なんか変

今年度になりこども園での園児や先生のマスク着用がなくなりました。入園してからマスクをした先生の顔しか見たことのなかった息子。大好きでいつも名前が出ていた先生がいたけど、4月以降なかなか名前が出てこないので聞いたみたところ…。


母「最近○○先生のお話しないけどもう好きじゃなくなったの?」


息子「うーん。嫌いじゃないけど、なんか変なの」


母「変?何が?」


息子「お顔」


◆◆◆

面食いっぽい息子。コンビニのお姉さんだったり友達のママだったり、わりと可愛い感じの髪の長い女の人を好むなあとは思ってて、その先生も髪が長くてほんわか可愛い感じの人でした。どうやら息子はマスクをした状態の先生のお顔は好きだったけど、マスクを外したお顔は想像と違っていたようです(笑)マスクをしているのを外したのでは顔の感じが違うのは私もわかりますから息子の気持ちがわからなくもないけれど、どうか先生に「お顔変」なんてことを言ってないといいなあと思ったのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

子どもの話が面白い さち @sachi31

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ