月ノ瀬さんです!シルトパットさんは三つの質問をしています。
    仰る通りプレラーティさん以外の質問はエスティーの容姿について……何かがわかったので行動(拉致)にうつったとみられますね。

    (ここからは一応ぼかして書いときます!一応!)(ばれたほうが好都合なんですが一応!)

    エスティーの中にあった場合、なんだか様子がおかしいのです。
    キャンディッドは石を首からさげているのですが……?
    ブルートも石が欲しいのであれば初めに殺してしまえば手中に収まるのでは……?
    そもそも本人になんで言わないの?
    どうやって中に入ったの?
    などなど……謎がいっぱいです……ここだけの話、もう一度プロローグを見ると面白いことに気が付くかもしれません(何回プロローグ勧めるんですか宿理さん)
    あと、プレラーティさん。実は実在するんです……(ちょっとあれなので調べるのはおすすめしませんが……)なんでそんな人物を出したと思います?ふっふっふ~

    と盛り上がるところではあるんですが、現在のエスティーはもう自分の過去に興味がないようです。
    プレラーティの件でまた心がやられてしまって……?そこから少し進んだ7話時点では殺す殺さないで迷っている……ここに至るまでどういう心境の変化があったのでしょう?
    このことについて語られるのはもう少し先のようです……
    さて次回ですが!次回は珍しく単純にワクワクする感じにしてみました~
    宝探しってロマンですよね……☆

    キャンディッドですね……ふっっっっつうに誤植しとるやんけ……(宿理さんしっかりしてくれ)
    ありがとうございます……!!ばっちり修正しときました( ̄▽ ̄)b

    復帰そうそう仕掛けの話ができて楽しすぎる宿理です……!ありがたや月ノ瀬さん……!!
    ではでは~また次回~!