俺には許嫁がいた。片想いを諦めた。

あーりす

プロローグ 瀧宮澪

瀧宮たきみやれい


 容姿端麗、頭脳明晰、それでいて運動神経も申し分無し。

 十全十美、才色兼備という言葉が、瀧宮以上に合う人間はこの世に存在しないと俺は思う。

 瀧宮は小中学校のどちらでも一目置かれている存在だった。そんな瀧宮に想いを寄せる男子は数しれず。


 俺もその内の一人だった。

 瀧宮とは小学校で初めて出会い、完全に一目惚れ。

 

 小学生の時の俺は、臆病な気の小さいヤツで、瀧宮に話しかける勇気が中々出ず、殆ど…いや…全くと言っていい程に接点が無かった。


 だから、その遅れた分を中学で取り戻そうと決めた。


 今まで運動なんてろくにしたことが無かったのに、瀧宮が女子バスケ部に入部した、と言う理由だけで俺も男子バスケ部に入部した。

 そんなよこしまな理由で入部した俺がまともに活躍できる訳もなく、近づくどころか、醜態を晒す良い機会になってしまった。

 

 一度だけ…出場した試合でオウンゴールを決めたことなんて俺は知らない。


 あぁ、トラウマがぁ…。



 瀧宮の前で格好つけるなんて到底無理。


 その事実にやーっと気づいた俺は、別の路線で攻める事にした。


 運のいい事に俺と瀧宮は三年間同じクラスだったから……まぁ…運がいいと思っていたのは俺だけだろうけど。


 そう、その三年間クラスが同じなのを最大限利用して、アプローチをする事にした。


 

 どんだけ気持ち悪がられても付き纏い、遊びに誘い、登下校を共にした。

 家も近かったしね。



 はっきり言ってしまえば…俺は全く相手にされていない。

 どれだけ罵られても、冷たい態度をとられても俺は瀧宮の事が好きで好きで堪らない。もうほとんど呪いみたいなもんだ。


 初恋の呪いとでも言おうか。


 なんか厨二臭くて…アレだけど。


 

 その、初恋の呪いがどうやっても解けなかった俺は、迷惑に思われているのも重々承知の上、瀧宮が進む高校を俺も目指し、無事入学する事が出来た。


 また中学の時と同じように、瀧宮と一緒に過ごせるだけでも充分だった。


 この時は、本当にそれだけで充分だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る