◆STAFF ROLL◆










































■クイックエッジ

 ryo(志田 諒吾)


















「え? インタビュー? もちろんいいですよ……って、あいつのことですか。

 あいつのこと聞かれること最近多いんですよね、まあ仕事が増えるんでいいですけど。

 あいつには……まあ、感謝してますよ。あいつに負けなければ今みたいにもっと強くなろうとなんて思いませんでしたからね。

 実は今、リアオンを真剣にプレイし直してるんですが、このゲーム、想像してたよりずっと奥が深いんですよね。あいつが夢中になるのも頷けます。

 構築ビルドを一から組み直して真剣に育成しているので、今の俺はあの時よりずっと強いですよ。早くその成果をみなさんにお見せしたいです。

 もちろんモデル業も続けます。あいつもちゃんと学業と両立してるし、尊敬してる大河さんなんて、俳優として私よりずっと忙しくしてますからね。言い訳なんて出来ませんよ。

 私は……もっともっと強くなります。そして今度は勝って見せます、あいつにも、大河さんにもね。

 だから見てろよ! ネットで俺をかませ扱いしてる奴ら! 俺は絶対なりあが」


















■ジャスティスレッド

 オタキング(赤羽根 秀)


















「空殿とはよく連絡を取り合っているでござるよ。お互い好きなものが一緒ですし話も合うでござるからな。

 この前もネオ秋葉でフィギュアショップ巡りをしたでござる。いやぁ、あれは有意義な時間でござった。

 リアオンもよく一緒にプレイしているでござる。自慢ではないでござるが、拙者たちのチームワークは完璧、まるで長年苦楽を共にした相棒の如きでござる。

 ……え? リベンジを考えているか、でござるか?

 そんなの、考えているに決まっているでござろうが。

 空殿を倒すため、そしてネオ秋葉を発展させる為、拙者は日夜トレーニングしているでござる。

 そしてこれは極秘情報なのでござるが、実はとあるレアアイテムの情報を手に入れ、それを入手するために拙者と仲間たちは色々動いているでござる。むふふ。

 ……空殿は良き好敵手ライバルでもありますが、良き友人でもあります。

 いつか肩を並べて世界大会で戦えたら、これ以上の幸せはありませんな」


















■ブルータイガー

 蒼峰 大河


















「俺は一回Re-sportsの表舞台から引こうと思っている。

 もちろんいつかは戻ってくるつもりだ。ただ、今は若い子たちに任せた方がいいと思ったんだ。

 道を切り拓くのは若い子に任せて、俺は大人としてその背中を守るつもりだ。大人には大人にしか出来ないこともあるからな。

 もし彼らが壁にぶつかり、自分たちじゃどうしようもなくなったその時、また俺は現れる。

 だって俺は、『ヒーロー』だからな」


















■シルバークイーン

 銀城 怜奈


















「銀城コーポレーションは、青井空さんのスポンサーとなり、彼を全面的にサポートすることが昨日の会議で正式に決まりました。

 ……え? 私情は入っていませんよ、失礼ですね。

 まあママ……こほん、社長であるお母様には事前に話してご理解頂きましたけど。

 お母様は『これで男の心配はいらないわね、絶対ものにしなさい』とか何とか言っていました。いったいどう言う意味でしょうか……?

 何はともあれ、日本のRe-sportsはこれから盛り上がりますよ。空さんと蒼峰さんの試合を見て触発されたのか、各地の大会のレベルが上がっていると聞きましたしね。

 みなさん、これからのRe-sportsにご注目くださいね」


















■シャドウブルー

 青井 空


















「え? インタビュー?

 今それどころに見えます!? 追っかけから逃げてる最中なんですけど!?

 断ったら大声を出す……ってそれ脅迫じゃないですか。

 はぁ……まあいいですけどね。

 今は見ての通り忙しくさせて頂いてますよ。昨日なんか一日でRe-sports百人斬り達成しましたからね。疲れすぎて後半は記憶ないです。

 有名になって良かったことと言えば、怜奈さんのとこの会社がスポンサーについたことですかね。この前最新VR機器をプレゼントしてもらったんですよ、嬉しかったなあ。

……社長さんから謎の圧を感じて怖かったですけど。

 あと正直……人から応援して貰えるのはやっぱ嬉しいですよ。まだ少し恥ずかしいですけどね。

 その人たちの期待に応えるためにも俺はもっともっと頑張るつもりです。

 だって俺は、『ヒーロー』ですからね。

 あとは……って、やば! こっち来てんじゃん!

 いったん逃げます! また今度!」


















■企画・制作

 熊乃げん骨


















■SPECIAL THANKS

カクヨム



……and you!


















リアライズ・オンラインvol.1 現実化する僕らの青春

THE END.






























--------------------------------------

《スタッフ隠しルーム》

『リアライズ・オンライン』を最後まで遊んで頂きありがとうございます!

楽しんで頂けたでしょうか?

さて、本作はこれにて第一部完結なのですが、この先の構想はもちろんあります。作中の様々な謎もまだ明らかになっていませんからね。

しかし申し訳ありませんが、更新再開日は今の所まだ未定となっております。

再開する際はお知らせしますので、ぜひブクマはそのままで作者フォローもして頂けると更新再開した時に気づいていただけると思います。お手数ですがよろしくお願い致します。

追加DLCの方も後日しっかりと配信しますので併せてお待ちください。


さて最後に告知を。

本日より新作『ラスボス達の隠し仔 ~魔王城に転生した元社畜プログラマーは、自由気ままに『魔導言語マジックコード』を開発する~』を配信開始致しました。

こちら期間限定100%offセール中ですので、是非リアライズ・オンラインを待っている間、お楽しみください!

《配布URL》

https://kakuyomu.jp/works/16816700429476426688


それでは皆様、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

リアライズ・オンラインver2.0で会える日を心待ちにしています!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る